アイカツ! スタンプラリーに挑戦!

新年早々、アイカツスタンプラリーに挑戦してきました。
新年早々っていうか、元日からですね。
うん、こいつは春から縁起がいいや!

私の体調とかどうでもいい情報なんですが、私は大晦日からアルバイトの夜勤に出ておりました。
帰宅したのは朝6時すぎ。
そのまま車で初売りに出掛け、その帰りの道すがら、徹夜明けの謎テンションでスタンプラリースタート! 当然アタマ半ボケですw



アイカツ!スタンプラリーは、全国のセブンイレブンで開催してました。
20種類ものスタンプがあって、1枚の台紙に4種類のスタンプを押したら、アイカツカードが1枚もらえるというルール。
私はアイカツはたまにアニメ見る程度だけど、姪っ子が「きんじょにセブンイレブンがひとつしかないの…(´;ω;`)」と言ってたので、よし、なおみんおばちゃんに任せとき!!と張り切っちゃいましたよ。
あと、残りのカードとスタンプを押した台紙は、いつもお世話になってる友達のアイカツおじさんにw 痛お年賀の品w


はじめのうちはとりあえずカードを必要枚数だけもらおうと、帰路周辺にあるセブンイレブンに寄ってはスタンプを適当に押してたんですが、なんかダブリを量産しながら10種くらい集まったとこで
「やっぱコンプリートしたくね?」
「コンプリートするなら20種類のスタンプがダブりなく並んでる方が保管しやすくね?」

と思い始め、10種くらい集まったとこで白紙の台紙からやり直しました。
うーん、徹夜明けの謎テンションってコワイ!

スタンプは20種類、10人のキャラの「制服姿」と「ドレス姿」です。
台紙にはこんな感じで4つスタンプを押せる枠があるので、いちごちゃん制服といちごちゃんドレス、という風に、2種類を並べて押していくことに。

そうすれば台紙5枚でコンプリートよ。コンパクト~!

みんながひまなお正月休みだけあって、かわいい女の子たちがお母様とスタンプ台に列を作ってることもしばしば。

当然です。

アイカツは~
幼女のためにあるんやで~
オタおっさんのためにあるんじゃないんやで~

心が折れそうになりつつ、なかばそれを楽しみながらwお嬢さんの後ろに並んでペッタンペッタン。そんな 平 成 二 十 六 年 元 旦 の夕暮れ時。明けましてオタくそうございます…

初めは律儀にスタンプ4つでレジにカードをもらいに行ってたのですが、必要枚数もらったらあとはスタンプのコンプリートだけが目的なので、カードはもらわず次へ!次へ!!
セブンイレブンのサイトにはどのお店にどのスタンプがあるか一覧があって、欲しいスタンプかある場所を検索できるようになってたので、目的の柄がある店を探してそこに直行。
さすがに1日では終わりませんでしたが、翌日、親戚の家から帰ってくる道中もペッタンして、

ついに…



ラストの1つを…!



押した~~~!!

やりました!完走です!!

ちなみにこの押してるとこを写真に撮ってたら、私の前にスタンプ押してた女の子が不思議そうに見てました。こんなおばさんになっちゃだめだよ、おかあさんの言うことよく聞いて、いっぱい勉強するんだよ…(´;ω;`)ブワッ

まあそれはさておき、
20種類がずらっと台紙5枚に揃いましたっ。


クリックでおっきく見れるよ。

最後のお店でアイカツアイスを買って、カードも記念にもらいました。
ほぼ日手帳の1月1日のページにスリーブで貼り込んでおくよ!

こんな1年の幕開けでございました。
今年もお気楽で楽しい一年でありますように!

関連記事

2014年01月15日 | ヲタ話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)