布を買ってきました!

バイトが終わったあと、意を決して布を買いに行きました。
遠いけどがんばれば!超急げば閉店時間に間に合うはず!

お店に電話で問い合わせてみたところ、件の布は自由が丘店にはハギレ程度しか残ってないけど、吉祥寺店には3~5mくらい残ってるとのことだったので、吉祥寺へ。行ったことのない店舗だったから、閉店時間30分前の到着予定で大丈夫かと心配でしたが、無事お店で布を買ってこれました。

残りの布が4.4mとのことだったので、…一瞬少し、いや一瞬かなり悩んで、言ってしまいました。

「の、残り全部下さい」

4mてお前…

使うんだろうな? 使いきれるんだろうな??

今オビツ11のものばかり作ってるので、23用に作ればかなり消費スピードが上がると思うのですが、うーむ。

この布を使うようになって3年くらいたつのかなあ、一応何度か買い足して、1.5~2mくらいは使ったんじゃないかと思います。
このペースならまあ50歳手前くらいで使い切…………ぉっ…おぅぇええええ!
…今!今すごい胃痛した!!吐き気がするほど胃がぎりってなった!!(涙目)

10年たっても私は何も変わってないんでしょうかねえ…
毎週ジャンプ読んで、今週のワンピースがどうたらこうたら、レヴェリーっていつ開かれるんだよw とか、ブリーチって10年くらい前に最終章って言ってなかった?とか言ってたら嫌だ。

関連記事

2014年04月10日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

どんな生地なんだろう… オビツ11でも使える布なら、分けてもらいたいかもー!!

2014年04月11日 / ねここ #P8o8o0d6URL【編集

Re:

2ヶ月も前にいただいてたコメントに今さらレスするなんて…ごめんなさい
薄くて軽い布なんですよ。23センチ服を作ったら意外と消費が進んでおりますよ! 贅沢にペチコートまで作っちゃってます。

2014年06月04日 / なおみん@なかのひと #Yv6F/HHcURL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)