定番服作ってるよ

定番デザインのあるディーラーさんはカッコイイ!

というわけで、以前から私も色を変えて繰り返し作れる定番服を作ろうともくろんでおりました。
型紙いじること数ヶ月。・・・数ヶ月前に型紙作ってそのまま放置していた、と言った方が正しい気もしますがその辺はぼやかしておいて・・・
さっそく第一号!作ってみました~。
IMG_8275.jpg

・・・なぜ最初の1着目を水玉で作るんだ私!! 柄で服の形がイマイチよくわからないではないか・・・
・・・でもこのコに着せたい服として作ったので水玉がよかったんだもん!><
じゃないとヤル気出なかったんだもん!><
私の場合、「この人形に着せたい!」というのが服を作る際の唯一の原動力なのであります。

ちなみにこのワンピはエプロンをつけて、メイド服的な感じになる予定です。

上品だけど華やかなお顔のこのコにはこのくらいおとなし目が似合ってるけど、イベントに出すのはもっとスカート丈短くて快活なイメージの方がいいかも?と思いましたが、どうでしょうか。ちっちゃなお袖が明るいイメージなので、全体的に元気な感じにした方がどんなコにも似合う服になりそう・・・なんとなくそう思うだけですが・・・どうだろ
つうかそもそも定番服っていうのとは違う気がしてきた。


販売は・・・・・・・・・ドールショウ、は、むりかなぁ~~~~~。



余談ですが、前日までの日記を折りたたんでみたら、縦が短くなってスッキリしたけどちょっとさびしくなっちゃったような・・・。このブログの使い方もまだまだ試行錯誤が続いております。とりあえず今日から追加された新機能「お気に入りに追加ボタン」は消してみた!><

関連記事

2006年08月10日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)