夢100続けてます 2017年5月下旬版

年末の身も心も疲れきった時に現実逃避のために始めたスマホゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」。
やり始めたらわりとどハマりする私、まだ続けてます。そんな私のここ最近のプレー状況をたらたら書いてみます2017年5月下旬版。


前回のリザルトからです。

■コイン■白と黒の盤上戦戯(2017年5月11日~18日)

【リザルト】
☆4 カノト…12人(既定6人)
☆5 カノエ…15人(既定6人)
☆3王子 21人

そういや前のもののけイベの時も報酬がカノトとカノエだったなあ。3兄弟のうち一番集金できそうなのがヒノトなので残り2人が報酬に回るのは仕方ないけど、まんま同じって言うのも新鮮味がないかなあ。
カノエも絵とスキル次第ではけっこうガチャ回ると思うんだけどな。私はヒノトよりカノエの方が好きだー。通常ヒノトものすごくかっこいいけどねー。ヒノトの覚醒姿って夢100の中でトップクラスのクオリティじゃないかなあ。



■ポイント■君の寝顔にキスをして(2017年5月21日~28日)

またちょっと変わり種のイベントが始まりました。



前イベが終わらないうちからドヤ顔で掲示されたこの露骨な予告画像を見て私がまず感じたことは「みっともない…」でした。
王子様ならちゃんと服着んさい! おなか出しとったらいけんよ!
ほんまにもう…
あられもない姿で抱き枕風に描かれた王子はまあお好きな方にはドストライクなのでしょうが、私のような男キャラに露出もエロも求めてない保守派にはドン引き以外の感想はなく…
だってさー、キャラの裸なんか見たいか? 脱いだらただの肌色じゃん。豪華な服を着てる絵の方がお得感あるわー。


・まさかの抱き枕覚醒

太陽覚醒は夢の中で訪れた国風の衣装のようですね。リエルしか覚醒させてないからよく知らないけど。
そして月覚醒はおはだけ抱き枕風。
まさか、ほんとまさか夢100で抱き枕が来るとは思わなかった。…って、アワード上位ご褒美のひとつが抱き枕の発売でしたけど、誰か運営に一人そういうオッサンチックな思考回路の方がいるんでしょうなあ。今回はその方の好み丸出しなイベなのかもしれません。

せっかく眠りがテーマなら個別ストでは姫を眠り姫にして、眠りに落ちてしまった姫を目覚めさせるために奮闘する王子みたいな内容にして、
太陽 : 王子様の目覚めのキス
月 : 添い寝
こんな感じに住み分けすればロイヤル感も残せて運営さんの性欲も満たされてよかったような気がします。
太陽は他の王子のモノマネ、月は抱き枕じゃあ、消去法でどっちも消えてしまいますからね。何度も言ってますけど、太陽がド王道だったなら、月がバックネット直撃の変化球大暴投だったとしてもギリ許されると思います。そこはバランス感覚です。どっちも変わり種はハズした時に救いがないからやめよう!


・太陽覚醒だけでいいと思ったのに…

今回コミュ報酬ないし、エロ覚醒はイランからテキトーにゆるくやるかーと思ってたんだけど、⑧のリエルドロップしねえええ!!
一番難しい⑧はドロップを揃えると妖精石がもらえます。この石だけ回収ようと⑧を回り始めたのですが、やれどもやれどもドロップしない…
やる気ないからたまに回復し忘れて負けるし。
テキトーにしかやるつもりなかったのでプレー回数数えるのも放棄してたのですが、結局ポイント完走と同時に初ドロップという過去最悪の結果に。数えてたら30回くらい行ったんじゃないかな。休むつもりだったのにほんとバカみたいでした。

【リザルト】
☆4ドーマウス…8人(報酬7人 ドロップ1人)
☆5リエル…8人(報酬7人 ドロップ1人)

そのうち復刻しますし…。
その時まで続けてたらその時ドロップで集めればいいし、続けてないならなおのこと今頑張る必要もないですよねー。
そんな感じで。
ポイントは完走したんですけどね、




・ショートアニメ次回予告

イベで推し王子が脱がされなくてよかったー

なんて思ってたらとんでもない角度からタマ飛んできたぞ!
ショートアニメの次の舞台は虹の国。プール回だそうですよ…
プール回てお前! 女向けにもそんなのあるの!? 秋になると和風の国で温泉回とかやる気!?
嫌々ながら予告を見ると… 脱いでましたわ、オズワルド…。プールの監視員やってたよ…。なんで脱がすのよ、脱ぐ要素なんかこれっぽっちもないのに。むしろスチパン風のゴテゴテした衣装をカッチリ着込んでるのがオズワルドの魅力だと思うんだけど、ヒョロいエンジニアのオッサンの青白いハダカなんか興味ないです。半端に細マッチョでも気持ち悪いです。
せっかくのアニメなのに何てひどいことになってしまったんだーーー…
凝った衣装のキャラを動かすのが大変だから後半脱がして手を抜くんですかね…

話もどうせあれでしょ、発明品と魔法が大暴走して最後爆発するんでしょ? お約束なのはいいんだけど、なぜプール…




・ミッションが新設されました

サービス開始から2年たった今ごろ、ミッション機能が追加されました。
デイリー、ウィークリー、イベント、恒常の4種類ある様子。
やらなきゃやらないでいいんだろうけど、お題があるとついコンプしてしまいたくなる性格ゆえ、これから難儀しそう…

≪デイリーミッションきつい≫
デイリーミッションのうち、「プレー5回」や「スコアチャレンジ関連」は努力しなくてもクリアできるものですが、私にとって問題なのが「王子ストーリーを1話読む」というミッションです。
毎日1話ってきつくない?
私は興味のある王子は節目まで育ててまとめてストーリーを読むタイプなので、チビチビと1話ずつ読むのはちょっと…。今はまだストーリーも育成も放置になってる王子がたくさんいるから、それを少しずつ読んでクリアできるけど、そのうち読むものなくなるんじゃなかろうかとビンボ臭いこと考えてしまいます。
かなりのレアケースだとは思いますが、手に入れた全ての王子を育てきってて、もう1つも読むストーリーがない!という状態もあり得ると思うんですけどね…まあそこまで心配しなくていいのかな
別に読みたくないものを無理に読まされてる感もちょっとイヤかなー。まあやらなきゃやらないでいいんでしょうけど。

≪イベントミッションきつい≫
イベント限定以外の王子を育ててストーリーを読んでいくと報酬がもらえるイベントミッション。覚醒させるとこまでで連鎖ミッション終了です。
期限は2週間。長くもなければ短くもないのですが、別にすぐ育てたくない王子もよくいるので、ミッションに育成を指図されてるようでなんかイヤだわ…。
もちろん、やらなきゃやらないでいいんでしょうけどもー、ミッションとして表示されてるとなんだか育てなきゃいけないような気がしてしまうんですよねー。貧乏性~

≪恒常ミッションおわた≫

いくつかミッションクリアしたら何もお題がなくなってしまったんですけども、これそのうち追加されることがあるんだろうか?
何ヵ月かに一回リセットされてまた最初から同じミッションやらされるとか?
「青パで2回クリアしよう」とか簡単なやつだったのでリセットされてもどうでもいいのですが、空っぽのタブが寂しいなーと…



≪報酬受け取りめんどい≫
ミッション画面からプレボに報酬を移す作業がめんどいです。
条件達成するとミッション画面に行って受け取りボタンを押すと、プレボに報酬が振り込まれます。その一手間がわりとめんどい。直接プレボに放り込んでくれよ~。
せっかくミッション画面作ったから機能持たせたいし、プレボ溢れにも配慮しないといけないから受け取るボタン設置してるのかな?




・なんかわからん記念ロイヤルガチャ登場

なんの記念かわからないくらい毎月登場するロイヤルガチャ。もうなんか月末の集金場となりつつありますが今月も元気に開催。
今回は第1弾と第2弾それぞれ10連ガチャで限定☆5のうち誰か1人が確定で出てきます。



大盤振る舞いですなあ… 欲しいキャラのために死ぬほど課金して出した人の立場を考えないのは別にいいけど、あまり簡単に限定☆5を配ってると「欲しい気もするけどまあそのうち確定で復刻するだろ」とふだんのガチャ回さなくなる私のような人が増えると思うんですけど。ね。儲かんないんじゃないのかなーって。
イベント時に欲しくて欲しくて狂おしいほどだった聖夜オズワルドも、半年しないうちに復刻して、ゆたこ姫は無課金で貯めた石で10連して2人引きやがりましたからね。
結局、イベント開催時に課金してイベント限定王子を引くということは、王子自体ではなくイベント中のみ付与される特別効果にお金を払ってるようなものですよね…
うーむ、王子そのものに価値を持たせないといけないんじゃないんでしょうかねぇ… まあ、大盤振る舞いで限定王子くれると言うならありがたくいただいておきますけどもー。

というわけで私は諦めきれない聖夜オズが入ってる第2弾の方だけまわしました。結果、フィルムパークウィル(5人目)が確定1人だけ。まあ推しだからいいけど。パークウィルは太陽と月両方いるからしばらく未覚醒で愛でようと思います。聖夜オズ、いつか縁があるのかなあ…。月覚醒ほしいなあ。あのオッサン感がたまらないのよー。




・メインストーリー新章公開

まだ全然読むのが追い付いてないメインストーリーですが、物語の核心に迫る新章が公開されました。
記念にメインストーリーの必要体力が半減に。これを期に話を一気に進めてみました。
まだ新章には到達してませんが、来月も半減があるみたいなのでコツコツ進めていきたいです。
しかし… オープニングムービーにも顔を半分隠して出てる謎のイケメンがついにストーリーに登場しているらしいのですが、お知らせに出てきた彼の素顔はズコー!となるくらい馬面でしたとさ… これあれだわ、初期の夢100の絵だわ。オープニングムービーに出てるくらいだからもう最初にこの立ち絵はできてたのよね。その頃の絵だからね。
私、やり始める前の夢100の印象って「えらい馬面だらけのゲームだな」でした。最初に万里くん見ちゃったからね。今はもう馬面の呪縛からはほぼ解放されてるのですが、久しぶりに見る初期馬面キャラは衝撃でした。彼はもうずっと顔上半分隠してた方がいいんじゃないかな!


その他近況は特になし。
飽きてなければまた次回~。









関連記事

2017年06月14日 | ゲーム プレイ日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)