雑談。ホビーショーとか修羅場とか。

まだ引っ張るか!というくらいホビーショーネタですみません。
何回分稼ぐんだって感じですね!
ドールショウの話しろ!

でも話しちゃいますホビーショー。

■てづくりの素 ウォレット



チラシの画像で申し訳ありませんが、
これ面白いなーと思いました。
ベースになるお財布を買って、一回り大きく作ったハンドメイド作品をまつりつけたら、オリジナル長財布の出来上がり!
ブースでは、コンテスト入賞作品がたくさん展示されてて、どれもお店で売ってたら欲しくなっちゃうような、ワクワクする作品ばかりでした。
これを使った一点物をデザフェスで販売する作家さんがいそう。高そうだけど見てみたいな!


■こちらは「アルネ&カルロス」の編み物ブース。



すっごいカラフル! でもポップすぎず、暖かみのある優しい雰囲気です。
こういうの見たら編み物してみたくなりますね~! 私は小中学校で習った程度の基礎中の基礎くらいしかできないので、針と糸でこんな風に立体の作品が出来上がるのが不思議で不思議で!
何よりも、根気がないのよーー!
見て、このモチーフ大量繋ぎ! こんなの何年かかるのー!?

「アルネ&カルロス」は北欧の編み物ユニットの方なんだそうです。
この展示の小部屋の横で、ご本人お二人が花を編んでおられましたが…これが早い!超高速! よそ見しながらファンの方と会話しながら、それでも指先は正確無比に動き続けてました。すっすげっ…思わず目を見張る私。そんな私を見て笑うアルネ(カルロスかもしれない)

こんな素敵なかわいらしいオジサマでしたよ♪



編めはしないけど、本、観賞用に欲しくなってしまいました。そのくらい可愛かった!

■そう言えば、mtのブースでまたマステのつめ放題をやってたのですが、11時頃に行ってみたら20人くらい並んでて、列がいっこうに進みそうもなかったので、あきらめました。
午後に覗いたら、列がすっかりはけてて、無地の渋色テープしかなくなってました…
また富岡みたいな落ち着いたとこでつめ放題したいです。

■ささやかですが、買ったものたち。


今年はあまり買い物はしなかったけど、去年買ったパーツを同じ店で買い足したり、よく使う消耗品をメーカー直売価格(ユザワヤの○割引ハガキで安く買えるものなので、そんなにお得感はないけど)で買い込んだりしました。
来年もまた行きたいです!
…でも、いつもいつもドールショウ直前なので…心底楽しめたことがない!><
ワークショップや体験にも参加してみたいなー。余裕がなくて、あと不器用なのが恥ずかしくて、参加したことがないのです。




さて、ドールショウの進み具合ですが、現状「ドールショウ行けるかどうかすらわからん」レベルです。
がんばります!(バイトを)
まだ、一つも完成してるものがないのがマズイですねーーー… 全部やりっ放しで中途半端。到底完成しそうにもないものから手をつけてみたり、いまいち現状把握ができてないようです。
ちょっと、前みたいにやることリストを書き出して、チェックリストにしてみなきゃいけないかなあ。



年末からずっと、このブログの更新はすべてスマホでやってます。
画像縮小アプリとか入れてみたりといろいろやりましたが、や画糞と言いますか… 縮小した画像がやっぱ汚い。
汚い画像が妙にデカイ、内容ない上に醜いみっともないブログになっとるなあ…。特にホビーショーネタは会場が暗いのもあるんですけど、つい欲張って大きめの画像にしちゃったから、PCで見ると卒倒レベルの汚なさだろなー。なんかすんません。
画像が汚いのは仕方ないので(オイ)、これからは画像小さくしますね。画質相応に。(でも小さくしても小さいなりに汚いの!)
いろいろ試行錯誤して、もっと簡単にブログ更新できるようにしたいです。ハードルくっそ下げないと、地面に埋めるくらいまで下げとかないと、私すぐなげ出してしまうんで…。
関連記事

2014年04月28日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)