ディズニーシーにいってきました

tds1.jpg

天気があやしい中、ディズニーシーに行ってきました。
主人の会社の割引き優待チケットで安くインパできるので欲張る気はなかったのですが、朝から雨の予報なのでトンズラして天気のいい日に行きたい気分。でもパーク内で点呼取られるんだよな・・・行かなかったらチケット代正規料金請求されるらしい。細けーなあ・・・

続きは写真ちょっととネズミ海話だけです~

割引きチケットでのインパークということで、今日は最新アトラクションの「タワー・オブ・テラー」とお昼のショー「レジェンド・オブ・ミシカ」を見れたらOK! という低いハードルで出かけました。
開園1時間後に入ってタワーのFPに直行したのですが、取れたFPは夕方4時半-5時半。楽しみはおあずけか・・・

tds2.jpg

まずは会社のパークファンパーティ。
去年のパーティはショーもあって大充実だったので楽しみです。
今年はブロードウェイ・ミュージックシアターで場所も豪華。
tds3.jpg

・・・という私の期待は見事にはずれ、会社の業績にあわせて予算を削減したのか今年はショー的なものはなしでした。抽選会のあとキャラグリだけ。ビデオカメラに三脚まで用意して、早めに入場して舞台全体が撮れるナイスポジションを確保したのにいっ! 
でもまあグリはよかったです。何でショーないんだよぉー!とむっとしつつもミッキーに投げキッスされたら幸せな気分になる自分。アメリカではミッキーセラピーなるものもあるそうですからね・・・あの顔を見るとシヤワセ~な脳内物質が分泌されるんだそうですよ。ほんまかいな。

tds4.jpg

早めに昼食。ケープコッド・クックオフでボートビルダーを見る。一番前のいい席でした。そういえばこれはじめて見た。

tds5.jpg

おめあてのミシカ。CD購入決定。
出遅れてあまりいい場所取れませんでした。橋の上は全体が見渡せるのはいいんだけど一体感が感じられなかったです。やっぱり正面がいいなあ。
全体も見たいけど、近くないと一体感がない。むむ、どちらも満たしてくれる良い場所はどこだろう。最近シーティングは大事だと思うようになりました。以前は1時間もじっと座ってるなんてもったいないと思ってたものですが・・・

tds6.jpg

タワーオブテラーもなかなか面白かったです。こわかったらどうしよう・・・と思ってたのですが、気持ちよくって楽しかった!
・・・が、あっとゆーまに終わっちゃう!どうせなら10回くらい落ちてくれ!つうかエレベーターに乗り込む前の記者会見とかも全部着席して落ちながらやってくれ!
・・・と思いました。
楽しかっただけにもっともっともーっと乗りたかったです。スタンバイは2時間だもんなあ。休日で2時間ですむのはすごい回転早いけど、2時間並ぶほどのものではないカモ・・・というのがぶっちゃけ正直なところ(^^;)


夜になって雨が降り始めましたが、ブラビッシーモ!はバッチリ完全版! えがった~。
その後インディとかで遊んでるうちに雨はどんどん強くなり、この雨じゃキャンドルライト・リフレクションズはやらないだろうと思ってストームライダーに入ったのですが、ちゃんとやってたみたいで・・・。ストームライダーから出てきたのがちょうどショーの終わった8時半頃。片づけをするキャストさんの姿を見つけてちょっとしょんぼり・・・いややらないと山をはった私が悪いんだけどね!
そのあとこれまた雨の中きっちりあった「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」を見て、ちょっと早めにパークを出ました。

当然駐車場大渋滞。
9時にパークを出たのに10時頃まで駐車場にいるハメに・・・ああもったいない! シーティングはもったいなくないけど駐車場渋滞はもったいないと思う今日この頃。

この日の採点は、チケ5800円だったら80点てところでやや不満でしたが・・・しかし割引料金を考慮すれば92点くらい!かな?

関連記事

2006年11月23日 | TDR | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

羨ましすぎる!!
パーク内で点呼&パークファンパーティ、面白いね!
こっちは引換券渡されてほったらかしよ。

無欲の勝利って感じだった?
オイラ、18時からのタダ券でがっつり遊ぼうと欲を出したのがいけなかったのかしら(^^;)

2006年11月27日 / 愛子 #yXQQblaYURL【編集

>愛ちゃん
無欲というか、やっぱり朝から行くのと夜だけとじゃあ違うよ~。
夜のチケットで楽しむには6時の時点でもうパーク前でスタンバイしてないと(笑) 今「ブラヴィッシーモ!」は6時20分からだしね~・・・
私はいつも目的を1つ2つに絞って行って、それを軸にして空いた時間で遊ぶようにしてます。効率的よん♪ しかも「当初の目的は果たしたから満足!」と自分を納得させることができる(笑)

2006年11月28日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)