サンドレスのバリエーション更新について

最近文具や紙モノ、ほぼ日手帳などのジャンルのブログをよく徘徊してるのですが、そのなかで無地のびんせんにマステやシール、スタンプでデコレーションしておられるブロガーさんがおられて、「毎日1枚ずつデコびんせんをアップする」というスタイルでブログを続けていらっしゃいました。
毎日コツコツ継続、というのは自分からいちばんほど遠いことで、初めは尊敬の眼差しで毎晩更新の時間になるといそいそとブログを見に行っていたのですが、だんだん「わたしもこんな風にブログを細かく更新できないかな」と思うようになりまして。わりと手軽に作れるサンドレスで、毎日布を変えて更新してみようかな、と思うに至りました。

と言ってもさすがに毎日は無理だと思います…できるだけ間が空かないように頑張ります。と同時に、昨日のドレスの丈違いやピコ用とオビツ11用とかでもどんどんドヤ顔で更新します。
あまり見て楽しい更新ではないと思いますが、よろしければお付きあいください。

もともと私は、せっかく更新するならある程度の文字数を書かないと…と考えるタイプだったのですが、紙モノや郵趣のブログを見て回ってると、「ひとつの出来事でもチョビチョビ小出しにして毎日更新してる」し、「一日にいくつも小さな記事を上げている」方が多いのでビックリしました。
私がブログをさぼりにさぼっているあいだに、世はTwitterやラインなどの短文のやり取りが主流となり、大きな記事も短文の集合体のような形に変わってきています。
ブログの運営も小さな記事を散発的にアップする方が読者様に読んでもらいやすく、時代に合ってるのかもしれないな、と思います。

では、私も散発的に何をアップしよう? ほぼ日の内容とか切手とかではなく、やはりちゃんと人形の話で… と考えたところ、毎回作ってるサンドレスをいろんな布で作ってアップするのはどうかな?と思いつきました。
そんな経緯で行き当たりばったりで始めてみました「本日のサンドレス」。
毎日とはいかないこともあると思いますが、しばらくの間こつこつ続けていけたらと思ってます。
なまあたたかく見守ってやってくださいませ。

関連記事

2014年06月29日 | 本日のサンドレス | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)