セカンドコンタクト

先日作ったコンタクトレンズが明らかに合ってない気がするのです・・・・・

両目とも-2.25だったのですが、今回のお医者さんに「右目は-2.5に上げときましょうね」と言われてフーンまた悪くなっちゃったのネと思ってたんですけど、その度を上げた方に違和感があるんです。見えすぎて見えづらいよ~な・・・いや、右と左で違うものを見てる感じかニャー。
乾きも前のレンズよりひどい。「レンズ自体の水分量が少ないものが乾きにくい」と言われてこれにしたんだけどな。ビニール貼りついてる気分・・・はずす時は目からウロコが落ちる感触です。ぺりっとね。

はてさて、どうするべきか・・・今入れてるのは病院で検査のために処方された分なので、買ったレンズはまだ封を切ってないのですが、もう一度検査に行くべきか否か。
検査に行ったらあれでしょ、また検査料取られるわけでしょ、それなんかちょっと嫌だなーとか独り言つぶやいたりしています。
それより何よりレシート捨てたっぽい。むむ。

そのうち慣れると思うんですけど、慣れるって結局レンズに合わせて視力下がるってことだよね・・・それもどうなんだろう。

関連記事

2006年11月14日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

街のメガネ屋でコンタクト作ったけど、度が合わないと無料で交換してくれたよ。
(期間内なら何度でも)
使い捨てのとシステムが違うのかな。
病院だと検査料取られちゃうの?まずは電話して聞いてみたら?
んで、違和感があるって医者に相談した方がいいよ。
レシートは無くてもなんとかなるよ。病院にも記録は残ってるだろうし。
視力落としちゃうのもったいないよ。

2006年11月14日 / 愛子 #yXQQblaYURL【編集

>愛ちゃん
こんにちは~。
結局病院に相談に行ったら、「今までメガネの度があってないまま使ってたから違和感感じてるだけ」と言われたよ~。そうかなあ・・・
対処方法は「ガマンするか、両目とも同じ度のをあわせて使うか」だそうです。後者は「今持ってる-2.5と-2.25のレンズを2枚ずつ使う」ってことのようで・・・そんないい加減でいいのか!? 少なくとも左は-2.25なのに-2.5を使っても大丈夫なのかっ!? ・・・といろいろ不安です。

2006年11月17日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)