ワンダーフェスティバル2014夏に行きました! その1オビツ編

ワンダーフェスティバル2014夏に行ってきました。
会場からブログに写真をリアルタイム投稿しようかと思ってたのですが、序盤に萎えることがあってシナシナとしおれてしまったので…残念ながら↓テンションで会場を回るはめに。
何にしおれたのかはこの記事には出てまいりません。そうです、小出しです。明日以降書くことになりそうです。すんません。
お暇でしたら読んでやってください。




まずはオビツブース。
気になるのはやはりPIYOにもつぶやいた「フル可動QP」です。
というか気になりすぎて他のものに目が向かない勢いの私。
だってこんなんだぜ?



ほかにもたくさんのQPさんが机の上をところ狭しと暴れまわってたのですが、あまりの光景に写真を撮るのをガチで忘れた…
そのやたらと勇ましくフリーダムな姿を見ていると、だんだんキモカワイイとかでなく本気で男前に見えてきて困惑。
おそらく、堂々たる自信に満ちたポージングにあの顔を合わせることで、えも言われぬ落ち着いた悟りの雰囲気が醸し出されているのだろうと分析しました。

天使の羽根つけてるとこに悪いんだけど、仏教にこういう強キャラいそう。せんとくんの佇まいに通ずるものがある。



1/3サイズの刀を紹介しているフル可動QPさんなのですが、落ち着き払ったこの風格…! 全裸だけど

買おうかどうかしばらく迷って、なんとかがまんしたのですが、同時に「オビツ11ボディのストックを買う」という大事な用事もすっかり忘れてしまった私でした。


フル可動キューピーさんが紹介してた1/3刀はこちら。



ピッカピカですね。少し光りすぎというか、おもちゃっぽい光り方なのが気になりますが、やはりドール用武器はよいものです。

オビツ50ー08ヘッド。



すごく「まどかマギカ」っぽい…。ホームベースを思わせる輪郭が似てますよね。
左が描き目の作例で、右が入れ目の作例だそうです。まんがっぽい形だからか、描き目の方がしっくりくるかなー。
個性的なほっぺですが、お姉さん系の造型が多いのでこういうのもありかもですね。これに合わせて犯罪者予備軍どものテンション上がるようなもうちょっとロリっぽいボディがあればいいのに。

廃盤ヘッド福袋もあったけど、あまり売れてなかったような。初期のオビツヘッドはくせがありますからねー。04ヘッドのあのくちびる、けっこう好きなんですけどね 流行りのアヒル口じゃないですかー!

オビツブースではアンケートも行われていて、いろいろ要望を聞いていただけたので、図々しくも願望を垂れ流してきました。大したことじゃないですけど…
以前オビツさんがWF限定でツインテール植毛のヘッドを販売しておられたのですが、そういうのまたやってほしいなーとか。
あと、今品不足に陥ってるドール用カチューシャをオビツで作って販売してくれとか、オビツ11用のキューピー靴みたいなシンプルな靴をいろんな色で出してほしいとか、もはやアイディアとかじゃなく単に私が今ほしいものを言っただけみたいなことも口走っておきま
したっ

次回はアゾンとかのお話をしたいです。
関連記事

2014年07月29日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)