いつかは痛ネイル

バイトのせいで爪先がはがれまくりボロボロになってて嫌だったので、たまたまネットで見かけた100均ネイルをやってみました。

そしてちょっとハマッた
と言ってもバイト休みの日に塗るだけなのでまだ数えるほどしか塗ってないけど。


100円均一で売ってるやっすいマニキュアで気軽にセルフネイルで遊ぼうって言うのが100均ネイル。
100均だからついつい何色も買っちゃうし、お店によって置いてる種類や在庫がまちまちだから何軒も回って探すのも楽しいし…という「塗る」以外の部分もトレジャー感たっぷりで楽しめるのが流行ってる一因でもあるのでしょうか。
私もセリアとかキャンドゥ見かける度に寄っては1つ、2つと買ってしまってますよ。


ネイル塗ってみたいなと最初に思ったきっかけが「宇宙ネイル」「ギャラクシーネイル」「お空ネイル」などでググった画像だったので、まずはキャンドゥのリキュールネイルでやってみました。



青い爪が好きなのですが、はじめは自分でもうげって思ってたw でもすぐなれた~。最近もう爪が青くないと落ち着かないです。
ピンクとかの薄い色は、色白の手じゃないと似合わないらしいですよ。私の手も黄色くて浅黒いから、濃い色しか馴染まないみたいです。

バイトが飛び飛びで入ってて、1日おきに塗ったり落としたりするのが面倒なので、ベースは主に「剥がせるネイルベース」を使ってます。昔木工用ボンドをカンペンに塗ってぺりッと剥がして遊んだりしませんでした? そんな感じの下地で、これを塗ってから上に色を重ねるとあとでまとめてぺりっと剥がせるのです。
リムーバー要らずで楽ですが、やっぱり強度はまったくなくて、何かの拍子にポロッとはがれたりすぐに欠けたり。
水仕事するとすぐに水が入って浮いてきますし、お湯を使うと収縮してあっという間に取れますw


↑気がつくと行方不明になっている爪

でも半日くらいですぐ剥がしたい時にお薦めかもです。
先日3連休だった時に剥がせる下地じゃなくて普通の下地にDHCのポリとトップコート縫ったらすごい強度でびっくり。3日たってもツヤツヤ!


ほら私、夢100とかいうクソゲーが好きなので、そのうちキャラクターをモチーフにした痛ネイルでもやれたらいいなと思って素材を集めてみてます。
ドクロはたぶん探さなくてもあるだろうけど(そして嫌いなモチーフだからまだ買ってない)、金色の歯車のネイルシールがなー。どこかにあればいんだけどなー…。スチパンとか微流行りじゃないですかー出してよー頼むよカンコクジンさんー。(こういうアクセパーツの安いのは半島産が多いです、デザインマルパクコピーだけど完っっ全に劣化版って感じのやぼったいデキなの。でもゴミのように安いから仕方ないw)
あとは王冠とかー?属性色のストーンとかー? …うーん、なんかめんどくさくなってきたな…

推しが緑なんだけど、「緑 ネイル」で画像ぐぐってみてくださいな。グロ画像出てくるけど。「グリーンネイル」っていう病気があるんですって。爪にカビ生えちゃう病気なんだそうです。
緑でネイルするならきれいに作らないと、きっと汚く見えてしまうんだろうなあ…

ちなみになにも塗ってない爪はいつもこんな感じなんです↓


ひどい…でも手荒れしてないだけましなのかもな。もうね、爪先だけ薄い色でほんのり染める「シロップネイル」では隠しきれないんです。シロップネイル好きなんだけど、やるならラメがたくさん入ったやつじゃないとボロ爪が透けちゃうんで悲しい。
爪先まできれいな人羨ましいなあ。バイトやめなきゃ爪も伸ばせないし、これも長く続かない遊びかも知れない。

でもすぐにやめても惜しくない!だって100均ネイルだから!それも魅力のひとつですよねー。
すぐにゴミになっても惜しくなーい。この1ヶ月、もう払った金額分は遊んだ手応えがありますw


関連記事

2017年05月07日 | いつもの日記 | とらば 0件 | とっぷ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)