くれ歴史ロマンクルージング

ワ~イ! クルージング限定の「休山せんべい せとうち物流ver.」だよー!
激レアだぁ~!

setouti.jpg

というわけで、世間はワンフェスだというのに溢れそそぐ紫外線の中「くれ 歴史ロマンクルージング」に参加してきました。
参加するともれなくこの「呉ポートピア―切串 フェリー柄せんべい」がもらえます。集合場所に集まると何の前触れもなく突然「ではこれからせんべいを配ります」と言われるのでちょっとびびります。

・・・しかし次々いろんなもんができるな。地域振興には間違いなく役立ってます大和ミュージアム。呉市民は文句言い過ぎだよ。ありがたく恩恵にあずかればいいのよこういう時はっ><

クルージングなんていいますけど、小さな船で湾の中をぐるっと一周するだけ。それだけなんですが、見上げるほどのどでかいタンカーのそばをすり抜け、整然と並んで係留されてる自衛隊の船を間近で眺めつつ、潜水艦のすぐそばまで。
sensui.jpg

ここで船外に出てデッキから記念撮影タイム。
オタにはたまらないんじゃないかなあ。私はよくわかんないけど。
兵隊さんに手を振るとふり返してくれるらしいです。誰もやってなかったので私もやりませんでしたが・・・・・

sennsuikan.jpg

↑途中、来年オープンするらしい「海上自衛隊呉史料館」に展示される潜水艦が見えました。
私、潜水艦ってちっこいものだと思ってたので(しんかいとかそんなイメージ)実物を間近に見てその大きさにびっくりしました。展示されるこの潜水艦って古い以外は現行の物とそう変わらないそうなので、実物を陸上で見れるなんてちょっと楽しみです。中にも入れるらしい?

関連記事

2006年08月20日 | いつもの日記 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

うわスゲェ、こんな至近距離で潜水艦拝めまつか(;´Д`)
奥のはもしやこんごうですかのぅ……。
たのしすぎる。

2006年08月24日 / 珍 #-URL【編集

潜水艦!潜水艦だ!
観にいきたい~~~~

2006年08月25日 / たまお #KIXRJWbEURL【編集

>珍さん
>たまおちゃん
私も近くで見るのははじめてだったので感嘆の声をあげましたが、やっぱりあんまりありがたみがわからない(笑) 全然ミリヲタじゃないからなあ。
ですが、こんなに近くまで近づけるというのはたしかにちょっとすごいかもしれない。無防備すぎて怖いくらいですよね。

2006年08月26日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)