トレーディンググッズを買ってみた話

バッカモーン! 何が入ってるかわからない物に金など払えん!

私は今怒っています。猛烈に怒っています。滅多に怒らない、怒らないというか怒りを感じるほど真剣に生きていない、すべてがどうでもよくのらりくらりと生きているこの私が、今怒りにうち震えています。

つい出来心でトレーディングアクキーを3つほど買ってみたら



おかしいだろう!おかしいじゃないか!
全10種のうち目当てのものが1つ。「まあ欲しいかな」ってものが2つ。3/10が当たりだったはずです。
つまり運が悪くなければ3つ買えば1つくらい当たりが入ってるだろうと思って突撃したわけです。
それが。
ご覧の有り様ですよ。
好きなキャラが入ってる人がいたらごめんなさい。でも私砕牙が欲しかったんです。砕牙のアクキーを愛用のバッグの中にぶら下げて、バッグを開ける度にニヤニヤしたかったんです。



最近のアニメグッズってトレーディングものが多いんですねえ…

私が現役だったころはブラインド販売のトレーディングアイテムってトレーディングカードくらいしかありませんでした。
それがいまや、バッジやらストラップやらマスコットやら、なんでもかんでもブラインド販売が当たり前! 新しい作品が出たらまずトレーディング○○を出しとけ! そこで資金を集めてその後の展開の資金に…みたいな風潮すら感じられます。

私、正直クジが嫌いです。
何が出るかわからないのが嫌なのです。
だって「はずれた!」と感じること自体ストレスじゃん!残念じゃん! マイナスの感情は極力避けて生きてってるんだよそこ察してよ!
例えば600円のトレーディングアクキー砕牙が1200円で売ってたら、クールにクレバーに購入しますよ。1500円くらいまでなら出すわな。ハズレ2つ引くよりましですよ。
「まあ欲しいかな」くらいのやつは2割増くらいまでなら買います。それ以上だったら無理にいらないわ。
そんな話をバイト先のゆかいなオタクっ子ちゃんたちにしてみたら、アニメ声のかわいい子がこんなことを言い出したんです。

「私トレーディングのグッズ好きなんですよ!
だって…
ほしいキャラが出た時『私のところに来てくれたぁっ!』って思えるから!」


私のところに… 来てくれた…だと?
かわいい声でこんなこと言われたら同意せずともその考え方に一定の理解を示さないわけにはいかないぞ!!
そうか…そんな考え方もあるのか…前向きだな(搾取されることに)
ポジティブ奴隷というか、積極的納税者というか、消費することに対して苦痛や罪悪感を感じないのかな今の若い子は。…いや、私も昔はそうだったような…?

そう言えば買ったなあ、集める気もないのに、出たばかりのメガテンのトレーディングカード1箱。
あの頃の男気を呼び覚まして、出るまで引くの崇高な精神で、自分の心に、「好き」な気持ちに、まっすぐに挑むべきなのでしょうか。


かっこよく言ってみましたけどやっぱり無駄遣いですよね。うん。


出るまで買うか…の決意により、3つずつ買いましてみました。

2回目のチャレンジ



3回目のチャレンジで…



やっと来たーーー!!



来たーーーー砕牙さん来たーー!!
9個目で来ました。遅すぎるよ…。

うーん、満足だけど…
「来てくれた」とは、やっぱ思えないなあ~。どれもかわいいけど、アクキーの外袋の山を見ると、ちょっとむなしい。です。まあリカとウィルもちょっと嬉しいから、いいか。

関連記事

2016年03月17日 | ヲタ話 | こめんと 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる