夢100続けてます 2017年1月上旬版

年末の身も心も疲れきった時に現実逃避のために始めたスマホゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」。
やり始めたらわりとどハマりする私、まだ続けてます。そんな私のここ最近のプレー状況をたらたら書いてみます2017年1月上旬版。

ナオミ姫も2年生になりました。今年こそあまりのめり込むことなくサクサク適当に流せるようになりたいです。
とりあえず魔モノイベントまでに控えの間を増設したいです。

■ポイント■新たなる薄明の刻
1月4日~1月12日


新年1発目のイベントの舞台はこよみの国。
こよみの国に視察にやって来た他国の王子たちのお話がイベントストーリーで、王子の個別ストーリーでは視察を終えて自国に戻った王子がそれぞれの新年を迎えるという二段構えになってました。

イベント開始に先駆けて新年が明けたと同時に☆5リカ、☆5ダグラス、☆4カミロの3人のイベント限定王子がガチャに登場。
同時に他の復刻イベ限定王子も入った新春福袋ガチャも開始され、歓迎パーティーが一気に賑わいました。

私はまだまだ石節約中です。
石15個の福袋梅、我慢して…

だんなのスマホで引いてやりました!!

だってー、開始200日で石10個もらってたしー、メンテの詫び石もらってたしー。ガチャのボタンぽちっと押させて? ね? まずはこのガチャチケで… オラアポチィッッッ!!



フィルムパークウィルキターーー!!

わ、私が春に震える手で回しまくってようやく手に入れたウィルをガチャチケでいとも容易く… ぐぬぬ

ムカつくのでこの詫び石も使ってやる! 福袋梅オラポチィーーーッッッ!!



リカキターーー!!
カミロもキターーー!!


はいはい☆5☆5。ゆたこ姫は相変わらず引きがいいですねえ。
正確にはガチャチケ3枚で☆3クラウン・☆5ウィル・☆3フォーマ、福袋梅で☆3ジェイ・☆3澄快・☆4カミロ・☆5リカ

人の夢100でイベ限定引くなんてなんという運の無駄遣い。
これ、私じゃなくてだんな本人が少し違うタイミングでポチッとしても同じ結果だったのかなあ。ガチャがどういう仕組みなのか、ユーザーにはわからないことですけど。気になるー。


↑一応月覚醒にしたけど、なんだこのメガネ…
メガネなければ間違いなく美麗絵なのに。
イケメンのお顔をダサメガネで崩す必要あるのかなあ。
イラストのバリエーションとしては大アリだけど、覚醒後の姿は最終形態だからあまり冒険しすぎないでほしい気もします。
全体のコンセプトは月=個性的でもいいんだけど、顔は…顔だけはきれいに見せてほしいな。
それ言ったらオズワルド太陽は…ってことになるけどあれは顔を隠して成功した稀有な例ということで…↓(人差し指長すぎね?)



自分はイベ特効を引いたら速やかに育ててスキルもレベルもマックスにするけど、ゆたこ姫はもちろんそんな暇人じゃないので月覚醒させたままレベル6くらいで放置してるもよう。
たまに私のフレ一覧に現れるけど、借りないわー。そもそも私紫パで回ってるし。青のリカより紫の野良ダグラス借りてたし。ゆたこのリカは借りないわー。

とか言いつつ私もかけら交換したガチャチケでカミロを引いたけど、覚醒させずに放置。
サポート王子更新機能がついた今となっては☆4特効なんて誰も借りないから、それよりも一番難しいところを安全に回る時や曜日替わりのドロクエ用に強い王子を出しておいた方が役立ちそうなので。私も一番難しい8に挑戦する時は、使いなれない特効王子じゃなくていつも借りてる強い王子をお借りして2倍タイムに挑んでました。ポイント欲張って特効つれてったのに負けちゃったら元も子もないからね。
引いたカミロは簡単なとこを周回する時につれていくだけでした。


【イベント感想】

・こよみの国が舞台ではありますが

こよみの王子は出てきませんでした。
ちょうどアニメイトカフェでこよみの国の王子のブロマイドを配ってたし、てっきりイベストで顔見せくらいはすると思ってたけど。それぞれの訪問先でホスト役を務めるとかさ。
別に、イベントにイベント限定王子以外の通常キャラが出てきてもいいと思うんですけどね。その方が話が面白くなりそうな。


・ランダの太陽覚醒がやたらめったらカッコいい

☆1から☆4に昇格したランダさん。ふだんは消去スキルのスキル上げのためただ食われるだけの彼ですが、限定の太陽覚醒はまるでモンハンに出てきそうなかっこよさでした。




スキルはびっくりの「HP大量消費してピース全消し」。スコチャレでしか使えませんねえ…
私は赤全染めでリーヤを使ったことがなかったのですが、リーヤ→限ランダ→変換二人で赤一面染めできますね。ランダのスキル発動遅そうだったけど…
あと全染めで4人必要なのはめんどくさく感じます。緑青に続いてこないだの聖夜グレイシアで赤も3人で全染めできるようになったので、ランダリーヤパはスコチャレの遊びでしか使わないだろうな。

ランダは未開人でカタコトなのですが、カタコトというと私は



オレサマ オマエ マルカジリ

メガテンで有名なセリフですが、意外とコンゴトモ ヨロシク…と応えてくれる人がいて嬉しかった!


・いきなりメンテ祭り

祭りってほどの大惨事でもないですが、2日連続夜の2倍タイム終盤にサーバーダウンして緊急メンテとなりました。
私は1日目は体力使いきって走り終わった後だったので鯖落ちにもメンテにも気付かなかったです。
2日目も体力使いきってトップや王子画面をウロウロしてた時に弾き出されたので実害はなし。
でも2日目のメンテは木曜の夜11時30分までかかったので、木曜の覚醒妖精を揃えようとしてた人にとっては致命的だったかもしれませんよね。うーむ。
詫び石10個配布とイベント1日延長措置が取られましたが、翌日も木曜の妖精狩れるようにしてあげてほしかったな。あれで特効を覚醒させられなかった人もいるかもしれない。


・運試し!おみくじクエスト「ユメクイたちの正月準備」

毎日1回だけ体力1で挑戦できるおみくじクエスト。
クリア報酬のエキスパート教育係と、3500~10000ポイントがランダムで手に入ります。何ポイント出るかはお楽しみ! しかも8日からは貰えるポイントがなんと2倍に! 大当たり来いっ!

4000/4250/7500/4750/
9000(4500)/11000(5500)/9000(4500)

ちなみにゆたこ姫も
4000/4500/4750/6750/
9500(4750)/7000(3500)/9500(4750)

…おい。


オイ!

ほぼハズレじゃねーか!
女イラつかせてどうするのっていつも私言ってますよね?女は気分よくなるものに金払うって私言いましたよね?
なにこれ、ほぼハズレじゃん…こんなリアルなおみくじってないよ… 明らかにハズレ帯の確率が一番高く設定されてるじゃないですか。
後半9000ポイントとか出てるから一瞬ニッコリだけど、それ2倍後のポイントだからね。本当はその9000ポイント、4500だから。アタリみたいな顔して出てきてんじゃねーよと。
もう既にポイント完走してるのに気分だけ悪くなるとかとんだ運試しだよ!

こんなのねー、3500~と書いてても実際はほぼ5000以上が出るようにしとくとか、最終日は全員大当たりが出るようにするとか、楽しさの演出ってあると思うんですよ。
新年から連日ハズレ引かすとか、なんでそんなフワッとしとけばいいとこをガチでかかってくるのこのアプリ (涙目)
ゆたこ姫よりはマシだったと思うしかないのか… これ10000とか出た人いるのかなあ。☆5引くより難しそうだよね。


・恒例! ⑥泥沼

毎回ドロップでは⑥で泥沼にハマります。⑥に挑む時はちょっとやそっとでは出ないと覚悟してるのですが、今回はたった4回でドロップ! 幸先いいじゃーん!
などと思ったのが甘かった…
その後回れども回れどもドロップなし。
これまでドロップなし最高記録は30回だったのですが、それを越えたあたりからだんだん楽しくなってきて


祝!ドロップなし40回到達!!
本気でやったーって思いました。もうなんかおかしくなってる。




結局43回目でドロップしました。イベント最終日だったので滑り込みセーフでこの戦いを終わらせことができました。よかった。

でもさあ…43回ってどうなのさ…
必要体力946だよ、自然回復78時間分だよ、3日かかるって…


【リザルト】

1/8 個人ポイント完走
1/7 コミュニティポイント完走

・☆4 ランダ…8人(ポイント7人+ドロップ1人)
・☆5 サキア 10人(ポイント7人+ドロップ3人)

ドロップまでの回数
④8
⑤-
⑥4/43
⑦17
⑧4

自前の特効ポイントアップ王子いなくても、フレンドさんから借りるだけでイベント完走できるようになりました。体力の果実は最初に1回食べたかな? でも食べなくても大丈夫でしたね。





■コイン■赤ずきんと狼の王子
1月13日~1月20日
始まったばかりなのでファーストインプレッション(なんかカッコいい!)だけです。

・みんなの投票で決まった新王子登場!

以前アプリ内アンケートで設定を決めた企画王子が報酬☆5として登場しました。




山口勝平さんが声を当てること以外何も決まってない状態から、王子の属性や性格、スキルなど、ユーザーの投票で決定して生まれたキャラクターです。

かっぺーさんと言うと最近のアニメを見てない昔の知識しかない私も元気で真っ直ぐな熱血っぽいキャラを想像しますからね。多数決で生まれたキャラですので、大多数が想像する通りのストレートなイケメン、「普通」かつ「無難」な王子に仕上がってました。もちろんいい意味で。
イベント報酬でもらえるので頑張ってせめて片方完凸だけでも!


・悪獣人って…

あく獣人? ワル獣人?
ワル獣人だと一気にゴロツキ感が増してイイネ!
まああく獣人だと思いますけど…





・今回の消化王子ストーリー
感想でも書かないと読まずに溜めるかスキップ消化してしまうので読んだ王子ストの感想やツッコミを書いていこうかな

以下ストーリーバレあり

【聖夜フロスト太陽】
フロスト様からの贈り物はオズの夜景でした。でもそれってどうなの?
オズはオズワルドの技術によって田園から近代的な大都市に変貌した街です。
他の国の、他の人が作った景色を、他の人が作った時計塔からプレゼントする…
全部借り物じゃないですか。そんなのフロスト様らしくない。
例えば雪の結晶みたいなキラキラしたものを塔のライトアップに合わせて降らせるとか、フロスト様がフロスト様の手によるものを姫に贈る展開だった方が好きだったかなー。
あと私自身が夜景やライトアップにあまり心が動かないタイプだからな。だって電気ついてるだけじゃん。(えー
でも姫は完全なるスイーツ脳だから夜景とかライトアップとか大好物だろうな。かわゆいのう。







その他近況です。

・石、回復中

12月16日にはオズワルドに削られて残り1個となった妖精石ですが、ちょうど1ヶ月たった1月15日時点で93個まで回復!
クリスマスや年末年始でいろいろ配ってたのと、たくさんあったドロップクエストのコンプリート報酬を全部回収したのと、プリンスレッスンで育てた王子のストーリーを回収したのと、更にはメンテナンスの詫び石合計16個まで来て、いつもよりハイペースで貯まりました。

石1個ガチャも回さなかったしな。

福袋も我慢したしな。

最近、石100個で回せるかなりお得なガチャが続いたので、100個は常にキープしておきたいです。石100まであとちょっと! お前らの詫び石待ってるぜ!

でも、月末にレイドイベがあるので、それまでに石10個使って控えの間を増設しておきたいです。


・【悲報】コミュメン、減る

立て続けに5人もコミュメンが減ってしまいました…
その内3人はアプリ引退。
1人はランク20くらいのままほとんど遊んでないっぽい人が黙っていなくなってしまった。
残る1人は引退と言ってたけどコミュ抜けてすぐ名前とリーダーを変えてた(掲示板に残ってる名前とアイコンでわかってしまうわかりたくねー…)ので他コミュに移られたのでしょう。

5人同時にコミュ抜けられると過疎感ハンパねえ…
今の人数でもイベは余裕で完走できるんだけど、どこかでメンバー募集してみなきゃな。


関連記事

2017年01月15日 | ゲーム プレイ日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)