ついに ねんがんの まぐろたべほうだいに

やって来たぞ!

度々テレビでも取り上げられてるらしい、土浦魚市場のまぐろ食べ放題!
実はまぐろってそんな好きじゃないんですが(のっけからこの言い種!)生魚大好物なのでぜひ行ってみたかったんです。
新鮮なお魚食べ放題~!



あ、あれ、外観がなんか思ってた「魚市場」とだいぶ違うな…まあいいか
到着が10時前とあって、ほぼ待たずに店内には入れました。



まずは食券を買います。
土曜限定のまぐろ食べ放題は1050円。消費税が上がってもお値段据え置きみたいです。

食券を買ってから提供までに30分くらいかかるそうなので、その間に席を確保して、食券の番号が呼ばれるまでおかわり自由のおかずなどをつまんで待ってるのですが、

まだ10時前だというのに席はこのありさま… 座れることろねえ!



獲物を狙う鷹の目で座席を確保!



夫はよせばいいのに大根の煮物を取ってきました。その分刺身が入る場所が減るじゃろーがバカもんがっ…
そしてこの麦茶のコップ。
なぜか底がでっぱってて非常に不安定。取り替えようと思ったら全部そうなんですよ。これはキケンw

我々の食券の番号は458、459。しかし店内で呼び出されてる番号はまだ360番台です。これは先が長そう…



入店から40分。ようやく番号が呼ばれて、こちらのセットを受け取って来ました。
お刺身はまぐろ、ぶり、かつおのたたき。握り寿司がついてますなー。サラダにはお魚のマリネが乗ってまして、魚づくしです。夫が食べてた大根の煮物も、魚のあらと一緒に炊かれてた(けど魚だけすぐなくなってる)みたいですよ。
ごはん、お味噌汁、お刺身がおかわりし放題です。お刺身を食べ終わると、オケを持っておかわり窓口に並びます。



おかわりいただいて来ましたー。



おかわりからはネギトロ(ネギなし)が追加されます。
このおかわり窓口の列、タイミングが悪いと20人くらい並んでて、窓口で盛ってくれるおじさんは一人だけなので、かなり流れが悪くなってました。からの桶を持って並ぶ姿はかなり配給チックw

結局私はおかわり2回、夫は3回でギブアップ。
しょうゆが塩っ辛いばかりでマズくて、濃厚芳醇なマイさしみ醤油を持ってくれば良かったと後悔しました。うちのさしみ醤油ならあとプラス1回はいけた!
食べ放題とか行っていつも思うんですが、1,000円あればデパ地下の見切り品タイムでそこそこの刺身をそこそこの量買えますよね。うん、そんなんですよ。でも、でも…!
行ってみたかったんじゃいー!!
生魚好きとしては興味を抑えずにはいられなかったんじゃいーーー!!

食べ終えて席を立つと、食堂の外には100人を越える大行列が市場の奥まで続いてました。



これからお昼時って時間です。行列最後の人がお刺身にありつけるのはいつ頃なんだろう。1時間2時間待って食べたら、きっとよりいっそう美味しいだろうなあw

私は、もうしばらくはまぐろいらないかな…。

関連記事

2014年05月25日 | いつもの日記 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年06月02日 / #【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)