ランドオブお好み焼き

前日福岡の友達の家に泊めていただいて、明け方までバカ話。楽しかった!
だからといって他所のお宅で昼まで寝ていいわけないだろ私!喝!

自転車より遅い速度で近づく台風を気にしつつ、駅まで送っていただいて午後2時ごろのんびり福岡をあとにしました。
台風の影響はさほどでもなく、比較的のどかに広島にたどり着きました。

山口県内では時々、後ろの車両を切り離して前と後ろそれぞれ別の路線に進むということがあるのですが、切り離し作業をカメラにおさめるためにあっちの方からエッサエッサと走ってくる子供たちがいて和みました。
kotetu.jpg

子供の鉄ヲタってなんて呼ぶの? コテツ?
小さいうちからちゃんと鉄っぽいファッションをしていてちょっと面白かったです。「ポケットのいっぱいついたベスト」はなかなか着ないと思うんですよね。背中メッシュだったりね。


今回の帰省ではちょっと広島市内に買い物に出られそうにないので、到着した広島駅でお好み焼きを食べておきました。
時間は8時半。駅構内で一番人気の麗ちゃんは肩を寄せ合って食べるほどの客入りでした。
そうズバ抜けて美味しい!ってわけじゃないのですが、それでもやっぱり千葉で食べるよりも美味しい。千葉でも時々食べに行く店があって、そこもなかなか美味いのですが、なぜか満足度が格段に違います。これはやっぱり、地元に帰ってきてるぞー!という安心感のなせる業でありましょうか。
okonomi.jpg

関連記事

2006年08月18日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)