断水

実家のある呉で断水。
ニュースで知って驚いて実家や親戚の家に電話したのですが、だれにもつながらずとても不安な気持ちに・・・・・。
実家は断水エリアに含まれていなかったし、断水エリアに入っている祖母の家も水道とは別に井戸水の蛇口があるので他所様よりは心配も少ないのですが・・・
テレビでは復旧まで3週間くらいかかるなんて言ってます。祖母宅に井戸水があっても台所だけ。トイレやお風呂、洗濯なんかには事欠くでしょう。自分に何か力になれることはないか・・・と考えても、水を送るとかそんなことしか浮かばない。それが役に立つとも思えない。
3週間。水なし。
断水の地域は呉のなかでもとりわけお年寄りが多い地域です。
一人暮らしのお年寄りなんて、給水所から水を持って帰るのも不自由しそう。
バイパスでもなんでも応急処置して、一日も早く復旧してもらいたいです。
自分が近くにいたら少しくらいは役に立てるんだけどな、ともどかしく思います。ネットでつながってて距離を感じない時代にはなりましたが、いざという時はやはり遠い。そんな思いです。

関連記事

2006年08月26日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)