FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

夢100続けてます 2017年11月上旬版

年末の身も心も疲れきった時に現実逃避のために始めたスマホゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」。
やり始めたらわりとどハマりする私、まだ続けてます。そんな私のここ最近のプレー状況をたらたら書いてみます2017年11月上旬版。



■ポイント■紅葉浮かぶ湯の恋 前編(2017年11月2日~7日)


秋ですねえ。
ひなびた温泉宿で王子としっぽりという、お疲れのジークレ女性社員の理想の有休の使い方をアプリに反映させてみましたみたいなテーマで11月の夢100はスタートです。

まーた集会所はあれどコミュ報酬のないポイントイベントです。
先月から3回連続、もっと言えば1ヶ月半の間この形式が続いてます。
そろそろ資材もつきかけてますし、コミュメンもやる気のある人ばかりがスコチャレやりながら投資してくれて、オーブ×の寄生との対比がいっそうハッキリしてきちゃいました。よくない傾向ですよー。


・ガチャチケでハルディーンお迎え!

ガチャはハルディーン、フロスト、煌牙。
そろそろ来そうな予感のあったフロスト様ですがここで使ってくるとは…。ひょっとして「風呂スト」とかいうダジャレなの?
ハルディーンはこれで「ハルディーン」「夏ディーン」「秋ディーン」「冬ディーン」が揃いましたね。

…本当にそういう理由でキャラ選んでたらどうしようコワイ!

私は「ガチャ結果メモの流れから今確率2倍ならガチャチケ5枚くらいで出そう!」というカンが正しいかどうかを確認するために回して見事ハルディーンをお迎え。やっぱり記録をつけるって大事だなあ。何となくだけど傾向がつかめるもんね。ほんとに何となくなんだけど。


・報酬は熊と猫

どっちも獣人キャラかー…ニッチですなあ。ガチャの煌牙もお狐様だし、今回は獣人祭り&風呂スト秋ディーンのダシャレ祭りなのかしらん。
去年の温泉イベントも不思議湯に浸かって全員ケモミミ化するという謎展開でしたから、温泉イベ=ケモミミ縛りという謎ルールがあるのでしょうか。

【リザルト】
710,391pt
☆4 ベウル…9人(規定報酬 6人 繰り返し報酬 3人)
☆5 那由多…9人(規定報酬 6人 繰り返し報酬 3人)
※完凸までの残り1人は後編のポイント報酬で




■ポイント■紅葉浮かぶ湯の恋 後編(2017年11月7日~12日)

・後編ガチャはなし

うん、その方がいいよ…。先月の2イベ、後編ガチャ回してる人いなかったもの…。そこそこ課金勢フレばかりなのに1人も歓パなかった王子もいたぞ。ひどくね?

・後編報酬はアマノさん

おおー、私の好きなスキル回復リーダースキルじゃないですかー。困りましたね…完凸までたぶん気力続かないぞ…

それにしてもどうでしょう。何があったら、どんな状況ならこんな格好になるのかわからない月覚醒よ…(下のやつ)

両手首を縛られて○されそうになってるならわかるけど、自らこんなポーズを取ってるわけですよね…そんなキャラでしたっけ? アマノさんって優しくて清楚で礼儀正しいタイプだと思ってたわ!

不自然にはだけすぎることで滑稽さをプラスし、過剰な露出を中和させていくスタイル! 全年齢アプリの鑑!


【リザルト】
802,291pt
☆5 アマノ…10人(規定報酬6人 繰り返し報酬 4人)

気力的にムリかと思ったけど頑張った!
ハルディーンのおかげだな。
あと、やっぱり後編の方がポイント集めやすくなってる気がする。




■ジュエルドロップ■王子様との出会い part1(2017年11月)
(青い空のヒーロー編 / 瞳に映る色彩編)


なんと今回はジュエルドロップ報酬に新たに限定レジェ王子が追加されました!
そうそう、イベント「青い空のヒーロー」は報酬王子が雷一人だったからなー。
復刻イベントに新要素があるのは嬉しいです! 限定妖精も取らなきゃいけないから必要ジュエル数きつくなるけど、自分の体力なら普通にやってればたぶんジュエルちょっと余るくらい取れるはず。やりがいあるわー。

ラブアップのかけら、ガチャチケ、体力の果実、スキルアップ教育係を交換するとジュエル3600個。
とりあえず、part1、part2でそれぞれ3600個、プラス限定妖精2匹分の2000個を確実に集めようと思います。

とりあえず、part1のほしいアイテムは全部取得。
レジェはなかなかドロップしなくてまだ3人…
色彩はpart2のボーナスクエストだけで3600個オーバーするくらい余分にポイント取っておきました。
part2ではレジェドロップをだけを追っていく予定!




その他感想です

・細谷さん復帰おめでとうございます←よく知らないくせに…

レジェ王子の声優さんはグレイシアも演じておられるので、近々限定来そうよね。AGFの温泉イラストにもグレイシアいたしなー。シュニーは花騎士に来たからもう来ないかな?
レジェ通常は月覚醒が大変なことになると噂で聞いたのでなんとなく苦手でまだ育ててないの…限定ではそんなことなさそうだけど、覚醒前のストーリーになんとなく怖いとこが垣間見えてビクッとなってしまいました。
後味悪い話とかホラーとか好きだけど、夢100ではなんとなくそういうの避けたくなっちゃいます。何でだろ? そういう重いの求めてない的な? 覚醒選ぶ時に今時のラノベみたいに「この覚醒には病み・豹変・変貌・におわせなどのショッキングな内容が含まれます」みたいな注意書があってもいいかも(いりません)




・今後も復刻に追加要素カモン!

去年開催されたジュエルイベント「幸せを運ぶ物語」や「幻惑!ホラーゲーム」は復刻+新限定という形式で、復刻されたイベントの追加ストーリーも楽しめたのですごくよかったと思ってました。またあーゆーのやって!とご意見したこともありましたので、追加ストーリーこそありませんでしたが今回新限定王子が追加されて嬉しい。

青い空のヒーローと同じく「光の森に棲まうもの」も報酬一人だったので、同じように追加キャラ付きでジュエルに来ないかなーと期待してしまいます。
ストーリー的には新たにキャラをぶっこむのは難しそうだから、森で出会うリエルの関係者という設定で完全新キャラをですね…無理?無理?




・恋する王子様

スキップボタンを押すだけで石が1つもらえる恋する王子様、今月は「看病される王子様」がテーマです。
アインツってさあ、面白くて好きだけど、姫がアインツ好きになる気持ちがまったく想像できないんだけど…
恋愛感情の「好き」ではないよねえ。
姫がアインツを本気で好きになるシチュエーションがあるなら、それは姫も中二病発症して「私は夢世界に転生した夢王国の姫!聖なる祈りの力で眠りに落ちた王子様たちを目覚めさせ、力を与えて世界を救うの!」くらいの設定語り始めてアインツの設定と融和することしかあり得ないと思います。…あ、マズい、姫の設定は素でアインツの中二設定より強いわ…
ライターさんもさすがに姫のアインツへの恋心を表現しあぐねてるのか、アインツ暴走→姫困惑しつつもフォロー→アインツ感激「お前は優しいな!好きだ!」→姫頬が熱くなる みたいなストーリーがほとんどなのですが…
まあアインツは中二設定で好きなだけ暴走してくれたらそれでいいです、面白いからw




・11日連続 1日1回無料ガチャ!

AGF出展記念で開催されました。石1ガチャは引かないけど無料なら引くぜ! 当たりが来そうなタイミングだったら無料でも引かないけど今はハルディーン出たばかりだから引くぜ!

結果→☆3王子だけ




・☆4以上確定ガチャチケ2枚プレゼント!

AGF出展記念で配られました。やったぜ!

結果→☆4王子2人

べっ別に期待してなかったから!
石ゼロでハズレゾーンをひとマスでも先に進められたのはラッキーです。はい。
確率っていつも均等ではなくて波があると思うんですよね。





・祝!夢100もちころりん発売決定!

ついに王子たちがぬいになるそうです。
夢100みたいなマイナーアプリでも立体化するんだ…という純粋な驚きを禁じ得ません。
たぶんなんですが、運営さんはぬい化をそうとう喜んでおられるんじゃないでしょうか。執拗な宣伝からその浮かれっぷりが伝わってくるようです。

↓ついにアプリ内でまで宣伝!


発売が決定いたしました!とか意気揚々と書いてるわりに発売日の記載は忘れてるあたり嬉しさのあまり勢い余った感がビシビシ伝わってきます!
詳細はリンク先のアニメイト商品ページにあるけど、発売日くらいはおしらせ内に書いてほしいものです。だって値段と同じくらい大事な情報ですよ。




・リアルお迎え



池袋でげっと
やったぜ




それでは飽きてなければまた来月。
次は新シリーズ「The After Storys」だそうですよ。
そういやゆたこ姫ガチャチケ1枚でヘルト引いてたなあ…(遠い目
夢100にも当然ドッカンテーブルあるんだろーなー…



関連記事

2017年12月05日 | ゲーム プレイ日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。