アニメ「食戟のソーマ 第23話」感想

書いたまま放置してた感想をボチボチアップしてみます


・コニャックが決め手の伊勢海老カレー
これ…黒木場くんコニャック飲んでるよね…未成年だけども
えりなが神の舌だとか言っても酒は飲んだことあってはいけないはずだから、料理と酒の組み合わせとかは講釈垂れられないんじゃないか、とか思ったんだけど、黒木場くんもこれ味見の時に酒の味確認してるはずだよね。未成年飲酒だよね。
頭文字Dの世界にはたぶんスピード違反の概念がないのと同じで、食戟の世界には飲酒の年齢制限はないのでしょう。榊さんのお米のジュースに対するソーマの反応を見ると、酒造法はありそうですが…


・モブ
「薙切アリスのお付きだしなんか凄そうだ!」「やっぱりあいつ凄いやつだったんだ!」こんなのばっかりw だからお前らはモブなんだぞ。
ところで選抜に選ばれなかった人はカレーの研究はしなかったんでしょうか。私ならくやしくて、選抜に参加できなくても自分なりにカレーに挑戦してみると思いますけども…
だってここでカレーのレシピを研究することでも差が広がってしまうわけですし…なんとか食らいつきたかったらなりふり構ってられないと思うんですが、モブにはその必死さがないんだよなー。
極星寮の揚げ物コンビ!お前らのことだよ! お前らも夏休みにカレー作るべきだったんだよォォ!


・肉魅の肉
ぷるぷる揺れすぎ
トンポーローおいしそー。中華風カレーって八角の爽やかな香りがしそうで美味しそうだなあ。
一番「作ってみたい」「作れそう」なカレーかも。肉魅のカレーみたいに火入れ完璧でなくてもそこそこ美味しくできそうだし。


・「肉!」
あはぁぁぁぁん!
ミィトォォォォォン!
性的なリアクションはもういいから… なつめ様はなんか生々しいんだよ、あえぎ声や頬張り顔が…
ノーパンしゃぶしゃぶもそうなんですが、性欲と食欲を一緒にするのってなんかキモいんだよなあ。一時的欲求って独立してて、同時には満たされないものなんじゃないかなと思う。腹減ってても眠気には勝てなくない? 男性の場合はきっと性欲も眠気に勝てないんじゃないかな。


・そいっそいっ
SOYっ SOYっ SOYっ SOYっ
これ原作で見た時天才だと思った…
榊さん、穏やかに見えて内にはすごい向上心と闘志を秘めてるんだな。
でもやっぱり納豆カレーでは地味だし力強さに欠けるよね… 一発勝負の場ではインパクトも大事なのかも。


・「今度食わせてくれよ!」
極星勢は大会後にみんなでカレー試食大会開きそうだな。楽しそう。
そーなったら揚げ物コンビは何も提供できるものがないんだからせめて作業手伝っとけよ!


・素直ななつめ様
丸井氏のカレーを美味しそうにすする頃にはなつめ様はもう高慢ちきなキャラ作りが崩壊してすっかり素直で愛らしい女性に…普通に美味しそうに食べて感想言ってるし。本性は真面目でかわいい人なんでしょうなあ。妹にたくさんからかわれてそう。
丸井氏のカレーでは性的なリアクションをとらなかったのも好印象。


・宮里ゼミ
葉山くんと会った時田所ちゃんが「ゼミに所属するのは2年から」って言ってたけど、希望すれば1年から入れるのかな。もしくは中等部から入れるとか…?
原作で丼研に肉魅の後輩がたくさん入ったという描写があったんだけど、肉魅も1年だし、中等部から高等部と一緒に部活動するんだろうか。
そういや田所ちゃんも新学期始まってすぐにもう郷土料理研究会に入ってたしなあ。


・燻製カレー
燻製にすることでより香りを引き出せるスパイスとかあるのかな。メインのトッピングからカレーの強い香りを漂わせて、ルーはそのまとめ役にしてる感じなんでしょうか。似た物を食べられるお店はあまり無さそう…


・ショタ葉山
やっぱりインド人ですよね


今週の原作

闇十傑どころではなかった。正十傑がえりなパパについてしまった!
てことはソーマたちが仙左衛門率いる裏十傑に入って対決するんだろーか。アツイけど…アツイけど現時点で敵う気がしないんですが。

一色パイセンは寝返りに乗ってないんだな。玖珂君も。一色先輩は自分の意思で反対してそうだけど、玖珂君は知らなかったとかだろうか…だとしたら寂しいなw

やっぱりこのえりなパパを倒す話がラストバトルになりそう。アニメが終わる頃に原作がクライマックスになるなんて、うまいタイミングだなあ。

関連記事

2015年10月17日 | 感想 | とらば 0件 | とっぷ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)