最近買ったほぼ日まわりの物

今年のほぼ日を書き始めてしばらくたちますが、今のところなんとか続いてます。
続けるために、いろいろ細々と紙モノや何やを買って無理に楽しくしてるので、最近買ったものを記事にしてみます。




左上:メモ帳とか。
いきなり冒頭から意味のないアイラブ広島ポチ袋。
あと増ページにする用のメモ帳です。
折り紙みたいなましかくは、どっちの柄も選べなくて、使いきるアテもないのに2冊買ってしまった。
小さいのは和紙。伊勢神宮に行った日の増ページに使いたかったので、和風なのを探しました。

右上:シールとかふせんとか。
どうも私は吹き出しモチーフが好きらしい。手帳にいろいろコラージュして、吹き出し型のシールやふせんに一言書いてぺたっとすると非常にお手軽にさまになる気がします。見出しにしても、目を引くからいいですよね。
レトロなリボンのシールはシモジマで買いました。最近毎日通ってる手帳サイトの方がこのシールをよく使ってページをデコっておられて懐かしくなりました。私、子供の頃文具店でバイトしてて。その頃からこのリボン柄ってあったんですよねー。シールとか包装紙とか。懐かしくていとおしい、そんなモチーフです。
サークルシールの桜は、買ってきてさっそく3月の月間ページを飾りました。

デコデコな皆様に比べてとってもシンプルですが、充分春気分になれました!

左下:折り紙。
買わずにはいられなかったペンギンがら。シモジマにて。
ほかのはセリアです。
セリアって数年前までキャンドゥよりサエない100均だったのに、最近はずいぶんイメージ変わりましたね。カスタムドールを販売するときの細長い箱を入れる紙袋も、セリアならいつも安定してナチュラルなのがあるので、よく利用してます。

右下:マステ!
マステは買わないことにしてたんです、だって使わないし! でもまあ…手帳を飾るという目的があるなら少しくらいは買ってもいいかな…とわずかに気持ちを緩めたとたんご覧のありさまさ! でも今お店に出てる分で欲しいのは大体買ったから、もうしばらくは買わなくて良さそうです。
ちなみに今この日記は表参道のマステ展に限定柄を買いに行く途中の電車で下書きしております。



いろいろ買ってますねえ、座敷のゴミを。
筆記具に手を出してないのは救いでしょうか。ほぼ日の紙は薄くて裏写りしちゃうので、あまり気軽にかわいい色のゲルインクペンを買う気にならないのが助かってます。



最近のほぼ日手帳、問題点と言うか、課題が発生しました。


小さくてすみません。いつもバカみたいに低クオリティのでか画像を貼ってるので反省して、新たなリサイズアプリを入れてみました。

こんな感じで写真を貼ったりしてコラージュ中心のページにすることが多いのですが、写真を貼るまでは調子よく進んでも、そのあと何かコメントを書こうとするととたんにフリーーーズしてしまいます。まだまだ思ったことを素直に文字にはできない私です。
コラージュだけされてるものの、無言のページが増えていってるので、まずいなーと思ってます。
写真だけでもすてきやん、とも思うんですけど、やっぱり字がないと読み返しててつまらないので、最低限の情報くらいはササッと書き込めるようにしたいです。
関連記事

2014年02月07日 | 文具とか雑貨とか | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)