夢100続けてます 6月上旬版

年末の身も心も疲れきった時に現実逃避のために始めたスマホゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」。
やり始めたらわりとどハマりする私、まだ続けてます。そんな私のここ最近のプレー状況をたらたら書いてみます6月上旬版。

6月3日からは新イベント「水鏡に映る花嫁」が始まりました。



それに先駆けてガチャも開始。ガチャチケ1枚だけ使おうとポチっとしたら、イベント限定☆4王子のユーノが出ました。やったー、コイン1割増の特効王子様!
月覚醒にしたのですが、神官らしい太陽と違って、なんかラスベガスのホテルでマジックショーでもやってそうなルックスがいいですな! 手に持ったアネモネも何もないところ(実は袖口にタネが!)からパッと出てきそうで素敵。
ついにコインイベントにも特効がつくようになったか… と恐怖も感じるのですが(コイン増量ならついガチャ回して特効王子手にいれたくなっちゃいそうだなーとか、特効つくならイベントで得られるコイン枚数少なくなってそうだなーとか)

ちなみに前回ガチャじゃなくてかけら交換だといいなと思ってたアポロさんは普通にガチャでした。


最初の危惧が当たって今回はやたらとコインが渋い… おまけに開始早々メンテ!? バイト終わってさっそく遊ぼうと思ったらナビが謝ってました。
何やらイベント特効が反映されないバグがあったようで、詫び石5個が配布されホクホクです。

コイン渋いのは致命的で、フレンドと自分の特効2人だけだとなかなかたまらない… その上、敵が強くないわりにやたら硬くてクリアするのに時間がかかる。こんなんじゃコイン少ない分確定タイムに回数を回って稼ぎたくても、石を割って周回する気になれないです、めんどくさくて。
確定タイムに体力おかわりしても時間内に体力使いきれないことも何度かありましたし。もっとサクサク回れて、石割ってガンガンコインやポイント稼げる仕様の方がいいなあ。

6日からはイベントの追加要素でめざめの回廊がスタート。
徐々に敵が強くなっていくバトルが20戦用意されています。
後戻り不可、どんどん強くなっていく敵を君はどこまで攻略できるか!? みたいなやつです。
私はさくさくっと回って死なない程度のとこでやめましたw こういうのって何度も負けて、編成工夫して何度も挑んで…っていう遊び方するべきだと思うんですけどね。私はチャレンジスピリッツよりも目先のコインが欲しかったので確定タイム走りまくる方に体力全力で行きました。


報酬王子の藤目さん、めちゃくちゃ素敵で超ほしいだけに5人揃えるのが遠い道のりに思えましたが、規定外がけっこう出てくれてまさかの16人ゲット。内規定は6人なので規定外10人とは! 両完凸揃えるしかないな。たぶん使わないけど…(緑ばっかり充実しすぎとるんじゃ!)
澄快さんも14人でした。ざくざくきたなあ。これが確変ってやつか。

↓半端のコイン1200枚で6連したら、規定外で澄快 藤目 藤目来てびっくり!


↓さらにその後コイン1000枚稼いで5連したら澄快×2(内一人は規定)


↓その後確定タイムで集めたコインで10連したらまた藤目さん


その後最後の規定回数で藤目さん回収するまでにもう2人藤目さん出て、

↓イベント最後の確定タイムにちょこっとプレーして回したラストの8連ガチャで


澄快 藤目 藤目 マスター グランディ

何かすんごい出たー!

ラスト2日くらいに一気に規定外の当たりが出まくりましたよ。ガチャ回した回数が増えたら、出現率がアップするような隠し要素でもあるのでしょうか。
それとも、今回はツイッターなどでもコインがたまらないとか悲鳴が聞こえてたから、ちょっと確率を修正して救済してもらえたんでしょうか。
それとも… ただの偶然?

いやあ、人が運営してるんだから、何か意図があってこういう結果になってると思う方が普通だよねえ。出すぎだもん。よし、救済入ったに3000点!(古
パチンコが運だと思う人はいないと思うけど、スマホゲーも同じだよね。作為があって当然だよ。お金絡んでるんだもん。


藤目さん、メインの覚醒は和服旦那様の太陽にしました。かっこいいーーー!
しかし痛々しい人ですね…もちろんいい意味で! ここまで姫をお嫁さん扱いしたがる、新婚に甘い幻想を抱く王子って…乙女か! こっちが恥ずかしいわ!!
まあこんな痛すっぱ恥ずかしい気持ちになれるのはよいことだと思います! 最近何の感情も起こらないストーリースキップするだけのイベントが続きましたので…
藤目さんは推しには入らないけどかなり好きな王子になりました! 好き王子増えるの嬉しい~。緑ばっかだけど嬉しい~。


今回はガチャ☆5のシュテルさんがかわいそうだったなー。
なんかシュテルのリーダースキルは攻撃アップのかわりに回復力をものすごく下げるんですって?
シュテル借りたら死ねるみたいな風潮があったらしくフレンドさんもさっさとシュテル引っ込めてしまって、見かけるのはアポロだけになってしまいました。
フレンド以外から借りればリーダースキル関係ないので、私は大宝石おとすのに便利だからよく借りてましたが…
☆5特効なのにシュテル引いた人はリーダーに出せないなんてとんでもない話です、お金返してあげてってレベル。
私も特効付き王子をなかなか借りれなくて難儀したし。
イベント特効王子は「引けたらイベント左団扇」くらいもっとオイシくてもいいと思うんですよねー。
引いたら負けの☆5って…




先月から継続開催中だったあんスタコラボの日々樹渉ドロップクエストも6日でひっそりと終了。
イベントとイベントの間にプレーして、ログインボーナス以外で8人ドロップしました。ドロップ率高めだったから楽しかったー! 赤のエキスパート教育係がぽろぽろ落ちて満足感のあるクエストでした。トレクエ体力半減と同時開催じゃなかったら、トレクエよりもオイシかったかも。
こちらは一応太陽完凸にするつもりです。




6月10日からは待望の日替わりドロップクエストがはじまりました。
曜日で入れ替わるドロップクエストで過去のイベントの報酬王子を手に入れよう!というやつです。
ウィル、マルタン、リカまでラインナップにいるよーーー!!

プリンスアワード上位王子の配布イベントではないかと淡い期待をしてたけどそんなはずはなかった。
まあいいんです! ウィルが!ついにウィルが手に入るぞーーーーー!!!!! あとリカもー!

思えば半年前。12月末に夢100を始めた私は、年末年始ドロップクエストに手も足も出ず、高いところにぶら下がってるウィルをただ指を加えて眺めていることしかできませんでした。
アンインスコしようかなと思いましたが、バイト先の腐パイセンの「そのうちまた復刻するじゃろ」のことばで思いとどまり、そのまま半年突っ走ってきました。そう、実生活に影響が出るほどのハマりっぷりで…!
それもこれもすべてこの日のためだったのです。今ならいける!今ならウィルを手に入れられる!!ランク112まで来た今の私なら…!!

まずは手始めにと金曜のドロクエで真琴に挑戦。超級一発でドロップ! これはいける! ウィルもこの調子で…
と思ったのもつかの間。真琴は覚醒するための限定妖精もドロップで得なくてはいけないのですが、これがまったくドロップしねえええ! なんなの、真琴のドロクエが体力25ですぐドロップして、限定妖精のドロクエが体力20も取られるのにぜんぜんドロップしないとか頭おかしい!
日が替わるとウィルのドロクエが始まるので体力残しておきたい所ですが、真琴の覚醒妖精を手に入れないことにははじまらないし、来週再来週の金曜はイベント中なので覚醒妖精なんかにかまってる場合じゃねえ!ってなってるかもしれなく…面倒事は今日片付けておきたい…!
…葛藤したあげく、けっきょく覚醒妖精は諦めて翌日のウィルに体力をのこすことに。

日付が変わってウィルのドロップクエスト土曜日! 土曜はバイトだし、バイト終わったあと池袋の夢100オンリーショップに行くので、明け方4時まで休み休みながら体力の果実を食べつつ頑張りました。
帰宅後も2時間頑張って、とりあえずウィル5人ドロップ。あと2回チャンスがあるので両完凸分は後日頑張ることに。
うーん、来週も土曜はバイトなんだよなあ…1日丸々使えればいいのに…と思いつつ、次週も頑張ろうと胸に誓いました…!

日曜にはマルタンを3人入手!
月曜にはリカを4人!
火曜にはカストルも1人! 手に入れたところで、次の復刻イベントが始まったのでドロップクエストはいったん離脱することに…
来週火曜はイベントの谷間で何もすることなさそうなので、カストルの愛情突破用は来週に回しました。




復刻イベント蝶夜会への招待が始まりました。
トルマリかわいいー。最近のイベントと違って絵がきれいですね~!
カーライル、フリッツ、アザリーと普段からガチャで出る王子に特効かついているため、特効王子をつれていきやすくて、ポイント集めはわりとはかどりそうです。自分もアザリーとフリッツは持ってたのでとりあえずパーティに突っ込む。
コミュの集会所も自分で半分以上突っ込んでレベルマ。日替わりのドロップイベントもあるのでできるだけ稼げる日に稼ぐつもりで準備しました。

コミュニティでポイントを稼ぐイベントだったのですが、報酬王子がイマイチなせいか(女装と仮面じゃね…私は好きだけど!)コミュメンからあまり熱意を感じられず、ポイント2倍タイムのコミュ全体のポイントの伸びがどう考えても自分ともう一人か二人くらいしかやってないだろ…という感じで孤独感半端ない!
今回はガチャチケ行けないだろうなーって感じです。
集会所頑張って投資したんだけどな… あーあ




たまに歓迎パーティを開くと強運羨ましい羨ましい言われるんですが、誰にでも投げ掛ける定番のコメントとは言え果たして私は強運な方なのか?
まあごくたまにしか回さないガチャで欲しいものはある程度引き当ててるので自分の感覚だとかなり強運だと思うのですが、アキトとかヒノトとか持ってる人に比べたらぜんぜん手持ち揃ってないよな…と思い、手持ちの☆5王子を確認してみました。

手持ちのガチャ産☆5の一覧です。

ジェントル
君チョコ 砕牙 ×2人
ラトリア(☆5交換チケット)

セクシー
フィルムパーク ウィル×2人
ディオン
オリオン
ロイエ

キュート
ベガ

~以上です。

……………。

えっ…

あ、あれ? 想像してた以上に少ない…
属性って5色あると思うんだけど、3色だけ?
もちろん、自分がババアだから比較的年齢層の高い緑と紫に好みが集中するのはわかりますよ。でもガチャの当たりはずれって好みとは無関係じゃないすか。なのに偏りすぎてませんか。
ウィルと砕牙とラトリアは自分で欲しいと思って手に入れた(石を支払って購入したようなもの)ので、体感としては、ガチャでは「紫しか出ていない」です。

今回、水鏡イベの敵が硬くてパーティを再編する必要があり、手持ちに使える赤がいない、黄色も全体的に攻撃力弱いなあ、そういや青もいないー!って思ったので、今後どこを補強すればいいのか考えながらプレーしていかねばなりませんね…。

唯一充実しているのは緑のジェントル属性です。
回復は限定砕牙が二人にラトリアいるし、攻撃力65%アップ王子もイベント報酬で手に入ったし。消去はかけらで交換したオズワルドが強い!ので大好きな通常砕牙の出番がないくらいです。

ガチャで偏ってる紫は結局消去ばかりでスキルにも偏りが。

もう少しまんべんなく強いキャラを揃えなきゃいけませんなあ。石貯めてばかりじゃなく、もっとガチャ回さなきゃいけないのかな。かけらはどんどんためて、良スキル王子が交換所に来たらどんどんもらって。
………。
なんだろう、これ、無料で遊べるゲームだよね? こんな必死になってやるもんじゃなくね? もっと適当でよくね?
いや無料でここまで必死になれることがすごいのかしら…

最近始めたコミュメンがさらっとルシアン引いてるのを見るとかすかに焦ったりもしますが、羨ましいとか妬ましいとか自分も出るまで回してやる!とかは感じないので、推し王子中心の推しパでまったり楽しみたいと思います。
ルシアンだって続けてればそのうち出るじゃろ。




そのほか近況です。

↓ロイヤルプラチナになりました


スコチャレは相変わらず2000万くらいしか出せないです。
でももらえる資材や称号ポイントは2000万あたりで上限なのでこれ以上スコア出したいと思うのは自己満足の領域。


↓アニメイト池袋の夢100オンリーショップ行ってきた


特典のポストカードはリカ、ユリウス、チェシャ猫、ミヤ。
唯一欲しかったのはウィルなんだけど出なかったー! でもあい変わらずのリカ引きの良さ。何にでも交換できる最強カードリカ様! ウィルと交換できるといいんだけどなあ。
品切が続々出てるとのことなので初日バイト終わったあと慌てて行ったんだけど、売り切れが続出してたアクキーも数日後にちゃんと再入荷してて慌てなくてもよかったっぽい。
池袋のオンリーショップ終わったあと全国各地でもやるみたいだし。


飽きてなければ来月もまた夢100日記アップします。

関連記事

2016年06月25日 | ゲーム プレイ日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)