夢100続けてます 5月上旬版

年末の身も心も疲れきった時に現実逃避のために始めたスマホゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」。
やり始めたらわりとどハマりする私、まだ続けてます。そんな私のここ最近のプレー状況をたらたら書いてみます5月上旬版。

二人のウィルを太陽と月に覚醒させて幸せな私が通りますよ。


月の頭から始まった「ビートン・フィルムパーク」イベント。映画の国の王子たちが微妙な限定姿になって登場です。
すでに書きましたけどガチャでウィル・ジェリー・万里を手に入れてもうほぼイベ終了気分になってる私ですが、大好きな目覚めのコインイベだったのでむきになってがんばってしまいました。

イベント報酬でもらえるジェット王子。声は中井和哉さん。通常ジェットは個性的な風貌で好きなんですけど、今回の限定はなんかみすぼらしい猫背で。かわいそうなので早く覚醒させてあげなきゃ!いらないけど!と思って月と太陽の覚醒姿を調べたらどっちもすごく微妙だったので、とても低いレベルで「選べない…」となりました。
ウィルも覚醒前は微妙だったのですが、覚醒させればまあ見れないこともなくなったので(スゴい短足だけど)覚醒絵までひどくするのはやめてあげてください。

結局成果はジェット×10、テル×6。
規定はテルの最後一人まで到達しなかったので、規定外でジェット4人テル1人来たみたいです。テル少なっ。
最近は規定外少ないねえ。その分マスター教育係やエキスパート教育係が出るようになったから育成捗って助かりますが。
それよりカルロくださいよ…




結局石はたいてスタートダッシュガチャも回しました。
ガチャ自体の成果はなんとロイエ様げっと。やったぜーまたオッサンふえたー(白目)
覚醒素材が足りなくて木曜まで待って月覚醒。エロイエ様って言われる理由がわかりました。いやだわこんな人…(誉め言葉)

☆5交換チケは「スキル封印無効」という特殊なリーダースキルを持つラトリアさんと交換しました。あ、あれ、結局オッサン王子自分で集めてるじゃん…
緑は充実してるし回復は限定砕牙さん(1000才)が二人いるからもういいんですけど、イベントでスキル封印連発されて苦しむこともあるので、貸し出しリーダーにいいかなと思って。

しかし…ラトリアさん、いざ育ててみると大変なことに気づきました。
この人… スキル良さそうな月覚醒、なんか変な花柄のズボンはいててド派手なオバチャンみたいなんだけど…
どうしよう、これガマンして月覚醒しなきゃいけないの? 太陽は王子様らしくて素敵な姿なんだけど、回復力がちょっと弱くなってさらに緑の出現率アップといういらぬオマケがついてくるので、できれば月覚醒にしたいんだけど。
正統派覚醒が太陽で、より個性極まる覚醒が月ならば、出現率アップがついてるトリッキーな能力の方を月にしとけよと。太陽は真っ当に極大回復にしてくださいよと。
結局花柄覚醒にしましたけど、せっかくの金髪ソバージュロン毛ゴージャス王子様もただの野暮な優男化してしまったみたいで残念です。

アレか、アレだろ、絵が微妙な方にいいスキルつけてバランス取ろうとしてるんだろ。
できるなら、「スキルも見た目も良くてどっちか選べな~い!」とか言いたい。
「絵はこっちがマシだけどスキルはあっちがマシ…マジかよ選べねえ」ってことが多くて悩ましすぎます。

あとね、覚醒後もやっぱ王子様ー!って服装がいいなあ。月覚醒はみんなカジュアルすぎてなんか残念。限定ジェイさんなんかセーター着ちゃって休日のお父さんみたいになってるしさー。そりゃジャージよりはマシだけどさー。




フィルムパークイベント終了後、フィルムパークを舞台にした「王子様とすごすテーマパーク」というミニイベントがはじまりました。
4組の王子たちとテーマパークをめぐるミニストーリーが毎日更新され、その日登場した王子様がガチャでピックアップされるというイベント。

なんと、パズルではそのストーリーに登場する王子をゲストキャラとしてパーティに組み込むことができて、気になる王子をお試し使用できる仕組みになってました。
4月のCM放送で新しく入ってきた新規のプレーヤー向けに良い企画ですねえ。

新規さんは結局石が足りなくて課金も二の足を踏んでスタートダッシュガチャ回してないって人が多数だろうし、始めたばかりでキャラを知らないだろうし。
この機会に気になる王子ができて、ガチャでピックアップされてれば、1回2回回してみようかなって気になっちゃうよね。
こういうミニイベントで既存の王子を紹介するのは、ガチャのいい宣伝になりそうですよね。
みんな2日目のダグラス見て欲しくなっちゃうんじゃないかなー。余裕あってかっこよかったわー。やっぱダグラスはこうでないとね。
こういうコツコツアピールの積み重ねが「出るまで回す姫」を育てていくのですね…




後半すっかり忘れてたビッキードロップクエストですが、結局両シクレ回収4凸月ビッキー1人+4ビッキーという結果でした。その内2ビッキーはログインボーナスでもらえた子だから、ドロップしたのは7ビッキーです。
Twitter見たら52ビッキー集めた猛者がいて身震いしたw かっこいい…尊敬するわ。




13日金曜にはプリンスパレードで発表になったあんさんぶるスターズとのコラボイベント「三兄弟と三奇人」の告知があり、14日土曜からプロローグクエストとフェスガチャ、コミュニティの集会所がオープンしました。
さらにログインボーナスであんスタのキャラがもらえる!




…土曜の朝5時に起きてさっそくログインしたら、ログインボーナスのキャラがものすごいハイテンションでアメージング☆とか言ってて慌てて音をミュートしました。うむ、今日から10日間毎朝このテンションか。よかろう、慣れるよう努力しよう。
正直なんか微妙やね、このコラボキャラ。あんスタキャラはあんスタのさっぱりしたかわいい絵だからいいんだろうな、逆もまた然り…と思いました。夢100風にアレンジされた絵柄だとクドさが9割増くらいになってる気がする。

ガチャのキャラは夢100からはフロスト兄とシュニー、あんスタコラボは自称吸血鬼の人。
ガチャチケで1回だけ回したけどカブリ☆3でした。最近ジェルバーばっか出る…

イベント開始は月曜から!
ポイントイベントでコミュニティ報酬もあるから頑張るよ!




その他のゲーム内近況では、リングのかけら400個と交換でもらえる限定オズワルド。
5人目をもらって太陽の方を愛情突破×4回の完凸にしました。
もちろん月もシクレ回収済み。
これまでも限定オズワルドを貸し出し用リーダーにしてましたが、完凸でレベルMAXにしたら貸し出し回数がハネ上がりました。
自分は相手のレベルはあまり気にせずにスキルだけ見て選ぶので、突然明らかに増えたのにびっくりしました。

あとはスコアチャレンジのランクと報酬追加ですね!
最高ランクまで上がってカンストしてたんですが、さらにその上に阿多らしくランクと達成報酬が追加されました。
やる気復活~!
さっそくランクを3つ上げました。



最後の報酬のラブアップ教育係まで果てしなく遠い道のり…ですが頑張ります。
こつこつするのは得意です。


では飽きてなければまた月末続きを書きます。

関連記事

2016年05月17日 | ゲーム プレイ日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)