ジャンプの話

思えばもうかれこれ人生の3分の2ジャンプを買い続けています。
氷河期の頃はもうどうしようかと思うくらいつまらなくて、さすがの私も買うのをやめようかと思ったのですが、最近はやや低くらいの質で安定しているので惰性購読炸裂です。
以下ジャンプマンガの話なので興味のない方はスルーしてください。

私は「大して期待してないまんが」を先にまとめて読み、「けっこう楽しみにしてるまんが」をあとにとっておくのですが、これまで連載順の関係でたいてい〆がデスノートだったので今週はかなり物足りない気分になりました。うーん、きれいな円満終了とはいえ、読み応えのあるものがなくなるとさびしいなあ。

先にまとめて読むマンガの中でも「太蔵」と「ネウロ」はかなり好きなマンガなのですが、最近「メゾン・ド・ペンギン」も侮れないと思うようになりました。もうね、何がしたいのかわからない。あの迷走っぷりがとてもスリリングです。たまにはっとさせられるネタもあるし、ツンエロネタはあれでなかなか興奮するシチュだと思うのです。今週の作者のフルチンネタはひさしぶりにジャンプで笑い声が出ました。(前回笑ったのはネウロの「弱点:老い先短い」かな)
ああ、マンガ読んで笑うなんて、最近とんとしてませんなあ。テレビ見ても滅多に笑えないし・・・だからマンガで笑うととても得した気分になります。
メゾン・ド・ペンギン、打ち切りになるまで頑張ってください。応援してます。アンケートは出さないけどな。

そーいえばすっかり忘れてたんですが、・・・なんだっけタイトルど忘れしちゃった、主人公の顔に「ち」って書いてあるゴスマンガ、ずっと休載してたんですよね。すっかり存在を忘れてたけど(べしゃり暮らしが載ってなくても全然気づかない私。読んでるけど)そろそろ連載再開だそうですね。時間を巻き戻す能力のお姉さんが好きなので楽しみです。
しかしそうなると富樫先生はどうしてるんだろうと・・・「H×H」、連載してたころはデスノを先に読んで〆をこれにしてたくらい期待してるマンガだったんだけどなあ・・・・・

関連記事

2006年05月23日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)