夢100続けてます 12月下旬版

年末の身も心も疲れきった時に現実逃避のために始めたスマホゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」。
やり始めたらわりとどハマりする私、まだ続けてます。そんな私のここ最近のプレー状況をたらたら書いてみます12月下旬版。



■コイン■雪の降る聖夜に
12月16日~12月23日


いよいよクリスマスイベント本番です。ユーザーがサンタさんになって運営にお金をプレゼントする聖なる夜です。

やはりオズワルドはガチャ…石がまた根こそぎ消えるのか…
☆5はオズワルドとグレイシアで、オズワルド引いた人が「お前じゃない」「グレイシア欲しかったのに」って言って私が涙目になるやつです。

お前じゃないと言うのは気持ちはよくわかるんですが、わざわざそれをみんなに言ってどうなるのよって思います。腹いせ? 言ってやったことで気が晴れますか? いやー、晴れないでしょ。
だったら、人に不快な思いをさせて自分の印象を悪くして自分が損するだけなんだから、いっそ黙ってるが花ってもんです。


グレイシア2人来たーーーーーー!
お前じゃn…
ゲフゲフ

いやいやいやいや嬉しいけども!すんごい嬉しいけども!

でも2人も来ることないでしょ、1人ずつ出てくれてもさ…
ああオズワルドも来てほしかったなーーーーーなーーーーーーなーーーーーーーー
というかさ、毎回思うけど☆5二人のガチャってどうなのよ…お前じゃないの悲劇を産み出すだけの悲しい装置じゃないですかーやだー


まあその後出るまで頑張ったけどな

まさか手持ちの石が残り1になったところで出るとは思わなかったわ…最後の1回まで搾り取りますか! 「石ひとつ残らず」じゃなくて「ひとつ残してくれた優しい!」と感謝すべきなのか。

お陰さまでグレイシア×3人にオズワルド1人、真琴4人のお迎えでした。グレイシアと真琴はシクレ読める人数ー。嬉しいー。

イベント形式は得意のコインイベント。どう得意なのかと問われると答えづらいのですが、ドロップ狙わなきゃいけないイベントよりはコインガチャ形式で規定外を出す方が私は楽です。
規定外が全然来ないって嘆きをツイッターで見かけますが私は来なかったことがあまりないので、苦手意識が薄いという意味での「得意」なのかもしれません。


・イベントストーリーは個別ストーリー形式!

これ面白かったー。5人の登場キャラそれぞれと、1対1でクリスマスを過ごすストーリーを読むことができました。
言ってみれば個別ストの簡易版を読んでるような感じで、お得感ありました。ガチャで手に入らなかった王子とも一応クリスマスを一緒に過ごせるわけですからねー。
バレンタインもこの形式来ないかなあ。いや来るよね! 来るって信じてる!(テンション上がるかどうかはキャラ次第なとこもあるけど)


・真琴がデレた!!!

真正病みキャラでこれまで頑なに心を閉ざしてきた真琴がついに…
傷は癒えないまでも、姫との関係で優しい心を取り戻しはじめたみたいで安心しました。
真琴のストーリーもウィルと同じくこれで一応一段落なのかなと思える内容だったなあ。ガチャ限定でキャラのストーリーが一応の決着を見るのってどうかと思いますけど…


/そんなに頑張ってどうするの?まったく君は…\



/そんなに頑張ってどうするの?まったく君は…\



/そんなに頑張ってどうするの?まったく君は…\

同じセリフでも未覚醒と覚醒後の表情では雰囲気がガラリと変わりますなー。いいですなー。こういうギミック大好きです。

月覚醒のステータス画面のセリフで半ギレしながら姫にかわいいって言ってくるのが面白くて好き。


・夢世界に着々と浸透しつつあるクリスマス

去年に引き続き、姫が夢世界のいろいろな国にクリスマス行事を広めていっててじわじわ来ます。
いやいやマジな話ね、姫が広めてるのは完全に日本風のクリスマスじゃないですか。大丈夫なんですかそれ。

姫「クリスマスはツリーを飾ってごちそうやケーキを食べてプレゼントもらって大切な人と過ごす日なの!」

すっ…スッウィーーーツ!!
宗教感ゼロですね!いいと思います!
そういうザックリしたところが私は好きだ!

今度このアプリキムチの国でもリリースされるそうですが、あの国って一応キリスト教国なんでしょ?
こんな性夜的なクリスマス感で大丈夫なのかしら…とか思ったのですが、逆に思いきって宗教は切り離した方がいいのかもしれないなあ。

よく次イベの解析バレをツイートしてる海外のプレーヤーさん。なんか右から左に読みそうな文字だけどクリスマスとかお祝いして大丈夫な宗教の方なんですかね…

そのうち
姫「朝から夜まで絶食するなんて…なんだかラマダンみたい…」
みたいなイベントが来ないかとワクワクしながら待ちます。


【リザルト】

・☆4 クラウン…25人
・☆5 フロスト…17人

☆3王子31人

規定完遂までに来た規定外はクラウン7人フロスト3人なので、最終的にすごい人数獲得してるけどそれだけイベント走りまくったってことで…でも規定外来やすいアカウントだというのはちょっと自覚ある。
コインアップ特効王子がたくさん来てくれてたので、グレグレオズ真琴にフレンドの特効王子でコイン獲得数1.9倍。けっこう楽にコインがたまりました。
課金姫様はいつもこんなペースでイベント終わらせてるんだね。私はこんなこともう二度とないだろうなあ。




■トレジャーイベント■ヒナタのトイクリスマス
夢100恒例のゴミ拾いです。
みんなでゴミを拾ってアルストリア美化に努めましょう。

1日3回アルストリアマップ内にクエストが発生するのでクリアして豪華報酬をもらっちゃおう! というイベント。
豪華報酬(エキスパ猫)とか豪華報酬(しずく小)とか豪華報酬(フレンドコイン1000枚)とかもらえます。やったぜ!

①スキルアップ教育係
②エキスパート教育係
③マスター教育係
④エキスパート教育係
⑤エキスパート教育係
⑥エキスパート教育係

ゆたこ姫←だんな
①妖精石
②エキスパート教育係
③スキルアップ教育係
④体力の果実
⑤体力の果実
⑥マスター教育係

…だからゴミ混ぜんなっつってんだろ!
エキスパート教育係なんてその辺に落ちてるんだから宝箱に入れなくていいです本当に。まあフレンドコインがないだけマシかなあ…
あとゆたこ姫のやつ引きがいいなあ。また石出てるし。尿道から石出してろよ。果実も2つも…もらったって使やしないのにッ。

これまでは2時間おきに1日6回の発生だったトレジャーイベントですが、今回は1日3回、2日間で6回に半減しました。
もアイテムを貰える機会は減ったけど、2時間おきにスマホに張り付かなきゃいけないのはなかなかのストレスだったのでありがたい変更です。

回数が減った分、貰えるアイテムが良くなったかななんて思ったけどそんなわけはなかったw
相変わらずのアルストリア野良猫駆除&美化イベでしたとさ。チッ…




■年末年始ドロップクエスト■王子様との思い出

またえらいタイトルのイベント始まりましたね! ほんとこのセンス脱帽するわ。徹底してるのがすごいよ。

今年開催されたイベントの報酬王子様がドロップクエストで再登場です。更には各イベントのアフターストーリーも楽しめます。

私はほとんどのイベントの王子は取得済みなので、ドロップクエストのコンプ報酬の石だけ狙っていきます。

アフターストーリーですが、最初、「新春初あそび」ではフロストが、「チョコレートデート」ではリカがボイスつきという豪華さだったので、これは「虹をかけるたまご」ではオズワルドがボイスつきになるのか!と思ってめちゃくちゃ期待してたのに…
ストーリーを読んでみたらあれ?ボイス出ないまま話終わっちゃった…?
聞き逃したのかと思ってもう一度アルバムからよみかえしてみたけど、オズワルドのボイスはナシ! えええーフロストと同じイベントに出てたじゃないですかぁ…
ついでに録っててくれてもいいじゃなぁい? (オズワルド風に)
そうか、プリアワ1位様と7位様だけの特別なサービスだったのね… 70位以下の圏外王子が期待しすぎましたわ…

でもさ!オズワルドは初期のイベント報酬だったためにプリアワ開催時は私もオズワルドはほとんど見たことなかった!
その後かけら交換王子になって、私のフレンドさんたちもみんな「セリフが楽しい」とか「借りてみたら好きになった」とか言って交換してたので、そこで一気に人気が上がってて、今人気投票をやったらもうちょっと上位を狙えるのでは…と思ってるんですがどうでしょうか。





そのほか近況です。

・6日連続石1個ガチャ

※回しませんでした。
妖精石5個で回せるガチャですが、期間中1日1回、石1個で回せます。
つまり通常石5つでリングのかけら10個しかもらえないところを、石6個でかけら60個ももらえる!というお得な企画です。
そうです、どうせこんなガチャで☆5とか出てくるわけないんです。どうせ☆3王子出てきて即お別れ即かけら10個です。
だから回さなーい。もうある程度手持ちの駒揃ってるからイベント限定王子が出てくるガチャ以外回さなーい。

でもゆたこ姫の方は回してました。

☆3澄快 / ☆3ジェルバー / ☆4レイヴン / ☆4ソルベージュ / ☆3ツヴァイ / ☆4ロッソ

☆4多いなオイ…
んで! じゃあ私も…と思って回すと☆3しか出ないんでしょ?知ってるんだからね!
絶対騙されない!絶対!!

マジでちょっと石はたとえ1個でも使わないようにして貯めます。ガチで残り1個になったので…


・夢100カフェに行きました

別に記事を作ろうかなと思ってますが、行ってきましたアニメイトカフェ新宿。
23日から「雪の降る聖夜に」に登場した5人の王子のブロマイドを配ると聞いて馳せ参じました。
オズワルドー!!
聖夜オズ未覚醒は私の中では最上級のヒットだったのでブロマイド欲しい!



出ませんでした。

でもね、でも交換してもらえたんです! やったぜ!
その辺はまたカフェの記事に書きます。ついでに6月くらいのスイパラコラボのメニューについても書いとこうかな、備忘録がわりに。そろそろ忘れそう&スマホの画像整理したい。


・プレー開始から365日になりました。



12月26日で365日。と言うとは去年の12月27日に始めたんだな。12月27日は夢100記念日ダヨ☆ 来年はケーキを買ってお祝いしよ☆(ケーキ食いたいだけ)

お祝いにもらったガチャチケは大事に取っておきます。ここぞという時のために…
ガチャチケ5枚… 多いのか少ないのかビミョーだな。石25個と思えば多いの…か…?


↑わずか半月前の350日記念に石10個もらってるから365日はオマケと思えば豪華だな。

1年間、一体何百時間無駄にしてきたんだろうね… 1日3時間で1000時間オーバーでしょ。それくらいあり得るわー。恐ろしい。あと何年生きられるかもわからない人生のうちの1000時間をこのゲームに費やして…

まあいいや!楽しければ!

それでは飽きてなければまた来月~。

関連記事

2017年01月09日 | ゲーム プレイ日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)