秋物帽子がほっすぃー!

20060929173508


秋物帽子がほっすぃー!

好きな帽子サイトさんがあります。=
そこでは型紙も販売しておられてて、商用利用は個人のハンドメイドに限り許可してくださってます。

管理人さんが以前ブログで「これは自分の型紙の無断使用よねっていう帽子がお店に並んでると凹む」とおっしゃってたのですが、私も今日見つけてしまった。これ手縫いベルハットだ!
かわいくてあったかそうなきれいな色でかなり欲しかったのですが、この型紙持ってるから!と自分をなだめてガマンしました(笑)
この帽子を買ったら、椿服帽子バージョンの帽子とおそろいです。あの帽子は手縫いベルの型紙を縮小補正したものなのです~。

私はその帽子サイトさんが大好きなので、そこの型紙の無断使用と思われる製品はいくらかわいくて型紙より安くても買いませんが、

しかしこの型紙ホントかわいいなあオイ!(>_

関連記事

2006年09月29日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

私も帽子欲しい~e-407
なかなか気に入るの見つけられないんだよね。
いいなぁ~って思ったのは2万近かった・・・
そんな高いの被ったら頭腫れそうv-12

2006年09月30日 / たまりん #KIXRJWbEURL【編集

帽子ってピンキリだよね~。似合うのを探すのも大変だし。
いいお帽子だと保管も大変そう! 丸い箱に入れとかなきゃ。
一つ「これなら似合う!」っていう型紙があって、いい布を見つけたらすぐに自作できたらいいなと思います~。

2006年10月17日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)