ほぼ日半年経過

久々にほぼ日のお話です。



最近書くことがなくて放置気味なんですけど、ほぼ日手帳。半年使ったところでこんなになってしまいました。
もう持ち歩くってレベルじゃねえー。
毎年年の後半は前半より書かない日がかなり多くなるとは言え、この調子でいくとけっこうな厚みになりそうです。

2015年のほぼ日手帳は、6か月分ずつの分冊版も発売されるそうですね。うーむ、悩むわー。
でもまあ、変化を嫌う私なのでこのまま1年1冊で行くでしょう。


前半のハイライト



ハイライトというか、ただの割と書き込んだ日ですが… 書いた日と書かない日の落差がヒドイ!



↑ごく普通の日



↑貼るだけ貼って放置のパターン



↑ほしい切手をメモ帳にまとめて貼り込んだ日

最近、郵便とか切手とかにハマりそうなところをぐっと踏みとどまってます。
でも先日、お友だちにこんなカード送ってもらっちゃって、めちゃくちゃ感動しました!
ほぼ日に差し込もうと思ってたんだけど、あんまりかわいくって、思わず額に入れちゃったよ!



左は自分でペンギン消印を押してもらったペンギンポストカード。ペンギンにペンギンとペンギンを合わせた何の工夫もないつまらないハガキです。
右ハガキをくれた愛ちゃんはSuicaのペンギンとスイカをからめて、マステでスイカの背景を作って、さらに切手は「野菜とくだものシリーズ」のスイカ切手でまとめて来てます! このコラージュのセンスのよさがすごい! 素敵ー!
さすが愛ちゃんだわ、やっぱピンクハウス好きはテーマを決めてアイテムをどんどん重ねてコーディネートしていく術に長けておられるのかも。


ペンギン消印アップ!

関連記事

2014年07月19日 | ほぼ日手帳 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)