アイドールの♪ちょっといいとこ見てみたい♪

ひどいタイトルですみません、あまりタイトル関係ないです。

来年3月のアイドールの会場は、幕張メッセになるんですね。
アイドールのサイトですでに発表されてましたが、昨日会場でいただいた申込用紙を見て戦慄…!



参加費4800円…だと…?

メッセだから値上げは仕方がないとは言え、メッセに移ったことでたぶん参加者は減るだろうし、規模縮小待ったなし!な予感なんですけど…
ちなみに、私は千葉県民なので幕張はけっこう近いのですが、今のところ参加する気にはなれないかな…。怖いもの見たさというのはあるけど、そのために参加するのもなあ。誰か怖いもの見たい方おられますか? レポ読みたい?
読みたくないよねぇ…

アイドールのいいところ探しをすると、開催1か月前締め切りで落選なし、の次あたりに参加費が安いことがあげられてたと思うのです。

例えば今回のアイドール41、
参加費 3800円
申込書送料 82円
参加費振込み手数料 80円
合計 3962円

次回ドールショウ
参加費4500円
申込書送料 82円 ×2回
返信用封筒送料 92円×2回
参加費振込み手数料 0~数百円
合計 4848円~

1000円近く違うんですな。同じ会場なのに。
なかば惰性でドールショウに出続けてる私みたいな年より勢には大した差額じゃないですが、10年前とか15年前とか、ドール始めたばかりの頃ならちょっと考えたかも。


これはもう、アイドール幕張ではマルシェミニョンに力を入れて、ライブペイントブースとかも受け入れるようにすればいいんじゃないでしょうかw ドールはマルシェの一ジャンルに吸収される形でw わりとマジで。

ドールショウも来年、あるいは再来年から、会場をビッグサイトに移すと言われてますよね。
参加費…どうなるんだろ…
いくらになってもかまわないしもちろん出ますけど、どのような決定をされるのか興味津々です。
ビッグサイト開催の他のイベントに準ずるなら、事務机半分(現在のドールショウの1卓の半分サイズ!)で3900円くらいが相場のようなのですが。

赤ブーブーのアルトヴァリエという手作り雑貨や服飾のイベントがあるのですが、そちらは事務机1本に椅子2脚で7800円。

ドールショウも8000円くらいになってしまうんでしょうかね。


んで、なぜドルパのことを引き合いに出さないかと言うと、ドルパの申込書要項っていちいちPDFダウンロードしなきゃいけないから調べるのめんどくせーんだもん!
でもドルパって最初の頃は事務机1本で7000円くらいだったかな?

昔のドルパのことですが、当日まで参加証とかの最終案内が届かず、ドルパから帰宅したらボークスからの宅急便の不在届けが入ってたという懐かしい思い出。
いつ発送したんだよw 前日かw いつ届くと思ったんだよw 当日の早朝かw 間に合うわけないだろw
というほのぼのしたお笑いをドルパ終了後も提供してくれて、とっても楽しかったです。
あの頃のボークスはワイルドだったんだぜ。
ワンフェスに参加申し込みし忘れてることに気付かずWF限定商品を用意して、雑誌に広告を掲載して宣伝してたり。
お茶目連発でした。

関連記事

2014年07月14日 | お人形話 | とらば 0件 | とっぷ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)