やっぱりあきらめられない

今頃調子が良くなってきても遅いのであきらめようとおもってたのですが・・・やっぱり何もないのは寂しい。
というわけで、以前作りかけてたピンクの水玉の布のワンピがあるので、それの完成を目指してみることにしました。
ミニっ子サイズです。オビツ23も着れますよ。

で、昨日そう思い立って、足りない材料をネットで注文したのですが、もう届きました。早っ! メール便あなどれないな!
最近布でもレースでも、オサレな呼び方で色を表現するのがはやってるみたいですね。
モカ色とかココア色とかミルク色とかソーダ色とか。飲み物が多いですね。
私が買ったのは「モカ色」のレース。
画像では色がよくわからなかったのですが、けっこう薄い茶色で。モカってこんな色なん?カフェオレ色とかの方が合ってない?と思いつつ、ダイロンで少し染めてちょっぴり色を濃くしておきました。うん。これは「チョコレート色」。

実際販売に間に合うかどうかは微妙。みくしーの株価くらい激しく微妙かつ不安な感じです。
修羅場は明日がヤマかな。



余談ですが。
先日用事のついでに買出しに行ってきました。

私がよく使うこのブレード、たまおちゃんに教えてもらったもので、ずっと愛用していたのですが、2ヶ月くらい前に買いに行ったら「廃版になった」と言われて! あまりのショックにたまおちゃんと二人で途方にくれたのですが・・・・

IMG_8401.jpg


あきらめきれずにサンプルを持って再度突撃したら、

普通に全色あった・・・(>_<) どういうことよ!?

でもまあよかったです・・・ほんと、コレがなくなったら私ドール服作れなくなっちゃうもん。そのくらい頼りっぱなしの優秀なブレードです。ハイ。
教えてくれたたまお様に大感謝。神様仏様~。


で、ブレード買ってホクホクしながらチンタラ歩いてたら、なんか、何と言うか、何と言っていいかわからない店に遭遇。
子供用のヘアゴムやぱっちん留めとかについてそうなモチーフを売ってる店・・・と言ったら伝わるでしょうか?伝わらないかな?
そこで買ったのがこれ。

IMG_8402.jpg


アップリケなんかに使うのかな。天使の羽根と、音符。羽根はそのまま服につけたらかわいいだろうし、音符はスカートのすそに並べてつけたいな。


ジェニー靴もゲット。

IMG_8405.jpg


この靴もお気に入りです。
昔買ったトイザらス限定のミスジェニー1がこの靴をはいていてとってもかわいかったのです。当時はこんな風に靴だけ買えるなんて思いもしなかったなあ。もう6年以上前?なのにまだ同じものが作られてるってことも感激かも。
お店の方によると、黒の靴の素材が変わってしまってツヤがなくなっちゃったんだそうです。確かにコナふいてたな・・・。
これはジェニー靴にしてはちっちゃくて、ミニっ子にはかせてもピッタリサイズなのです。

関連記事

2006年09月14日 | いつもの日記 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

そう来なくっちゃ♪
お買い物、楽しそう~v
写真のレースはかわいいし、色名はおいしそうだね~vv
モカにココアにカフェオレにチョコレートかあ、秋だなあ… 
隣のテーブルはまだ夏だよ(笑)。
そして私も修羅場ダンスだよ~~(泣)。

2006年09月15日 / 愛子 #yXQQblaYURL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)