スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

夢100続けてます 2017年9月上旬版

年末の身も心も疲れきった時に現実逃避のために始めたスマホゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」。
やり始めたらわりとどハマりする私、まだ続けてます。そんな私のここ最近のプレー状況をたらたら書いてみます2017年9月上旬版。

書きかけだったのでサクッと行きます。

■コイン■砂漠を包む夢幻の夜(2017年9月2日~9日)

夢100初のアラビアンテイストなイベントです。
色彩の衣装がちょっと中東っぽかったけどね。今度は空飛ぶじゅうたんの上でランプこすって「人生~は~冒け~んだ~地図はな~いけ~れ~ど~」とか歌ってそうな本格的なやつです。


・トップもアラビア~ンに



やっぱり色彩も似合うな。
色彩の舞台って(国の名前忘れた)どの辺のイメージなんだろ。トルコとかかな。


・シャロンかわいい



これすごくいい絵ですよね。珍しく絵うまいなって思った。
次は使えるキャラでいい絵をお願いします。


【リザルト】
☆4 シャロン…9人(内、既定外3人)
☆5 ゲイリー…9人(内、既定外 3人)
☆3王子…31人

規定6人が終わるまでに来た規定外はシャロン2人にゲイリー1人。渋…

コインは副産物がオイシいのですが、そこそこでやめました。なんか疲れちゃったの。




■ポイント■月夜ニ君ヲ想フ(2017年9月12日~19日)

文壇系のイベントです。
これも秋の定番イベになりつつありますね。まあスマホアプリに来年があるのかどうかはわかりませんが。
私が夢100をはじめて最初に好きになったキャラ砕牙がガチャで来ました。謎の桃イベからだから7ヶ月か…早いなあ。
私が好きだった砕牙さんは力強くもおおらかな通常砕牙さんだけなので、弱々しくしゃべるおじいちゃんになってしまった今の限定砕牙さんは悲しくなるだけなのでガチャスルーします。

報酬はカゲトラと藤目。私的にはけっこう豪華だわー。

カゲトラはしゃべり方がただの気のいいオッサンなのが残念だよね!
コワモテなのを気にしてる人があんな軽い感じで飄々と話すだろうか。逆に言うとあの話し方ならもうちょっと笑顔の多い人懐っこい風貌になるのでは? 性格や態度はかならず顔つきに出るはずですし。
あの顔ならもう少し不器用な感じの方が設定としっくり来ると思うんだよなー。(細かい揚げ足取りめんどくせえな)


藤目さんは拗らせすぎてるとこがいいと思います。意外と図太くて締め切り守る気ないとことか、大事なことをさらりと流しすぎてて面白い。
黒い柴犬みたいなルックスも良いですね。
あまり人気はなさそうだけど、ガバガバな夢100キャラの中では案外完成度高いキャラだと思います。いい味出してるわき役って感じ。

両完凸する程度にまったりがんばりたいです。

リザルトはまた下旬に。





■妖精まつり&スキルアップレッスン

キャラを育成する上でいちばん面倒なのがスキル上げなのですが、スキル上げ王子がボコボコ落ちるクエストが登場しました。
ポコポコ落ちたところでさあ、カルロ100人で何人スキルMAXにできるのかって話なんですけれどもー。でも取り合えず早くスキルマにしたいキャラを中心に数人スキルマにしました。ほんと…スキル上げ待ちで渋滞起こしてるのか何十人もいるというのに、スキル上げキャンペーンで数人って。


それでは飽きてなければまた次回。

関連記事

2017年10月07日 | ゲーム プレイ日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。