スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

夢100続けてます 2017年9月下旬版

年末の身も心も疲れきった時に現実逃避のために始めたスマホゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」。
やり始めたらわりとどハマりする私、まだ続けてます。そんな私のここ最近のプレー状況をたらたら書いてみます2017年9月下旬版。


今回は月夜のリザルトからです。



■ポイント■月夜ニ君ヲ想フ(2017年9月12日~19日)

【リザルト】
☆4 藤目…11人(報酬7人 ドロップ4人)
☆5 カゲトラ…10人(報酬7人 ドロップ3人)

ドロップまでの回数
④8/5/11/1

⑧7/6/2

意外とドロップ早くて助かった…とりあえず完凸で終了。藤目が一人多いのは、藤目3人目ドロップしたあと画面連打してて間違って④を選択してしまったらよりにもよって1発ドロップしてしまったため。その前は11回かかったのに…





■コイン■眠らぬ夜の遊技場(2017年9月23日~30日)

推しが…
推しが二人揃ってガチャに来るなんて…
貯めに貯めた妖精石、今使わずにいつ使うの!?
貯めグセがついてて使うのがもったいないと一瞬思ったのですが、こういう時のために石貯金してたんだと思い直して、引退する前に使いきるかのような勢いで回してオズとウィル両方確保しました。


ウィルは未覚醒が唯一きれいな顔ですねー。ストーリーに出て来るのはこのウィルですので、上手な絵師さんが覚醒前担当なのでしょう。かわいいけどなんか今風の軽い細い絵で夢100っぽくない雰囲気かも。馬面でモッサリしてる方が夢100っぽいってのもなんだかなー。


オズワルドは全部微妙ですね! まあ聖夜が良すぎて逆に誰おまでしたので。微妙なくらいがオズワルドらしいかも。
不思議と虹の国はみんなちょっと崩れ気味の方が「らしい」気がします。通常がそうだからかな。


・甘酸っぱいイベント&王子ストーリーにワイ赤面

甘酸っぱいです。胸がキュンとするような甘酸っぱさです。
この…この「高校生が一生懸命考えたかっこいいハードなストーリー」感。甘酸っぱいわ~。
こういう古傷エグられるようなの好きです。思わずスキップ押す手が止まってしまいます。


・魔法のある国と映画の国

ウィルはホラー映画監督なわけですけど、映画監督って魔法のことどう捉えてるんでしょう。
映画の特殊効果やCGって、魔法の前では本当にただの作り物になってしまうのでは。視角効果は全部魔法でやればよくね?っていうことになりませんかね。
魔法のある国とない国が混在していてわりと交流のある世界っていろいろ考えちゃうわー。魔法使える人は魔法のない国で無双できるじゃん!とか。まあそんなこと考える暇あったら自分の残りの人生について考えろよって話ですが。


【リザルト】
☆4 テオドール…27人(内、既定外 21人)
☆5 ドロワット…26人(内、既定外 20人)
☆3王子…46人

走りすぎた感がある…
聖夜でフロスト17人クラウン28人だったから過去最多かも。特効☆5が3人いて全員積んだパーティ編成で回れたので、コインもたまりやすかったのかも。



ついでに王子ストーリー感想も。

・やっぱりウィルは悪だくみ

出て来るたびに自分の楽しみのためだけに人を騙し陥れおちょくり振り回し、でも実はキミに会ったらついハシャぎすぎて調子に乗りすぎてしまうんだよメンゴメンゴでうやむやにしてしまうウィル。
もう姫も絶対騙されないわ真っ先にお前疑うわとピュアではいられないご様子です。
太陽シクレでは、呆れ顔の姫にウィルが感じた思いがなかなかかわいらしくて、焼き直しのわりには良かったです。
ウィルの覚醒は太陽が姫の影響を受けて変化する流れ、月が姫を自分の世界に引きずり込む話、というのが定番になってますねー。


・オズストちょっとやっつけすぎませんか

王子ストーリーはだいたいイカサマ野郎とかオジャマ男が出て来て…という流れなんだけど、オズワルドのストーリーはカジノの支配人らしく、不正者の尻尾を掴む話でした。
不正を暴くナイスプランを姫が思い付いたところで覚醒となるわけですが、月覚醒して続きを読んでみるとあれっ、もう捕まえてる…姫どんな提案したんだよ!そこうやむやかよ!
太陽の方は太陽の方で、それ策でもなんでもないんじゃ…という展開で安定の姫クオリティでした。すき。
甘いシーンが長いのは月の方だったけど、太陽のたった一言の破壊力は声優さんの演技の成せる業だと思いました。今回二人引けたから両方見れて良かったけど、どっちか一つだけ手元に残せるよって言われたら迷う。





・10月の予定が出ました。

前・後編仕立てのイベントが2本。
そして同内容のジュエルイベントがpart1とpart2の2回に分けて開催されるようです。

ポイントイベントでコミュニティ集会所アリなのにコミュニティ報酬がないなんて… コミュメンに投資のお願いしづらいじゃないか!! しかもそれが月2回もなんて。参ったなー。

ジュエルは過去のハロウィン王子たちが復刻されるのでしょうか。

いつもは月に3つの新イベ開催なので、前後編とは言え2イベなのは経費削減でしょうか。
去年も秋に報酬が一人だけだったりガチャが一人だけのコスト削減ぽいイベが来てたので、今年も同じ感じなのかもしれません。秋は節約の季節なのかな? ここで削った予算をクリスマスから正月にブッ込むのでしょうか。
そんなゲスの勘繰りも楽しいです。

では飽きてなければまた。
関連記事

2017年10月18日 | ゲーム プレイ日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。