やらかしマシタ

益子の秋色陶器市は11月2日からだそうです。ああん!(>_<)
楽しみにしてたのに修羅場真っ只じゃんー!

huku.jpg

こんな感じで作ってるんですけど、
昨日の夜右手の親指の先を怪我してしまいました。
「このままだと怪我しそうだな~ヤバいかな~」と思った矢先のことだったので、避けられてたことだけに情けなさもひとしお・・・。
痛い話は苦手な方が大多数だと思うので詳しくは書きませんが、場所が指の先っちょで、結構深い傷。しばらく手縫いは無理そうです。針が持てない!
ミシンかける分には問題ないんでもちろん作業は続行!ですが、スナップつけなきゃいけないときとかキッツイなあイッタイなあ。
今ペチコートを作ってるのですが、次はギャザーよせなんですよね。がんばって手縫いでギャザーよせするか、ミシンでやるか、ちょっと悩み中です。悩んでる間にさっさとミシンでやれよと私の中の正しい私がさけんでいる(笑) でもミシン糸もったいないしー(ケチくせえな)

あともひとつチョンボ。
この服も一応かすたまにも着せられるかな?着せられるといいな、と思ってたんですが、かすたまの腕ってけっこう太めなんですよね。
パフスリーブのボリュームをコンパクトにしたかったので袖口をかなりキツ目にしぼったのですが、ボークスミニ素体&オビツ23でぎりぎりキツキツ。
 カスタマイズフィギュアには入りませんでした・・・。残念だなあ~。

関連記事

2006年10月25日 | お人形話 | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

指の傷は作業&水仕事中にはぎゅっとくっつけて絆創膏で固定した上に止血ポイントに軽く輪ゴム巻いてちょいキツめのゴム指サックがオススメ~
蒸れるから長時間は向かないけど…

2006年10月25日 / のだ #-URL【編集

前に言ってたチョコレート色のレース?
すごい、8着もある!
鋏はかわいい鋏?
写真見てるだけでワクワクするな~♪

修羅場がんばれ~!

2006年10月26日 / 愛子 #yXQQblaYURL【編集

意外とキーボード打つのは傷にひびかないことを発見!
私は親指は変換しか使わないし、親指で打つときは間接のヨコを使うクセがあるからかな?

>のださん
水仕事しないくせに~!
グロいので書かないけど、そういうのじゃ止血にならないタイプの傷なんです残念ながら・・・。血がなかなか止まらなくて困ったもんです~。

>愛ちゃん
全部で10着だよ~。シンプル服だけどね。
チョコレート色というかココア色というか、前に書いたちょっと染めて濃くしてみたレースだよ。モトの色がわかんないからこれで濃くなってるのかどうかわかんないんだけどね・・・。
はさみはなんちゃってツルはさみです。小さいはさみが好きじゃー!

2006年10月26日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

えーと・・・
これはiDoll合わせだよね?
そいつぁ大した修羅場中ですなー。

3日の晩にスナップ付け手伝いに行った方がいい?(ヤメレ)

うちの旦那もよーく切れる肉切り包丁で(自粛)
・・・完全に直るまで見せてくれませんでした。

2006年10月28日 / まちゃこ #-URL【編集

>まちゃこさん
こんにちは! レス遅れてゴメンナサイ。
スナップつけはもうすんでるんですねーコレが!
嫌なことを先にすませてみました製法です。でも実はこの写真撮ったときからいっこも進んでない製法でもあります。ダメダコリャ!

2006年10月31日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)