ジャンプの話でもしよーぜ 35号

ナルト

もうどんどん負ける気がしなくなっていくカグヤ戦。だってカグヤばかなんだもん…(カグヤじゃなくて作…いやなんでもない)
重力ゾーンに引き込んでおいて、自分も動けなくなってプルプルしてみたり、なんか弾を射出して攻撃するも超重力の影響で弾が手前で地面に落ちたり、とにかくめちゃくちゃ。
あのさーせめて自分に有利なフィールドに呼び込めよ…

そしてほんと車輪眼がないと盾にもなれないカカシ先生。

後輩「カカシ先生ここから写輪眼で活躍しますよ」
私「もうないじゃん」
後輩「えっ」
私「マダラに1コマで奪われてたじゃん写輪眼」
後輩「………」
私「………」
後輩「いやまだオビトの眼が1つ残ってるから
私「だよね、来週あたり死にそうだしね」
後輩「死ぬ前に目くれますよねきっと」

情 緒 が な い 。


トリコ

赤鬼青鬼? トリコってトリコロールから来てるの? てっきり美食の虜だからかと思ってた。でも青鬼が抜けたら髪が黒くなってるな…
ナルトもそうなんだけど、内に化け物を飼ってるって設定は、どうも主人公自身の強さのような気がしなくてのう。
こんな、桁違いどころじゃないバトルを見させられても、トリコがこの力を自分のものにできる日が来る気がしないw


ニセコイ

このまんがパラパラっとめくるだけで大体内容がわかるのがいいところだと思うのですが、1つだけ難点があって、モブ寺さん姉妹が出てくるとパラ見ではまったく見分けがつかないです。パラ見以上はするつもりないので困ります。


暗殺

生徒は死なない。ビッチ先生も死なない。ロヴロ先生も生きてた。
そんな緊張感のあるなし以前に、この死神さんが本物かどうかもあやしいんですが…
ネウロ路線なら、花束からビッチ先生の生首ゴロンでもおかしくないんだけど、暗殺は誰も死なないんだろうな。


銀魂
しょーーーーぐんかよーーーーーーーー!!!
やだあ、将ちゃん大丈夫だよね? これ全蔵のフェイクでちゃんと生きてるよね?
これだけ読者の好感を地道に重ねてきた将ちゃん、ちゃんと大団円の中心に将ちゃんいなきゃやだよ!


ハンター

裏切り者はサイユウ。驚きも感慨も特になく。
なーんだ、私はてっきり「チードルとミザイ以外全員裏切り者でした」的な展開かと思ってたのに…
でも奴一人とはまだ限らない。サッチョウさんもまだまだあやしい。
サイユウはビヨンドの警護は自分一人でいいって言ってたから、任せてたらザル警備もいいとこでしたね。

クラピカニキのダウジング万能過ぎてこわい。
「自分でもどーなってんのかよくわからない能力」ってシズクのデメちゃんに通じるものがあるな。よくわからないから発動してて、しくみがわかるとできなくなるとか、そういう感じなのかしら。飛行機はみんなの信じる心によって飛んでる的な。「こんな鉄の塊が空飛ぶわけなくね?」と疑った瞬間墜落する的な。そんな感じの能力?(違うわ)
久々に見た、クラピカの笑顔はやっぱりレオリオがいる安心感によるもののようで、ちょっとほっこり。
クラピカのこの笑顔が消えないといいんだけど、対するカキン王子様方の王位争いがあまりに醜すぎて混迷必至な感じ。王子同士の争いなんて興味なくてちょっとめんどくさい感じすらしますな、話が大きくなってるだけに脳キャパいっぱいいっぱい。
キ○ガイ王子様たち、こいつらこんな逝っちゃってる兄弟だけど、名字は「ホイコーロ」なんだよね。それを思い出すとちょっとホッとします。

レオリオってぶっちゃけ何がすごいのか全然わからないんですけど、活躍の描写すらほとんどないんですけど、作中で強者が一目おいてる描写を積み重ねて存在感を増してるとこがすごいなー。
実際にすごかったシーンなんて1つもないんですけど。(試しの門一人で開けたとこがピークかも)
今週なんてヒトコマも出てこないのにクラピカの一言だけでまた株上げやがったし。
ハンターのキャラの台詞の説得力ってすごいよねーと思います。強引に納得させられちゃうこともあるんだよね。


今週のアニメハンター

ゴトーさんが好きです。でも次回は…
ツボネかっこいいなあ。ドーラみたいだ。初井言榮さんが生きてたら、ドーラの声で演じてほしかった。
今回はレオリオさんがジンをぶん殴るという選挙編最大の見せ場w マンガと同じく、ジンはしっかり見てますね、レオリオの技が出てくるとこ。
ジン「ゴンが見舞いに来てくれって言ったのか?ああん?」
レオリオ「言える状態じゃねえだろ!!」
熱い男レオリオの気持ちはわかりますけど、たぶんジンの言ってる事の方が正解だよね。
ゴンが口きけたとして、ぜったい「ジンをつれてきて」なんて言わない。自分で見つけようとしてるのに、こんな姿で見舞われるなんて嫌に違いない。
ジンはそんなゴンの気持ちが当たり前のようにわかるのかなと思います。だってあの親にしてこの子ありだもの…ネェ
もちろん治ると思ってるのもあるんだろうけど。


来週はハンターお休み。そしてグラビア掲載だそうです。
グラビアで話題になるからハンターなくても売り上げの底上げできそうってこと?
てっきり、5回連載して1回休みのペースだと思ってたのに、5回→休み→3回→休みで単行本1冊分まであと2話! がんばれ冨樫先生!
今掲載されてる分っていつ頃描かれた原稿なんでしょうねえ…2年前ならいいんだけど。

関連記事

2014年08月05日 | 感想 | とらば 0件 | とっぷ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)