修羅場入り、まずは恒例のあのネタから

ドールショウの準備に取りかかろうかなあ、どうしようかなあ、と思ってる今日この頃…
毎度おなじみの光景が繰り広げられております。
すなわち…


使おうと思った布が…ない!


ないわけあるか!!
あんなたくさん買ったのに!
色違いも買ったんだから、それもまとめてないはずがない!

そう、どこかにあるはずなんです…この腐海のどこかに…
いや、知らないうちに使いきっちゃったのかな…? ああ、ドール服なんてそんなに作ってないのに!(えー

これが毎度、おなじみの恒例行事。


さて、ないのを探すのもバカらしいので(という異次元のレベルで部屋がヤバイ)さくっと通販するかー、と思ってネットショップを見てみたら、間の悪いことにちょうど今日から「新商品のご案内」が始まってて。通常商品の通販はお休みのようです。
うーん…通常商品の一覧も撤去されてるから、サイトを見ただけではリアル店舗に在庫があるかどうかもわからんぞ…。

通販する、という、最善の策が使えない以上、購入店のリアル店舗に行くか、代替品を探すかしかないわけで。
①購入した店は遠い。在庫があるかどうかわからん。
②代替品は似たようなのがユザワヤにあった気がする。在庫があるかどうかわからんし、今手元に少し残ってる布とはたぶん同じものではない。
まずは①を当たってみるべきだよねー、そうだよねー。
でも自由が丘なんておしゃれタウン、怖くて行けないよ…!
病的出不精の私にはハードル高すぎなのであった…ドウシヨウ


あと、前に使ったのと同じ編み花パーツも探さないといけないんだよなー。
去年のホビーショーで買ったものなので、また今年も行けばそこで買えると思うのですが、あまりギリギリになるのも心配だし、ネットショップで見つけてさくっと買えるのが一番です。


布にしてもパーツにしても、いつも使ってる定番のお気に入り、ってちょっと困りモノですよね。なくなったら致命傷なんだもん。
私の場合材料への依存度が異常に高いので(デザインとか技術じゃなくて材料の雰囲気だけでごまかしてるかんじ)その布がなくなったらもう新打法がいいんじゃない?ってくらいヘビーユーズのものがいくつかあります。

関連記事

2014年04月09日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)