ジャンプの話でもしよーぜ 31号



今週のジャンプ… 『暗殺教室』アニメ化&実写映画化ですと…!?
アニメ化は確実って感じだったけど、

実写!? 実写映画化!?

剛力さんですか? AKBですか? あっ、渚きゅんが剛力さんなんですか!?
設定はいろいろ変えられちゃうだろうなあ。まず、中学生から高校生に変更されそう。そしてビッチ先生もふつうに日本人お色気タレントとかになりそう。
まあどうせアニメしか見ないから、やるならすっちゃかめっちゃかになった方が面白いかも…

人気投票は心のなかでビッチ先生に投票しました。さすがにこの年で応募はしません…



ハンター
ゴンがジンにふつうに電話してて初っぱなから笑ってしまったw 電話番号教えてるんだ…そしてかけたら出てくれるんだw 12支んがかけても出ないのにw
そしてクジラ島への帰還
これはやばい、普通の漫画ならミトさんが書類の束を出したとこで

ゴン
リ タ イ ア
再起不能
←To Be Continued!

って出てもおかしくない流れ。
ゴンの冒険はここでゲームオーバーでも不思議はないよねー。どうなるかぜんぜんわからないのがこの作品のすごいとこだけど。アルカをつれてるキルアすら出てくるかどうかわかんないしなー。

そしてさっそく来週休載ですか…
これからは5週載せて1週休み、のパターンで、1週でも長く連載期間を伸ばす作戦でしょうか。それでもいいので、少なくとも30話くらいは続けて描いてほしい。
蟻編のアニメを見てて思ったんだけど、こんなに面白いのに、連載が年単位で途切れ途切れだったがために、原作では半分も話を楽しめてなかったよ! もったいないー…

ソーマ
これね、タクミくん勝ちそうな気がするんですけどね、どうでしょうか。
作者が「女子人気を得たい」とツイートしてたそうなので(そこで今週のポスターか!でも私はニクミの方が好きだ!)ここらへんで正統派美少年タクミくんの株を上げとかないとさ…このままだと本当に主人公に相手にしてもらえない自称永遠のライバルになってしまいますもん。
しかし美作くん、せっかくいいキャラだったのに。ガチ下道&コピー料理人で一気に株下がったで…

ブリーチ

懐かしいのキテルーーーー!
ようやく!ようやく活躍するんですかねチャドさん!(たぶんない)
織姫もまたえらいカッコさせられてるな…高校生に着せていい服じゃないですよ浦原さん…。
そして相変わらずの豆腐メンタル改めイチゴメンタル。傷みやすすぎだろ…
チャンイチさんの一番だめなとこってメンタル面だと思うんだけど、一応パワーアップして再登場したのに、戦闘シーンでは強いとこをまったく見せないまま、この狼狽ぶりで、しかも敵の親玉は「お前が降りて来た道通って上行くわw 上のやつら皆殺しにしてくるわw」とか言ってほんとに上がってっちゃうんだもんな。チャンイチなにしに降りてきたん…
でもチート回復係が来たから態勢は立て直せるね。織姫がんばれ。織姫好きなんじゃー!

ナルト
バイトの後輩のTくんが怒るからこういうのやめてください。
こんなところでこんな誰も笑えない誰も得しない誰も想像出来なかったギャグをはさんでくるあたり、岸本先生の独創性ハンパないです。


今週の近藤さんを探せ

今週は大量でした。(私はジャンプの銀魂本編以外の場所に載ってる近藤さんを切り抜いてほぼ日手帳に貼り込んでます。特に意味はありません。)
でもこれって↓

なんかすんごい昔見たことあるんですけど。
リボーンのグッズでこういう絵柄なかった? キャラは確か了平だったような…



あと先週のアニメハンターの話なんですが…
パームが好きなので彼女が落ち着いてすてきな女性になったことが嬉しいような残念なような。
彼女が落ち着いた理由って何だったんでしょうね。
・力の正しい使い方を知って、激情の持っていき場所ができたから
・キルアのゴンを想う気持ちに触れ、初めて仲間と信頼関係を築いたことで心のバランスが取れるようになったから
・ピトーに脳をいじられた後遺症

ロボトミーみたいな外科的要因で性格が変わったのなら嫌だなあ。それはもうもとのパームじゃないもんね。やはり気持ちをコントロールできるようになって、元々の愛情深い性格が良い方向に表せるようになったのだと思いたい。その方が夢があるじゃん…ほら、私も何かのきっかけでいい自分に生まれ変われるんじゃないかと夢を持ち続けてないとこんなクズのまま生きていくのってつらいじゃん。
蟻の体を得ることで心と体のバランスが取れるなんて皮肉だなあ。彼女もまた一人で「表裏一体」を体現したキャラでしたな。(いや、ゴンとセットで表裏一体なのかな? 体は蟻になりながら人として居場所を得たパームと、人でありながら狂気に身を委ね破滅したゴン)

後に12支んのコスを見るに、パームはふだん別に手足とか隠さなくても大丈夫そうじゃね?
あれだけ美しければ人魚風のキャラ立てのためのファッションとしか思われまい。
額の水晶だっておしゃれですよ。キャラ立てのためにミルク持ち歩いてるミザイさんに比べれば普通普通。

関連記事

2014年07月04日 | ヲタ話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)