夢100続けてます 2017年6月下旬版

年末の身も心も疲れきった時に現実逃避のために始めたスマホゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」。
やり始めたらわりとどハマりする私、まだ続けてます。そんな私のここ最近のプレー状況をたらたら書いてみます2017年6月下旬版。

今回は画像なくて文字ばっかで自分でも読み返すのキッツwww



■コイン■狐雨の茶会(2017年6月11日~18日)

【リザルト】
☆4 レイス…16人(内、既定外 10人)
☆5 フォーマ…20人(内、既定外 14人)
☆3王子…38人

今回は大盤振る舞いイベだったんですかね。たまにありますよねそういうの、聖夜の時もジャンジャン出ました。

コインガチャの既定や出現率が修正されたそうで、とにかく回しやすかった! バランスが心配でしたが、まったく不満はないです。
ただ、バランスとは別の問題で、ガチャ回す回数をコンパクトにすることでスキル上げの機会は確実に減っているわけで、そちらのことも少し考えてもらいたいかなと思いました。
コインイベで前回報酬のヴァスティのスキル上げを…と思ったけど、なかなかカルロが出なくて結局1人すらもMAXにできなかった…。この辺は運営さんにご意見してみました。
早くヴァスティのストーリー読みたいなあ…。





■ポイント■星降る夜に恋をする(2017年6月22日~6月30日)

ポイントイベントですが、コミュニティ報酬なしの個人戦です。
休むチャンスじゃん!
と思ったら、☆5報酬がCV山寺宏一さんのビッキー。えええ、特に好きではないけど有名声優のキャラは一応欲しい…。


・世界の山ちゃん

山ちゃんボイスは柔らかくて暖かくて素敵なんだけど、ビッキーは優しくてかっこよくて少しせつなげで素敵なんだけど、二つが合わさるとすごい違和感あるよね!
あれだよな、キャラの年齢が致命傷ってやつ。
ビッキーの年齢設定がもっと上…せめて20代後半だったら、あの声でぴったりだったかもしれないのに。ビッキー見た目ハタチちょいって感じで若すぎんよ~。
山ちゃんもっと若い声も出るけど、声を張らないと(はっちゃけないと)若声にならないっぽいから、見た目若くて静かに話すビッキーボイスはスイカ畑でシンジくんを諭す加治さんそのまんまで…
せっかくの声が…
ビッキーのキャラも素敵なのに…
ああ両方惜しい!!


・ショタっていうかそれもうさあ…

夢100王子の中で一番年齢の低いかわいいプロキオン。うみゅ~な口許も子犬っぽい毛並みもとってもかわいくてキャラの造形的にはとても完成度が高いと思うのですが、姫がときめく相手としてはちょっと犯罪めいてませんかね。
大丈夫なんですかね。夢世界には警察とかPTAはいないからセーフですかね。
プロキオンにときめいている姫は本当に本格派の小児性愛者のように見えて若干恐ろしいものすら感じます。
8才児相手なんだからほんわかお姉ちゃんと弟ポジションでいいじゃん。8才児相手にガチ恋愛とか誰も望んでないから。望んでる人がいたとしても全年齢向けアプリで叶えてあげる必要ないから。

あっ、

望んでる人が運営にいるのか…

いやだとしたら! そんな性癖大公開しないでもらえますかね?


・不具合で延長戦

2倍タイム中エラー発生でイベントが1日延長になったのですが、本来の終了時刻が来たらそのままイベントが終了してしまい、延長されないという更なる不具合発生。詫び石5つももらえました。やったぜ。

【リザルト】
☆4 プロキオン …7人(報酬6人 ドロップ1人)
☆5 ビッキー…8人(報酬6人 ドロップ2人)

ドロップまでの回数
④19
⑦19
⑧19
全部19回でドロップってどういうこと?キャップ?キャップがついたの?
もしそうならこれからは泣きながら④を44回回るなんて苦行から解放されるわけですね!

一方ドロップ運のいいゆたこ姫は
⑦7/4/5/13/2
⑧8
と私が2人ドロップする間に6人も手に入れやがってなんなのこのあからさまな差は…とげんなり。
やっぱり真面目にやらない方が、たまに気が向いた時にちょこっと遊ぶくらいの方がいろいろ確率とか上がる仕組みになってるのかなあ。

まあいいや、私はもうドロップなんか期待してない。ポイント報酬で既定人数もらえたらそれでいい。
どうせ報酬王子はほとんど使わないし、完凸したいならそのうち復刻した時に頑張ればいいだけだし。すっかり冷めてんなー自分。




その他近況と言うか、コミュニティ関係のいろいろ。

・謎のジェットストリームコミュニティ加入申請

これまで誰も加入申請がない一方引退姫続出で11人まで減っていたコミュニティメンバーですが、なぜか突然毎日1人ずつ申請が来るようになりまして、7人増えました。
先に入ってきた人がせっせとコテージに投資(コミュニティの人数上限が増える)してレベル上げてたので、この人たちひょっとしてリア友グループとか、どこか他のコミュからまとめて移住して来たとか?とピーンと来てしまいました。
まあうちは無言コミュだからイベント参加してポイント稼いでくれればどんな繋がりだろうとどうでもいいんですけども!
なおこの人たちリア友グループじゃ…なら最後の1人を承認しなかったらどうなるのかな? と思って半日ほど申請を保留してみてたのですが(朝申請に気づいてそのままバイトに行ってただけだけど)取り下げたのか他のコミュで承認されたのかわからないけどいなくなってました。
リア友グループではなかったのかしら…悪いことをしたな。


・切りたいけど切れない謎コミュメン

上記の理由で人が増えたため、これまで枯れ木も山の賑わいで切れなかったインなしメンを除名しました。
そして、除名したい人がもう一人。
いるんだけどぉーーー、一応除名条件はクリアしてるんだよねぇぇーーーーー。

うちはインなし2週間で除名というルールで、ノルマとかないんだけど、その人はもう1年近くランク変動なし、ただインしてるだけみたいなんですよね。
コミュニティ報酬王子の歓迎パーティも開かないから、本当に寄生虫ですらないただいるだけの人なんです。
何のためにコミュに入ってんのかな? あー、まあガチでインするだけだったらコミュのことは意識もしてないかー。
切っても彼女はたぶん何とも思わないんだろうけど(切られたことも気づかないかもね)一応条件は満たしてるだけに、他のコミュメンの手前切りづらい…条件満たしてるのにプレースタイルが気に入らないだけで切っちゃうマスターだと思われたらやだしー。
でも正直枠を占領されてジャマ。せっかくコミュイベ完走する優良コミュなんだから、アクティブな人に入ってもらって報酬受け取ってもらいたいよのー。


・ミッションのお陰でスコチャレが少し活発に!

スコチャレしない投資もしない寄生どもが、ミッション導入以降申し訳程度にスコチャレやってくれるようになってなおみん感激!
というのも、1週間でデイリーミッション15個こなすと妖精石が貰えるので、石欲しさにスコチャレ関連のミッションをやる人が増えたのです。ありがたやありがたや。
なんかうつ病を理由に投資もせずヌクヌク寄生してたクソババアが1年ぶりに1万も投資してくれててほっこりしました。私はいつも30万投資してるけどな。

まあ今までやってなかった人がスコチャレやって熱心に石回収してるのも今だけで、すぐにやらなくなるんだろうけど、人間そんなもんだよねw
1度インなしになった人が増えた復帰してもすぐにまたインなしになるようなもんで、1度興味や執着が途切れるともとに戻すのは難しいのよねー。
運営さんには今ハマってる姫様たちの興味をほそーく長ーく引き続けられるようにあの手この手で工夫していただきたいものです。





・祝福の季節のステップアップガチャ



以前ガチャの背景にスチルをがっつり載せてしまって「公式でスチルバレすんな!」って怒られたからか、白飛びしまくって何が何だかわからないことになっててワロタ。ここまで白飛びしてるのにわざわざスチル使う必要性はどこに。
パッと見真っ白で超手抜きで金だけ集めたい末期ガチャのように見えるぜ!

なおガチャは回しませんでした。今さらほしい恒常王子はいない。ルシアンも交換できたみたいだけど、別にいなくても最近敵弱いから困ることないし…。





・次回予告!




「海で見つかったダグラスの手記」って…
なんか失踪したみたいになってるんだけど大丈夫なの?

その昔突然失踪したアンキュラのダグラス王子の航海日誌が海で発見され、その足跡を辿る旅に出ることになったみたいな話を想像してしまったけどそんなわけないし!

まあ夏!海!無人島!いいんじゃないでしょうか。
海賊!パイレーツ!カリビアンドットコム!いいんじゃないでしょうか。
なんかこの間見たようなメンツですけどいいんじゃないでしょうか!!

この辺りのメンツは海箱扱いなんですね。最近は箱多くて何つながりよ?みたいな謎人選よりはお話が見やすくなってる気がします。やっぱり関係のある王子をまとめて出した方がキャラの魅力を引き出せますもんね。


飽きてなければ次回失踪したダグラス王子の行方から。

関連記事

2017年07月24日 | ゲーム プレイ日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)