やりすぎ?やりたがり?

さて、そんなわけで帰省から帰ってまいりました。
実家に帰ってものんびりなんてできるはずもなく。実家でだらっくまになれるのは男子供の特権ですよね・・・ヨメに行った人はみんなこんなものなのでしょう。


ところで唐突ですが、某お人形の武器ディーラーさんと私の父は多分話が合うと思うのです。

ゴールデンウィークに帰省した際、仏間に棒きれが置いてあるのに気づいていました。なんとなく、何に使うのか予想がついたので、あえて聞かずにいたのですが・・・

今回帰ったら



yari.jpg



槍になってました。

やっぱり・・・・・・・・・


yari1.jpg

この先っちょはオークションか何かで買ってきて研ぎなおしたらしい。

yari2.jpg

このお尻の部分は自分で作ったそうな。どうやって作るのこんなの。

棒のところを装飾して、最終的には床の間に飾るか欄間のあたりにかけたいらしいです。・・・ちょっと悪趣味なんじゃ・・・・・どこの大奥ですか。

父の老後の夢は古いなまくら刀を研ぎなおしまくることらしいのですが、なんとも言えません。趣味は人それぞれですから・・・手先を使うのはボケ予防にもよさそうですし、近所に迷惑かけない程度に楽しんでもらいたい物です。
我が父ながら、物好きな人だなあと思います。

関連記事

2006年08月22日 | いつもの日記 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

いいなぁ。
槍、いいなぁ!

次帰ったときには柄が漆塗りになってるのを希望。

2006年08月25日 / 朱天 #UeMVZhg.URL【編集

あぁ!
噂の方が~e-346
やっぱりお話合いそうですね。

2006年08月25日 / たまお #KIXRJWbEURL【編集

お、朱天さん。
父はやもめでさびしそうなので、どうです、父の後妻になってみませんか!? 日本刀や長ドスもあるし、きっと趣味も合うと思いますよ!? ママァ!
漆はやりそうだなあ。以前漆塗りの小箱を作ってたし。
でも飾りはなんか糸を巻くとか言ってました。
完成してたらまた写真撮って来ます。でもギミックはつかないと思うよ!

たまおちゃんも食器の趣味がうちのパパと似てるんだなーこれが。

2006年08月26日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)