ぷちぷりタイムトライアル

私は作業時間の読みがとても甘い。
ひとつひとつの作業にどのくらいの時間がかかるかちゃんと把握してないので、いつも時間の配分がちゃんとできなくて痛い目を見ています。
ぷちぷり(1000円服の名前)目標20着以上といっても1着にどのくらい時間がかかるの?という疑問があるので、とりあえず今から1着を通しで作って、どのくらいの時間がかかるものか試してみようと思います。



13:05
メシも食ったしトイレも行った。
前提条件は「布が決まってること」「1種の布だけで作る」「本体(ワンピ)部分のみ」「あまり急がずていねいに」
さー行ってみよ! 目標は夕方までに終わらすことだ!

13:15
布裁ってピケしるしつけまでした
やっぱ布1種だけだとさびしいのでそでぐりだけ布を変えることにする
time01.jpg


13:18
スカートすそにブレードついた
time02.jpg


13:28
みかえしと前タックできた
このあとアイロン
time03.jpg


13:35
袖口のフリルの端を縫ってギャザーよせ
time04.jpg


13:45
フリルをつけて脇を縫いみごろ完成
time08.jpg


13:50
スカートにギャザーよせ
time06.jpg


13:57
みごろにスカートつけた
time09.jpg


14:02
うしろあき縫う

・・・とりあえず完成。ここまではわりと早くできるな・・・・・
あと多少かざりつけして、スナップつけして、ヘッドドレス的なものとペチコートも必要なのですが。
20着の目標はなんとかなりそうな気がしてきた。
time07.jpg



14:30
ふと思い立ってひとりスナップつけタイムアタック開催してみました。
条件は「1組」「素体にきせて位置確認する(あたりまえだ!)」「ていねいに」
time10.jpg

1組目。5分37秒。遅っ。
2組目。5分29秒。あんまり変わらん・・・。

1時間で5~6着しかスナップつけできないってことか~。
けっこう時間かかるなあ。


14:43
リボンつけて完成。
1時間半くらいか~・・・。微妙。
早いっちゃ早いけど。ある意味ここからが長いからなあ。小物とか。
time11.jpg

関連記事

2006年05月26日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)