夢100続けてます 4月下旬版

だせえスチームパンクとか言ってたけど結局もう一人オズワルドもらって月覚醒してしまった…うぬぬ、好きだ。

ストーリーを回収してもう一人もらって二人を太陽に食わせて2凸にしてシクレ回収しようと思ってたけど、まずいことに月のストーリーがよかった。月のシクレも読みたい。あと2人分800個もかけら使うのつらいなー。今1500個しかないんだよな。
よほどオズワルド気に入ったんだな私。参ったね。砕牙と同じくらい好きかもしれないね。
かけらに余裕があれば両覚醒置いときたいけどなー。引き換え期限の5月末まで悩みます。
例えば来月すごいほしいキャラがガチャに来て、40回回してカブリ☆4のサラサくんが40人出たらかけら1600になるじゃないですか! そしたら両覚醒2凸に挑戦します。


さて、4月前半から引き続きのプレイ日記です。
剣盾」の成果ですが、プリトヴェン12人、カリバーン6人となりました
何人残すか考え中~




そして続いて開催されたのは「兄と弟~魔術で繋ぐ絆~」

↓またロゴがすごいことに


このゲームのイベントのタイトルロゴは独特なセンスが光ってますな。初めはなんだこれ…と思ってたけど、最近ちょっとくせになってきて、そろそろロゴが楽しみになってきました。こういうの嫌いじゃないです。

今回はミヤとイリア、ギルバートとデリカット
あっ間違えました、デリカットじゃなくてギルバートとゲイリーでした!(昔ケント・デリカットとケント・ギルバートがごっちゃにならなかった?)

…の二組の兄弟がテーマ。
ガチャもドロップも、限定王子は兄弟でペアになる絵柄のようです。

ペアの絵柄というガチャのグレーなところを果敢に攻めてくるなあ。複数景品を揃えなければ成立しない要素のあるガチャ景品ってアウトなんじゃなかったっけ。対デザインくらいならいいのかな?

先日の詫び石5つとガチャチケ使って2回だけ回して☆3カブリ王子しか出なかったので平常心のまま今回のガチャ終了。

今回はドロップイベントだったのですが、消費体力の多さにびっくり。私の体力では満タンから3、4回くらいしか遊べないの。
それで、ドロップしやすいのかと思えばそうでもないし。
イベント2日目、ミヤ上級7回目でようやくドロップ(体力消費140)
イリアは超級1回でドロップ

ミヤの方が圧倒的に出にくくつらかったので、先に4凸するミヤ5人を集めたら早々に切り上げて少し楽に周回できるイリア集めに移行。
おかげでなんとかミヤ×5、イリア×10まで集まりました!
でも最終日、残りの体力尽きるまで回ってドロップしないまま終わりそうだったので、ついつい石を割って体力を回復したものの、結局ドロップのないままイベント終了時間を迎えてしまいました…
石はこれでもか!ってくらい溜め込んでるのに、安易に使ってしまって心底後悔。
これからは、キリのいいとこまで集めたら撤退します。勉強になりました…




兄と弟イベント開催中から、新しくゲームをはじめた人向けの「スタートダッシュガチャ」というものが始まりました。
石10個でガチャ1回増量の3回回せてしかも☆4一人確定! そのあと速やかに課金して10連回したら☆5王子引換券をあげるよ!という、新規さんに早いうちから課金の快感を教え込むための調教企画です。
手始めにまずお前らからも金取るよ!とばかりに、導入前キャンペーンとして我々既存ユーザーにもお試し提供されました。
限定キャラの出ない常設タイプのガチャだし、交換できる王子も初期の☆5だけ。でも確かにかなり割りのいいガチャなので、私も次のイベント次第では貯めに貯めた石をここで解放するつもりです。
ただ私はあまりほしい王子がいないんですよね… お迎えしてから好きになるタイプなんで、手持ちにいないうちから好き、欲しい!とはあまり思わない派。
さて、引換券で誰もらおう。
前は強力な回復キャラのペコが欲しかったけど、今は限砕牙いるし大好きだし、黄色回復は限ミヤ育ててるし、他の王子にしようかなあ。
引き換えられる中ではダグラス好きだけどオリオンとディオンいるから今回はパスで、ぜんぜんメンバーが揃ってない青と赤の戦力を補充した方がよさげかなあ。

などと色々考えてます。

いっそ声優で選ぶのもいいかもですね。
迷ったまま期限切れにならないように気を付けねば。




そしてCMキャンペーン王子だったビッキーのドロップイベント開始。
1日1時間だけプレーできるビッキーのドロップクエストでビッキーを強化しまくりましょう!
最初のうちはぽろぽろドロップしてたけど、開始2日目で3人目が落ちたあたりからガクンとドロップ率が悪くなり…
なるほどね、最初の数人はログインボーナスでもらい損ねた人向けに落ちやすくなってたのか。あとは通常のドロップ率…5~10回で一人くらいのペースなのかな。
王子のレベル上げに使う素材もぽろぽろ落ちるので、どんどんレベルも上がります。
始めたばかりの秘めには少々きついのでは…というクエストの難易度なのですが、敵の固さはそれなりですがパズルがやさしめに設定されてるようで、同じ色のピースが固まって落ちてくる。回復のハートピースもいっぱい出る。敵倒しやすーい!
新人姫様には逆に、レベル高いクエストを攻略できた!と満足感を与えることができるかもしれませんね。
そして始めてすぐに両覚醒完凸☆5王子を揃えられるなんてお得だわ。




5月2日からの新イベントが発表されました。
「ビートン フィルムパーク」
映画の国のお話です。
映画の国ですよ!! 映画の国!
皆さん覚えておられますでしょうか(誰も読んでねえ) 私はそもそも映画の国のウィル王子がほしくて夢100始めたんです。
ついに!! ウィルが!! 私のものに!!!

と思ったらガチャ☆5でした。ヤバイ…これはヤバイぞ…
しかも絵がすごくヘt… ブs… う、うーん、カジュアルな感じ?

イベントは5月2日からですがそれに先駆けて5月1日午前0時よりガチャスタートです。さて、貯めた石が火を吹くのか…



さて、5月もまだ続けてたらプレー日記を書こうと思います。
※念のためスクショ画像減らしておきました。文字ばかりでますますスルー案件に拍車がかかりましたな…
関連記事

2016年05月02日 | ヲタ話 | とらば 0件 | とっぷ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)