ニコカフェ×夢100コラボカフェに行ってきた

勇気を出してはじめてのコラボカフェ。行ってきました!
そもそも池袋自体ほとんど行かないし行くとしても車なので一人で不安だったのですが、ちゃんとたどり着けました。駅からすごく近かった!


というわけで外観。

↓これでもかってくらい光が当たっててどの角度からどうやっても顔が飛んでしまうのであきらめました。




コラボカフェの期間はあと3日。たった一回の入店で果たして私はほしいキャラのランチョンとコースターを手に入れられるでしょうか。

事前にバイト先のオタ子ちゃんたちに相談したら、「みんな交換したいものをテーブルの端に出してるから、どんどん声をかけてみるといいよ!かけなくても向こうから声かけてくるよ!」って教えてもらいました。そうか、そんなシステムか。コミュ力ゼロの私でも交換できるかな…

しかしここで私は自分の強運をあらためて思い知ることになるのです。

まずは席。各席にそれぞれプリアワ1~10位王子のマットが敷いてあるのですが、私は一押し王子砕牙の席に通されました。わーい。



さて、メニューはこちら。

↓ボッタクリ食事メニューですが、本体はペーパーランチョンマットです。メニューは付属品です。


↓ボッタクリドリンクメニューですが、本体は紙コースターです。ドリンクは付属品です。


とてもじゃないけどその値段にふさわしくないボッタクリメニューに、ランダムでオマケをつけて一人で何品も頼ませる…素晴らしい集金システムです。ブラボー!私もこんな中身のない商売がしたい!!
そのおまけもただの紙です。こんなの紙じゃなくて850円札とか600円札とかお札を印刷してるようなもんですよね。すごいなあ。

私が頼んだメニューはこちら。

↓砕牙の「ハイカラおいなりさんセット」850円


↓このイクラゼリーだったわ…はじめて食べたかも、ゼリーのイクラ…


今時さ、輸入で安い冷凍イクラなんてイクラでもあって(お、ダジャレか?)100円寿司でもやっすい本物のイクラ使ってるって言うのに、わざわざゼリー乗せますか。逆にめんどくさそうなんですけど。

↓リカの「お前に似合うショコラパフェ」850円


↓ドリンク砕牙600円


コースターがリカだったので、一番人気のリカなら誰かと交換できるだろうと思ってたらTwitterで「今店内にいるので声かけてください」って方がすぐ見つかって交換していただけました。
リカもすごく好きなんですけど、最初で最後のチャンスなので惜しまず一推しの砕牙と交換しました。お相手のかたもすごく喜んでておられてよかったよかった。二人で「抱き枕買いましょう」とエールを送りあいました。

そしてランチョンですが

↓自力で砕牙とリカきたー!


しかしこのランチョン、でかい。A3くらいある。
回りを見ると硬質のケースを持参してる人がほとんどです。かっこいい、私もほしい…!!
帰りにさっそくハンズに寄ってケースを買いました。

↓クリアファイルにぺらっと挟んで硬質のキャリングファイルに入れる感じで収納


久々に池袋ハンズに行ったのですが何年ぶり…? 23年ぶり…? と思ってヒイイッ!となりました。23年…だと…?
調布に住んでた学生の頃以来ですからねえ。おそろしや、時の流れ。
ハンズさん、時は流れても私は何も変わってません。オタクのまま帰ってきました。むしろ退化してる勢いです。

そのあと乙女ロードとやらをさっと見て帰ってきました。昔はこんなのなかったぜ…(23年前)
ちらっと探してみたけど他の人気ゲーに比べて夢100グッズは圧倒的に少ないですな。これから増えるなんて事あるのかないのか。
らしんばんで四ツ… 興津和幸さんのCDが安かったので買ってしまいましたよ。

もう何ヵ月も仕事以外で家から出ない穴蔵生活を続けてたので、久しぶりに色々体験して刺激を受けました。
現役オタク復帰への道は一応順調のようです。
私なりに堪能した1日でした。

関連記事

2016年04月22日 | ヲタ話 | とらば 0件 | とっぷ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)