イチから出直すほぼ日手帳 その2 お気に入りのマステ編

フェイバリットなサムシングがあると、ほぼ日を書くのも楽しくなるかな?と思ってます。
飛び飛びでもとりあえず続けること!がモットーなので、好きなシール、好きなマステがあれば、「とりあえずそれを貼っておけば格好がつく」!その結果続けやすくなる!はずです。



こちらのガーランド柄のマステ。
これね、一柄がちょうど、ほぼ日の横幅と同じくらいなんです。
何か楽しいことがあっていろいろ書いたり貼ったりしたいことがある時、びーっと横に長く貼れば、たちまちページがお祭り模様に変身します!
延長ページを貼りつけるのも、このガーランド柄なら幅広でしっかり貼れてしかも楽しい!
そんな感じで、重宝して使ってます。

ふだんのほぼ日は、書いたとしてもちょこちょこっとメモをして終わり、という日がほとんどなのですが、たまーにきれいにデコった日があると、手帳を開くことが楽しくなるので、書いた日数増に繋がってるような気がします。
このガーランドマステ一文字貼りのような、手軽に楽しいページが作れる「いつものパターン」が増えれば、もっと簡単に目を引くページが作れるようになりそう。
これからも、できるだけハードルを下げて! 楽に続けられるほぼ日手帳を目指したいです。

関連記事

2014年05月21日 | ほぼ日手帳 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)