アニメ「食戟のソーマ 第22話」感想

書いてたけどアップしてなかった感想をボチボチアップしていきます。


今週特になにも感想がなかった

・カモカレー
鴨うまいよねー。高いけど。
見切り品で国産鴨肉が半額になってたらつい買っちゃうよ。冷凍しといて鶏肉のつみれに混ぜるとマジうまいです。


・カレーパスタ
カレーとパスタって過去にあまたの人々が試してきて「やっぱ合わないね」「別々に食べた方がいいね」と結論付けられた曰く付きの組み合わせじゃないですかー。
パルメザン練り込まれてるとか色々言われてもうまいものだと思えないなあ。
カレーってカレーなんですよねどーやっても。カレーの相棒としてはパスタの麺がごはんに敵うわけがないんですよ。


・イサミ回想シーン
イサミ痩せてるけどこれ夏バテしてるのかな。中2から日本に来てるから、これは中1か小学生の夏かー。


・アリスの料理、ソースも変な緑色
グリーンカレーとか普通なのに…遠月の生徒は何を言ってるんだほんとに


・味の世界の革新者(グローバルイノベーター)
この書体がまたレトロフューチャーな感じでウケるw


・忘れられる田所ちゃん
なんかわざとらしい…
「早くお願いしまーす」って、司会の進行ミスなのになにその言い方!とおもったけど、サーブの直前に観客の方に行って雑談してる田所ちゃんは急かされても仕方ないな!


・あんこうのどぶ汁カレー
どぶ汁食べてみたくなった! この冬食べに行きたいなあ。あんこうの産地は気になるが

あんこうのどぶ汁食べに行きたい、と言ったらだんながさっそく「じゃあ福島の宿ね!茨城にもどぶ汁あるのかな?」とか言い出したんだけど、別に東京とかにもたべれるところはあるのでは… なぜわざわざ泊まりがけで現地に行こうとするの?


・温かみのある料理、冷たい料理
相手を想って作る田所ちゃんの料理と対照的なアリスの料理。えりなもアリスを「最新技術ばかりをありがたがってる料理人」と揶揄してたけど、食べる人のことを考えず独り善がりに技術を押し付けるとこがアリスの弱点なのかな。
だとしたら、「アリスの料理の後だから余計に人間味を感じてほっとする」と言われた時、もーすこしアリスの表情に反応がほしかったな。


・A会場は採点が厳しい
「千俵なつめはまだ1点も出してない!」
もうこれ主要キャラが出てきたら腰砕けで続々と高得点出すパターンミエミエじゃん。B会場も同じ演出だったじゃん。


なんか駆け足だったなあ。カレー入ってからずっとそうだけど、巻き入ってる感がスゴい。
予選でアニメが終わるのはわかってるけど、2期はやるのかな。男キャラの抱き枕とか売れるところがあまり想像できないグッズがたくさん出るみたいだけど…つうか、グッズ売れるほど熱狂的な女性ファンいるの?


今週の原作
・アニメに合わせて再登場
千俵姉妹におっさん審査員の二人、再登場。おっさん二人、誘い合わせて予約取るとか仲がよさそうだなあ。


・えりな様のヒロイン力うなぎ登り
もう完全に性的虐待を受けてたようにしか見えない…
えりな父はソーマ父時代の人なのかなと思ったらやはり。第3席だった人と下の名前が同じだとか。婿入りなのかなー。
母親が薙切の長女? アリスのお父さんはその弟?
えりな父とソーマの対面でついにえりなに親バレするのかしら? ソーマ父が遠月に用があって帰って来た伏線が関係あるのだろうか。
まさかえりなパパ「闇十傑」みたいな裏料理人を組織して遠月を潰そうとしてくるのでは… そんな展開見たくないw

関連記事

2015年10月13日 | 感想 | とらば 0件 | とっぷ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)