ジャンプの話でもしよーぜ 34号

今週の近藤さん
まあまあ大漁でした。




ワンピース

唐突に上がった軍師ダガマの株。
不良がちょっといいことするとメチャいい奴みたいに見える法則に近いものがあって、ここまで畜生キャラ晒してきた奴がちょっと「本気」を見せるとめちゃ好感度上がりますな。正義の王エリザベローの側近だけのことはあって、やればできる子だったのね。
そして馬の背に仰向けに乗せられ「牛の背中の方が広かった」とウーシーの背の快適さを懐かしむローがかわいい。
キュロスも合流して花畑でとのレベッカとの感動の再会が楽しみ。
それにしてもデリンジャー猛烈にキモいな。キモいと見せかけて最高にかっこよかったセニョール・ピンクとはえらい違いで一向に気持ち悪さが和らがない。生理的にむり、何よりあの足がやだ。あの無駄な美脚だからてっきり足技使いかと思ったら頭突きだし。ほんとキモい。

暗殺

ロヴロ先生生きてたんか…
ネウロと違ってアニメ向けに主要キャラを殺さない路線にしているなら、レッドアイさんも生きててほしいな。連載序盤の方向を示したいいキャラだったし。
しかしここでビッチ先生殺して一気に陰惨な話にしたら尊敬するなーw


銀魂

これはひょっとして長編ラストバトルになるのかしら。
近藤さんの過去話が出たから最終回近いかなと思ってたんだけど、ついに来た?

重大発表ってまたアニメ化?と思ったら、イベントで1話かぎりのアニメ復活でした。
どの話やるのかな? アニメになってないたまの見合いの話やってほしい! あれならよろず屋も真選組も出てるし。大画面にふさわしい、銀魂らしい話だと思う。
スポンサーは津田沼の「もんじゃダイニングたま」でお願いします。


ブリーチ

まあね、なんつー服着てんだと思ったけどね。すごいおっぱいコスだよね。ウラエモンなんて服着せるんだ、高校生に…
どうでもいいけど、谷間の線が|だったら本物の谷間で、Yだったら寄せて上げてる偽りの谷間なんだそうですよ。
役に立たないかと思ったハゲたちが意外ときっちりゾンビエッタちゃんをリョナってて感心しました。できればその、○っ○したと言う絞殺の時のバンビちゃんの表情も描いてほしかったな。いつもの見開いた目の恐怖顔だろうから想像はつくけど…リョナ好きの師匠ならどえらい表情を描いてくれてたかも。
そして満を持してマユリ様登場! このお方、負ける気がしない。


ナルト

バイト先のジャンプはナルトしか読んでないという男の子が「今週サクラ大活躍でしたよ!」と言ってたので期待して読んだのに…
「あー私こういうのほしいんだよね今、最近スマホの充電が減るの早くなってきてさー」って思っちゃったよ。
こんなの活躍って言うの? ただの予備バッテリーじゃん…
これを以てサクラの株回復パート終了だったら泣けるんですけど。これだけでサスケが手のひらクルーでサクラを認めたらやだなあ。
できればサクラには、本当にかつての三忍のようにナルサスと並んで立って欲しいんです。百豪発動した時はいよいよそうなるかと期待したのに。百豪外付けバッテリー扱いだよ。


ソーマ

タクミ負けてる~w
先週まではタクミに勝たせそうな雰囲気だったのに! なんなの、情けない負け犬キャラに育てたいの? ちょっと萌えるわw
美作のかませ臭よりも、今週はタクミの用意したデザートの普通さが目立ったというか… そう言やみんなあんなに頭を捻って工夫してメニュー決めてるのに、店で出してるデザートとあまり変わらなさそうなもの出してるもんなタクミ。
でも次は負けるとは言え、美作のコピー料理をもう一戦見たいとは思えないw
こいつアリスと当たってたらよかったのに。ストーキングできるかどうかもあやしいし、調べられたとしてもあの超高価な機器を揃えなきゃ料理コピーできないw
あと葉山の嗅覚とかえなりの神の舌とか、田所ちゃんのホスピタリティとか、ソーマの柔軟さとか、技術以外の才能もコピーできなさそう。


トリコ

やばいw 鼻息でトリコまっぷたつにされたw
体の半分が消し飛ぶダメージも小松にかかれば治せるのかしら。蘇生包丁かエアの特殊効果かは知らんが。なんか「死んでもドラゴンボールで生き返らせてもらえばいい」を思い出した。


イリーガルレア

分かりにくいネーム何とかすればいいのに。スムースに読み進められないのがこの作品の一番の欠点じゃないかなあ。
二番目の欠点はセリフが雑なこと。これも読みにくさに関わってくることだけど。
もったいないなあ。掲載順がこんな位置じゃもう打つ手なしでしょうか…


ハンター

ヤバイw
知らないところでジンに能力を披露され、分析解説までされてるレオリオさんヤバイかわいそうw まだ使ってない能力まで「医者志望ならこんな能力使いそうだな」程度の想像でパクられてるwww そしてたぶん当たってるんだろうし…
ここでジンがレオリオの能力をトレースした見せたことが、今後レオリオの活躍シーンにどう生きてくるのかな。ここで説明されちゃった以上、何かサプライズが用意されてる…と思いたい… じゃないとパラディナイトさん残念すぎるもの。
そしてジンのこの特技は、完全にトレースするんじゃなくて、オーラ量と器用さでなんちゃって再現できるってだけなんだろうな。じゃないとジン強すぎ。(レオリオさんに関してはなんちゃってのジンの方がよほど上手く使えてそうだけど) イボくり回しの上手さも役立ってそうw
ぽっと出2週で一気にミュヘルさんかなり好きになったー。日村も解説が上手そうなのでこの先期待。
最初に出てきた時はひどいキャラデザだと思ったパリストンの仲間たちだけど、話の流れの中で徐々に名前を出してキャラを立てていくのが上手いなーと思う。あんな適当なルックスなのに意外と話せるやつらだなんて、ダガマができる子だったのと同じで好感度への変換の振り幅がでかいよね。
あのロボっ子はマリオネ。彼女はキャラ作りでロボやってるんだろうか。それもちょっと使い尽くされたネタって気がするけど。
何でそんなに金を払いたがるのか謎だったジンさん、勢いと思い付きで金やるって言って、引けなくなっただけだったと判明。
ジンは以前ゴンに「本当に大切なものは欲しいものより先に来た。だから道中を楽しめ。」と言ってたね。目標を見失わずにいれば、遠回りしてもそこで得られるものはたくさんあるのでしょう。
そう言えば、ゴンはジンに会って、今目的を達成した状態だな。ゴンの再登場は(ないかもしれないけど)新しい目標を見つけてからになるんだろうな。でもまあ、ジンが主人公でいいよねもう。


今週のアニメハンター

だんなが「パソコンの見返りのおねだりが遊んであげるだけって、軽くない?」「ナニカって頭につけたらお願いじゃなくなるとか?」「回想シーンの瀕死の鳥を治したあとのおねだりは何だったの?」とかかなり鋭くてツライ。
きっキルアにはきっと裏技があるんだよっ、ほ、ほら!「親父たちは何も知らない」って言ってる! きっとキルアしか知らないルールがあって、それを利用するんじゃない!?アセアセ
そんな感じの二人合わせて83才の夫婦です。

関連記事

2014年07月24日 | 感想 | とらば 0件 | とっぷ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)