夢100続けてます 4月上旬版

年末の身も心も疲れきった時に現実逃避のために始めたスマホゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」。
やり始めたらわりとどハマりする私、まだ続けてます。そんな私のここ一ヶ月のプレー状況をたらたら書いてみます4月上旬版。長いのでもう分けます。
日記みたいなものなのでお気になさらずに…ってもともとこのブログは日記か。


まず先月からの宿題として、ラブアップ教育係です。見た目もかわいい、女の子のネコちゃん教育係です。

同キャラを合成した場合に起こる「愛情突破」(能力上限アップ、2回突破でシークレットストーリー解放)をどのキャラでも1回起こせる素材です。
ようやくスキル上げが終了した1凸太陽砕牙に食わせて2凸にしました。
運営様様ありがとう!またください!
シークレットストーリーよかった~! 大川さんのボイスで朗読してもらえませんかねえ… CD出してくれないかなほんと。

そして余った通常砕牙は速やかにレベル上げして月覚醒。私素材のほとんどを砕牙に使ってるんで他のキャラ育ってないしそもそも揃ってもいないんですけど… でもまあ今揃えられる砕牙は揃いました。

「うぬと共に生き、うぬと共に果てる…夢のようだ」

まあサービス終了までの儚い夢ですけどね。
よし、欲しいもの揃ったししばらくは普通にだらだら無課金プレーするか。




さて。3月末からイースターのプレイベントが始まりました。楽しげな限定マップに微妙に崩れたキャラデザ…これは期待が持てますなあ。

そして、テレビCM放送記念の豪華プレゼント企画が登場。

なんと山寺宏一さんが演じるビッキー王子がログインするだけでもらえちゃうんだぜ!!

しゃべるカエルと一緒に旅を続けてる放浪王子様。もちろんカエルもCV山ちゃんでしゃべります。
いやービッキーさー、かっこいいし山ちゃんも素敵なんだけど…
やっぱ山ちゃんってかっこいいけどもうおじさんの声だよね… 元気一杯の声だとまだ若いけど、抑えた演技だと素敵なオジサマ感あるわ…
イケメン金髪キャラとのギャップがすごくて…もったいない。まあケロタが本体だと思えばいいか。
ストーリーはすごくよかった。姫もがっつり話に絡んでて、テキスト量もボリュームたっぷり読みごたえあり。さすがにキャンペーン王子だけのことはある。これで新規を釣って外の王子のスカスカクソストーリーでがっかりさせるんですね!わかります!そういうの好きです!
ちなみにキャラ性能は、レベル上げ簡単覚醒もお手軽、激軽消去スキル持ちの初心者向け王子様でした。4月から始める新人姫はしばらく彼のお世話になるのかな。

思えば私も、はじめてすぐにキャンペーンでもらえたミリオンくんにとても助けられました。今でも使えてるしすんごい強かったんだよね! コストきつかったけど。
始めたタイミングでログインするだけで★5もらえるキャンペーンやってたらほんとラッキーですね!




そんで、CMの内容なのですが、あのレスリングの吉田沙保里選手がお姫様に扮するという戦慄の展開! すごい! 王子様をお姫様だっこで根こそぎ奪っていきそうな最強乙女じゃないですか!! 完璧な人選だわ…

↓こんな強い姫様いたらユメクイとかワンパンだよね! トロイメアも安泰だわ!





1周年って3月何日かだったらしいんだけど、運営的には4月で区切りにしたいらしく(プロモーション的にもその方がいいよね)4月1日からタイトルに祝1周年の文字が。

そして画面をタップすると、姫様との一年を想うキャラのボイスが流れる仕組み。
その中に「この先何年たっても俺の隣にいろよ」ってセリフがあったんだけど…悪い冗談ですよねそれ…

お前らこそ、この先何年たってもほんとに私のスマホの中にいるんだろうな?
来年の今ごろサービス終了してないだろうな?あん??





4月1日からは新イベントも始まりましたがその前に!
エイプリルフールのイベントです。

↓謎の執事登場




謎の執事
CV.茶風林


CV.茶風林


CV.茶風林




「ようこそ、謎の執事の歓迎パーティへ!」


もうやめて! なおみんの腹筋耐性はインフルで咳をしすぎてそもそもゼロよ! これ以上はやめてあげて!!

これねー、なにげに私の希望のスタートレックパーティに入る人選なんですけど。
スタートレック エンタープライズのドクターフロックス! エンプラ途中までしか見てないけどな…(←途中で実家を出たのでCS見れなくなった)

そう、私はトゥポルのロケットおっぱいが誰のものになったのか知らないんですよ!! 無駄にセクシーシーン満載だったエンタープライズ!!(またスタトレ語り始めたウザ)

でもまーフロックス先生は先に書いたDS9パーティとは時代が2世紀違うし、イマイチかなあ。
というわけで早急に玄田哲章王子お願いします。

執事さんのストーリーは不意打ちのように切なくて心に響きました。
面白くてとても素敵な企画だったと思います! 来年執事を越えられるエイプリルフール王子は来るのかっ!?




イベント目白押しですでにおなかいっぱいになりつつあるところですが、4月1日の15時からはイースターイベント「虹をかけるたまご」が華々しく始まりました。
今年のイースターは3月27日だったでしょとか言っちゃダメです。日本人にはそんなもんどうでもいいんです。


↓イースター限定の華やかなマップを楽しく回りますよ!


楽しく…

楽しく………


楽しくねえええええ!!!!!
ぜんっぜんドロップしない!! なんなのもう!イラつく!!
今回はクエストで得たポイントに応じて報酬の王子様を得られるポイントイベント。報酬以外にも低確率で王子のドロップがあるのですが、いつもよりもドロップしにくく思える…
前回の花咲けるレクイエムやその前のチョコレートデートはもっと落ちてたイメージだけどなあ。現にほら、あの時ドロップしたアンタレスがまだこんなに枠を圧迫してるし…(処分しろよ)
途中からはドロップはないものと思ってポイントだけ狙って頑張りました。

↓無心に回りまくった結果、過去最高のポイント報酬をゲット。


ガチャは回す気なかったのですが、ガチャチケで1回だけ。そしたらイベント特効キャラのドロワットが出たので慌てて覚醒&育成

でもドロワットって…なんだこの服…露出狂? しかもどえらいブラコンだし…
キャラ設定濃すぎて戸惑う私。
ストーリーで弟大好きブラコン発言を連発するドロワットを見て甘い気持ちが広がっていく姫様の心が理解できませんでした。
ストーリーを全部読むと弟と同じくらい姫様のこともスキスキちゅっちゅしてくれるのかなあ。覚醒してレベルもマックスなんだけど、なんとなく覚醒後ストーリーよみはぐれてます。「好きなものは後にとっておくタイプ」なので、レベルマックスにしてもついストーリーはためてしまいがちです。落ち着いたら読も。


アワードのサイの時も思ったんだけど、この先たぶん使わないキャラに育成素材費やして、フレンドのためにリーダーに出すのってすんごいムダじゃない? みんなそう思ってるのか、特効キャラ引いてるのに出してこない人けっこういるし。
でもなあ、せっかくポイントアップ交換のあるキャラを引いたからにはフレンドにも利用してほしいし。ええそうですよ、いい人ぶってる偽善者ですからね…

とりあえずこの特効キャラと、ほぼ自分だけで投資したコミュの集会所のポイントアップ効果でだいぶ有利に回れました。
コミュニティイベントなので、またマスターが張り切ってコミュメンに無視されるやつです。いいんです慣れてきました。
マスター張り切って集会所にためにためた40万Pぶっこんでみたんですが、コミュメンの皆さんは特に貯金してなかったみたいで、ほぼ私一人の投資となりました。
でもそのポイントアップ効果は絶大で。あと一息でガチャチケもらえたね!ってとこまで行けました。
次こそはガチャチケもらってみんなでカブリ☆3ハズレ王子様引こうぜ!
みんなでコツコツしたからこそのコミュ報酬です。一人ではなし得ませんでした。




なお、「イースターイベント楽しそうだなあ、バイトなんか休んでイベ回りたいわー」と思っていた私ですが、30日の夕方に急激に体調不良になりそのままダウン、インフルBと診断され無事仕事を休むことになりました。やったぜ。神様仏様って見てくださってるんだなあ(←変なとこだけ謎のポジティブ発揮する人
40℃の熱を出しながらもきっちりイベ参加する私。うなされながら眠ってても2倍タイムになるとむくりと目が覚める自分にドン引きした!

↓これを書いた時はまだ普通だったのに、この15分後にデパートのベンチで動けなくなってました…インフルの発症は突然に





リアルイベント「プリンスパレード」のグッズ販売についてが発表に。

プリンスパレード

ほしいものは…特になかった。よかった。
まあパンフとウィルのグッズくらいは納税しとくかな…
というかアクリルスタンドってなんのためにあるの? どう使うの? 飾るの? 飾ってどうするの?
所有することに意味のあるこの手のグッズに「飾ってどうするの」とか言っちゃいけないんだとは思いますけど、飾るならポスターとかの方が大きくていいんだよなあ私。スティックポスターとかにしようよ…。お前ら搾取側の大好きなブラインド販売だよ!




イースターイベントの終わった翌日4月9日からは、イースターと同じくオズマップを使って「トトのおさんぽ感謝祭」がスタート。2日間計12回発生するミニイベント&クエストをクリアすると豪華な景品がもらえるよというイベントです。

私がもらった豪華な景品

4月9日(土)①月のしずく大②リングのかけら10個③妖精石1個④エリート教育係⑤体力の果実⑥妖精石1個
4月10日(日)①体力の果実②バイト中で不参加③エキスパート教育係④太陽のしずく大⑤コライユ(☆3王子)⑥マスター教育係


おうトトガチャチケどうしたガチャチケ!
石と果実2つずつ出たからましな方なのかなあ。ガチャチケ欲しかったなあ。

このイベントのストーリーを読んでると、オズの王子様たちがすごくいい人ばかりでどんどん好きになっていきました。というか、話の中心になるトトがわがまますぎて、わがままに付き合ってあげてる他の王子様たちがめちゃくちゃいい人に見えるという…




そのトト効果もあって、久々に推し王子が増える幸せも感じましたよ。

今月のかけらで交換できる王子様、オズワルド王子をもらいました。この人王子じゃなくて王様なんじゃ…

なんかイースター&トトイベントのストーリーで見てるうちにどんどん好きになってきちゃって。発明狂のマッドキャラなのかと思いきや、意外にも遊び心のある大人の常識人で心和みました。オズ組の頼れるお兄さん、いやむしろお父さんのような懐の深さにグッと来たー。
フレンドさんがリーダーにしてたオズワルドを借りてみたら、パズル中にダメージくらうと「腰はやめてぇ~」回復すると「はぁ~気持ちいい」って言うんですよ。それがなんかおかしくておかしくて解放を決意。人をくったような飄々としたキャラって少ないから新鮮でした! 使っていてこんなに楽しくなるキャラって他にいない!
土曜に解放してすぐにレベルマックスにしたのですが、覚醒素材が足りなくて覚醒させられなかった…! 覚醒素材が揃うのは木曜日。イースター仕様に飾り付けられたトップで太陽覚醒の姿を見たかったのですが、間に合いませんでした…。

覚醒は月の方がステータス的にはよかったのですが、見た目がダサいスチームパンクだったのでパス。しかも、月覚醒は顔を画面の中心に持ってきたいがために絵全体が画面の左側に寄ってるし。
スチルも月の方が好みっぽかったのですが、どうしても月の左寄りの絵が受け入れられそうになかったので、イースター仕様の太陽にしました。
一枚絵が見切れてるってどうなの? 寄るにしてもせめて画面内におさまるようにしなさいよ…

あー、通常のオズワルドもほしいなあ。オズイベ復刻してくれないかなー。そしたら超頑張る!

これで私の推し王子は
砕牙、ウィル、リカ、オズワルドの4人になりました。オズワルドはアワードで70位以内にも入ってなかったのでグッズ出ないだろうなー。缶バッジ出てるみたいだけど…アクキーならほしい。ハズレ扱いでいいから出てー。




12日からは復刻イベント「剣と盾の想い」開催中
正直イベントにはあまり興味なかったんてすけど、私、目覚めのコインイベント好きなんです。石を使った普通のガチャ回すの恐い人なので(石=お金って気がして外れるのが恐い)、イベントで入手するコインを使って気軽にイベントガチャを回すのは楽しいのです。さらに私けっこう引きがよくてポンポン王子出てくるし。楽しくってたまりません。
確定タイム中心に頑張ってプレイしてます。

ところで、今回ボスキャラの体力ゲージが隠れて見えないという不具合が発生してるスマホがあるそうなんですが…


↓私のスマホですよ!


はよなんとかして…




13日のメンテナンスでいろいろ仕様が変更になりました。
自分がよく使っていたソート順がなくなってしまって最初かなり戸惑ったのですが、だんだんなれてきました。
その後何やら不具合が発生したらしく詫び石祭りに。15個も詫び石もらっちゃった。やったぜ。
みんな直ちにガチャを3回回したみたいでプチ歓迎パーティ祭りになりましたが、私は回さない!! 石は貯めてなんぼじゃ!! 私がガチャ回すのは今じゃない!(お陰で深刻な王子不足で育成イベントがあっても育てたい王子がいないんだけど…)

↓ちなみに4月4日は夢100始めて100日記念日だったようです。



ではプレイ日記はまた月末に。
まだ続けてたらですけど…
関連記事

2016年04月18日 | ゲーム プレイ日記 | とっぷ