切羽詰まってホビーショー オビツさんブース訪問編


毎年、ドールショウ前のお楽しみ。
ホビーショーに行ってきました。
毎年GW前のこの時期に開催されるんですよねー。そしてドールショウの準備が出来てなくてテンパってる状態で出掛けて、気持ちに余裕がなくてなかなか落ち着いて見て回れないという… お馴染みのパターンです。

ちょっとドールに関係あるかもなってとこをいくつか撮ってきたので、画像貼ってみますよ~♪
少し長くなりそうなので、記事をいくつかに分けたいと思います。み、み、水増しじゃないよ!



まずはオビツさんです。
オビツと言えばー?



キューピーですよね!



キューピーです!!



キューピーなんです!

キューピー人形にも、オカンたちがかぎ針編みやラッセルレースでお洋服を作って着せてあげるわけですから、キューピー好きの方々とドール者はけっこう近い存在なのですよね。


ほかにもこんなおもちゃもあって、ドールイベントだけではあまりふれることのない「オビツの本業」を見ることができます。

もちろんこの通り、ドールの展示もあります。


ホビーショーのお客さんから見ると、オビツ150も「マネキンかな?」でしょうねー。最近は子供服やティーン服コーナーにはこんなアニメ顔のマネキンも多いし、あまり違和感ないかも。

ホビーショーやワンフェスでのオビツさんの直販価格は安くてほんとに助かります。


オビツ11はマグネット付き1400円。マグネットなし1200円。
WFの時から値上げなしですね。ほっとしました。


ハゲヘッドは300円。
種類は少ないけどボディもあります。

植毛済みヘッドや大きいドールはホビーショーではさすがに売ってなくて、素体だけ展示されてました。
周囲がボンド屋さんやらペーパークラフトやらのブースだと、オビツ素体もドールではなくデッサン人形のように見えてきますね~。




オビツさんはドールイベントには参加されないんですか?と聞いてみたのですが、
ドールイベントには、オビツ素体を扱ってくれてるショップも出展してるので、そこにオビツが出て直販価格で売ったら、他のショップさんに影響があるのでは…
…と思っておられるそうです。
や、優しい(KONAMI感)
そうじゃないかなーとは思ってたけど、改めて納得しました。
関連記事

2014年04月25日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)