ミニチュアの切手が出るよ



切手の話題で恐縮です。
11月24日に出る「和の食文化」シリーズ第1集の切手なのですが、柄になんと、ミニチュアで作られた日本の食卓の写真が使われています。

和の食文化シリーズ 第1集
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2015/h271124_t.html

かわいい~!
お人形好きはちっちゃいもの好き。これはぐっと来ませんか!?
第1集と言うことは来年以降2集3集と続くのでしょうが、それもミニチュアになるのでしょうか。
発売が楽しみな切手のシリーズができて嬉しいです。

このミニチュアは切手デザイナーの方が作られたもので、切手発売後に一部の郵便局で展示されるそうです。東京中央とかかな。大きな郵便局を巡回するのかもですね。近くだったら見に行きたいものです。家から出られるかしら…(←もう何ヵ月も一人で外出できなくなってる人)


郵趣+αの私の別ブログもよろしくお願いします。割と真面目に更新してます。

めるふえご
http://mailfuego.blog.fc2.com/


関連記事

2015年10月15日 | 文具とか雑貨とか | とらば 0件 | とっぷ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)