ブログで日記

どうでもいいんですが、少し前から日記をブログにしようかと考えてます。
ためしにこの日記と平行して同じ内容をブログに貼り付けているのですが(ここの事)、やはり手軽さは日記の方が上なんだよなー。

生意気にも一応「こんなのがいい」という希望があって、
・書いた日が一目でわかるように頭にカレンダーがないとイヤン
・この日記帳は記事末に1枚しか画像を入れられないので、どこでも複数入れられるといいな
・記事に直接コメントがついたらうれしいなー
・yahooブログみたいに重いところはイヤン
・日記なので、日付はできるだけ目立つように。記事末にチョコっと載るだけなのはイヤン
・日記って言っても本当にくだらない内容ばかりなので、あまりブログ然としてない方がいい
こんな感じです。

・・・ブログのカスタマイズで解決するような希望ばかりなのですが、いざ借りてみると無知な自分でいじれるようなものじゃあなかった・・・。自分の希望に近いブログデザインを共有デザインから探し出そうとするも、あまりの数の多さに頭がこんがらがってきて、ついには投げ出してしまいました。
新しいことを始めるのはなかなか難しいものです。私は根気がないからね。新しくブログ&サイトを始めようとしてる友達や、サイトをブログだけにしようかと考えているらしい友達、そんな人たちの話を聞いていると、よーし私もお引越し!と思うのですが、いやはやなんとも。

とりあえずしばらくはチビチビとプラグインなどをいじってみて、慣れたらブログの方に差し替えようと思ってます。

関連記事

2006年05月20日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

訪問者リストから発見v
プラグイン、整理したよ~。教えてくれてありがとう!
最近の記事+コメントも入れてばっちりさっ。
さわやかで見やすいページだね!この紫好きvv

2006年05月22日 / 愛子 #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年05月23日 / #【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)