ロリパイレーツ服つくってみた

先日作ったお洋服なんですが、
作ってるときは Delicious 様のカスタムドールにモデルしてもらってました
やはり着てくれてる子に合わせて作ってしまうので、この子にはどストレートに似合ってます!



↑今回、茶×アイボリーでクラシカルな感じで、というリクエストがあったので、こんな色合いになりました。
相変わらず「なんちゃってロリ」「なんちゃってクラシカル」と○○風味なものしか作れない私…
茶色分のアクセントがほしかったので、革紐を利用してベルトっぽいアクセサリーを作り、ちょっとくだけたというかジャンクな感じになりました。



↑頭の飾りものをどうしようかと思ったのですが、当初ロリパイレーツ的なものを作れないかなあなどと夢見てたのを思い出し、つばがトライコーンっぽく上がった帽子を作ってみました。
いかにも布くさくなるのが嫌だったのでふちにステッチを入れなかったのですが、そのせいでボワッとした印象に… カッチリしてた方がかっこいいんでしょうけど。うーん、でもふちのステッチ入れたくないなあ…
胸元にごちゃっとつけたチャームと同じものを帽子にも縫い付けて、アクセントにしてみました。

この子は素直そうな真っ直ぐな瞳で、曇ることのないまなざしって感じなのですが、こんな帽子を少し斜にかぶると、前髪が目に少しかかって勝ち気そうに見えますね。少し上から見るのもポインツです。




トライコーン風味ハットなのですが、つばをあげる前はこんな感じでした。
てけとーに作った型紙が案外ジャストフィット。この帽子、これはこれでカワイイかもしれない。
頭がすっぽりおさまる感じが気持ちよくて、すぽすぽと何度も被せたり外したりしてしまいました。

このお洋服、同じものは材料の都合でできないのですが、似たようなものを販売用に作れないかなと思ってます。
そこで、この服の名前を考えてみました。
ロリパイレーツ風味のお洋服なので…

ロリパイ服

ロリパイ服でおねがいします。

関連記事

2014年09月16日 | お人形話 | とらば 0件 | とっぷ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)