こおろぎのなく頃に

今年も早いもので、残すところあと4ヶ月となりました。




・・・・・・・・・えっ、9月!? うそ!そんなバカな!
つい先日まで8月中旬だったじゃん!
あれから何も成してないのに9月になるわけないじゃん!
うそうそ、これ絶対夢。起きたらきっとまだ8月23日くらいに違いない!

・・・と微妙な現実逃避をしている今日この頃。
先ほど「ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編」を読了しました。
読了って言っても4分の3くらいはenterキー押しっぱなしでしたが・・・(ナナメ読みで重要そうなところだけつまみ食いするタイプ)
いやー、おもしろかった。
帰省から帰ってきて真っ先に買いに行ったのですが、最終シナリオなので「これを読んだらひぐらしが終わってしまう」と思い、なかなか読み始められませんでした。
でも、年末に発売されるPS2版で追加シナリオ(祭囃し編に変わる新EDも)があるということを知ったので安心してプレイ開始! 徹夜したりしながら夢中で読みふけりました。

正直言って、文章のクセが合わなかったり、作者の方と思想が合わなかったり、キャラに感情移入できなかったり、肝心な場面の演出が笑えてしまったり、といろいろ不満はあるのですが、そんなことは些細なことだと言ってしまえるほど。マイナス面を割り引いても、存分に楽しめた濃厚な作品でした~。
同人って、創作って、こんな無限の可能性を秘めてるんだなと。内容だけではなくひぐらしの存在そのものに感動しました次第でありますよ。

好きなキャラは・・・あんましいないんだけど・・・詩音とレナかな。


さて。
一番気になってたことが片付きましたのでっ。
そろそろ修羅場モードに切り替えないとマズイかな?かな?
あと2週間だというのに何もやってないんだよね。エヘ!
でもひぐらしの裏あとがきで修羅場たのしい~~!というようなことが書いてあってニヤリとさせられたので、自分にできるささやかな創作活動をがんばってみたいと思います。

関連記事

2006年09月01日 | ヲタ話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)