fc2ブログ

(ずいぶん前ですが)プリンスパレードに行ってきました

もう1ヶ月以上前の話ですが、「夢王国と眠れる100人の王子様」の一周年イベントに行ってきました。ステージ&物販展示です。
特にどうしても欲しいものはないのに物販列に6時40分着。105人目くらいでした。
このあとステージイベントを観覧するので、それまでにパンフを購入したくて早めに到着。私にしては頑張りました~。

以下レポではなくただの日記!(この記事アップしたと思ったら下書きのままになってました…)



物販開始までの待ち時間の間、夢100のイベントクエストを回ってたのですが、集中力皆無の私はやはり周囲のざわつきが気になってか凡ミス連発。家でなら普通にクリアできるレベルのクエストで何度も負けてしまったので、今度は溜まりに溜まった100個近いオーブを消費するべく、スコチャレに励むことにしました。……… す、すこちゃれもできない……… 回りの人の話し声が気になって、スコチャレだということを忘れてスキル発動せずえんえんピースを消し続けちゃったり、黄色属性しかいないパーティなのに黄色ピースを無視して他の色ばかり消しちゃったり。気もそぞろといったありさま。結局オーブは半分も消費できないままスマホを鞄の中に片付けました。

物販開始を待つ間、後ろに並んでた姫がすごく面白かったんですよねー。しゃべり方やお声がお人形のお友だちの某Mさんにそっくりでビックリ。関西弁だし。あまりに似てるので私の耳が勝手にその方の声に反応しまくってたわけですが、その姫は大体2分間に3回くらい推し王子の名前を言うのです。お友達が違う話題をふっても最終的には推し王子の話になるんです。よほどお好きなんだな… 某Mさんもカイジカイジ言ってるもんな、ますます似てるな…。

物販会場に入るとそこに推し王子のポスターを見つけたらしく、大興奮して王子の名前を連呼する後ろの姫…
こないだイベ終わったばかりなのにここで一生分のカリバーンって言葉聞いたなーと思いつつ過ごした、濃厚な3時間半でした。


物販ではこんなものを購入してみました。



・プリンスパレードパンフレット
・限定缶バッジ
・限定アクリルスタンド リカとウィル
・限定飴缶

お買い上げ2000円ごとにもらえるポストカードも一通り。

一番ほしかったのは飴缶かなー。あとアクリルスタンドも地味に嬉しい。開けずに大切にしまっとこ。

缶バッジは目当てのウィルが出なかったのですがリカが2つ来たので余裕でウィルと交換してもらえました。
あとで気づいたのですが、ウィルはあまり人気がなくて、リカ以外にも被ってたチェシャ猫やヴィムあたりでも交換できたようなのですが、まあ安全策よ。
リカはまるで「リカさえ出ればどんなものとも交換できちゃう最強の切り札」のようですな。まさにプリンス・オブ・プリンス! ただ困るのが私もけっこうリカが好きなこと… わりとお別れするのつらいw

物販購入後、先日のコラボカフェで砕牙のコースターをお譲りくださった方と待ち合わせ。カフェ2日目で手に入れたリカのランチョンを他キャラと交換でお渡ししました。コースター交換をお願いした前後のTwitterを拝見したらリカのランチョンを手に入れられなくて困っておられるようだったので、運よくゲットできた2枚目をお譲りしたんです。喜んでもらえたようでよかった!
コミュ障だけど…コミュ障だけどがんばったよーっ!

展示ゾーンでは抱き枕のラフ画に戦慄…!
なんだこれ、ガチなやつか…!



私はてっきり適当な描き下ろしの立ち絵がプリントされてるのかと思ってましたが、ガチで添い寝してるじゃないですか…やだこれ、却って買いづらい。
もっとお茶を濁してくれてよかったのに。何でこんなとこだけ本気なの? もっと本気になるとこあるでしょ、アプリ内の絵とか。





その後はいよいよプリンスパレード昼の部。こういうイベントに参加するの初めてなので緊張…
月はじめにかかったインフル以降咳がひどく、たまに息ができないくらいせくようになってしまったので、上演中に咳が出ないか心配で心配で。多目に薬を飲んで挑みました。

生で大川透さんを見れて感動~! ガラックー! でも後に、夜の部で大川さんが和服姿でケモミミをつけていたと聞いて微妙な気持ちに… そっちの方が見たかった!!やっぱこういうのって昼も夜も両方取らなきゃダメなやつなのかー!
昼の大川さんはけっこうカミカミだったしなあ。ほんと、夜も取ればよかった。

大川さんは私の一推し王子砕牙の声を担当しておられるのですが、私ちょっと不満がありまして。通常の砕牙と2月に出た限定の砕牙では声も演技も違いすぎるんですよね。
通常砕牙は力強くもおおらかで長寿種族らしい感じ。
限定砕牙はひたすら優しくて甘いおじいちゃん。
私は前者の方が好きなのですが、プリンスパレードで大川さんは両者の中間くらいのトーンで砕牙を演じておられました。
声の高さは限定砕牙、しかし口調は通常風の頼もしい感じ。
うーん、また新たな砕牙に出会ってしまったような…。6月に出る限定☆5はこの感じなのかしら。

緊急参戦のリカ役興津和幸さんも生で見れて嬉しかった!
最初こそ「プリンスオブプリンス!」などと大きく出ていた興津さんでしたが、すぐに「ぶっきらぼうに演じただけなのに…」と本音が出てトーンダウンするのが面白かったです。
そのぶっきらぼうな演技がリカのルックスと甘ったれな性格に絶妙にマッチして、どえらい破壊力を持つ奇跡のキャラを生み出してしまったわけで…
1年以上前に演じたスマホゲーのキャラが今ごろ人気投票ぶっちぎり1位となって帰ってくるなんて、声優さんにとってもえ、マジで?って感じでしょうなあ。

上演開始前に、フロスト様とネペンテスの漫才のような掛け合いで注意事項の朗読があったのですが、これも面白かった! ネペンテスのスマホに興味津々ながらもちゃんと注意するフロスト様素敵…。ほんとフロスト様は器でかすぎやでー。

後、印象に強く残ったのは、ヒナタやトルマリ役の村瀬歩さんかなー。
トルマリって女装キャラなのですが、男性声優さんとは思えない演技なのです。声の高さだけでなく、息づかいや細かなニュアンスまでが女の子!って感じで、これほんとに男の人の声なの?と思ってたのですが、声優さんご本人をひとめ見て納得! これは心に乙女住んでますわ。

アルタイル役の小野大輔さんも面白かった。いちいちアルタイルのポーズ(むなもとに手を当てる)で話すのがおかしくて笑いっぱなしでした。
アルタイルって持ってないけどいいキャラだなー。欲しくなりました。

そう、このステージを見て、今まで持ってなかった王子や育てきれてなかった王子にもすごく興味や愛着がわいて、それもとても良かったです。アルタイル、トルマリ、リカ、みんないつかお迎えできるといいなあ。




ステージを見終わったあとはもう一度展示ゾーンを見て、売り切れ続出ですっかり閑散となった物販ゾーンを覗いて、交換スペースをチラッと見て、「ここから去ったら今日が終わっちゃうなあ」と後ろ髪引かれる思いで会場を後にしました。
楽しかったー。
またこういう機会があるといいなあ。
久々にオタクに戻れて本当にたのしかったです。
関連記事

2016年05月28日 | 過去 | とらば 0件 | とっぷ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)