ジャンフェスからの~、イオン幕張新都心!

ジャンフェス話、ちょこっとだけ続きです。


ジョジョのショッパーは配布終了してました。残念。
でもこれをいただいて来ちゃいました。
ジャンプSQの試し読みの冊子です!
載ってるのは「終わりのセラフ」「双星の陰陽師」「親愛なる殺し屋様」「SECOND BRAIN」の4作品。
私は助野先生の「貧乏神が!」が大好きだったので、助野先生の新連載「双星の陰陽師」の単行本が出るのを楽しみにしてたんです。先月号に載ってた第1話をさっそく配布してくれるなんてっ!ありがたや~。

あとね、買わなかったけど、チラシに載ってた銀魂のグッズ。ちょっとぐっときた。



近藤さんかっこいいー!! すてきー!

なおみんはーーー!
近藤さんが幸せになるまで
ジャンプやめへんでーーーーーーー!!!



よけいなお世話かもしれませんがこちらの画像。
To LOVEるダークネスのヤミちゃんがぱんつずり下ろしてる柄のビッグタオル!
これが場内に飾ってあってドキドキしたw
おっ、お父さんやお母さんと一緒に来たボクちゃんには刺激が強いんじゃないかな! パパママびっくりなんじゃないかな! 大丈夫なのこれ?

でも…
いいイラストですねっ!


そして、ジャンフェス帰りに寄ってみました、話題のイオン幕張新都心。広いっ!ひーろーいーぞーーー!

わたくしやっぱり「オタクイベント帰り目線」。こう広いと、行きたい場所になかなかたどり着けなくて、イベント後の疲れた身体に堪えるんじゃないかと思ったけど、その辺はちゃんと考えられた作りになっておりました。
ちょうど、幕張メッセの駐車場の向かいにメインモールの「グランドモール」があって、メッセから一番近い入り口から入ってすぐに食品フロア。これは食料の買い出しに便利かも。朝7時からやってますしね。
そして、そこから上に上がれば2階にはレストラン街、3階はフードコートにオタク向けショップコーナーと、イベント帰りの戦士たちにはありがたい配置でした。


3階、ガンダムカフェ。大きなザクの頭が目立ちまくりです!



シャア専用もいました。
ここ幕張のガンダムカフェはジオンの本拠地になるそうです。これはジオンとイオンをかけてるに違いない!

ほかにも、鉄道模型のあるカフェとか、什器が妙に味気なくて仮設感がすごいコスパとか、ブシロードストアとか…
ナムコのキャラポップストアはキラッキラなオトメイト仕様で、道行く人たちが「これなに?なんの店?」などと言いながら凝視してました。
キャラ焼きコーナーでは「キュゥべえ焼き」を売っていて、かなりの行列が。列がぜんぜん進んでなかったので、焼けるの待ちで回転悪そう。
でも2月のワンフェスの日なんてめちゃくちゃ売れそうですね! 差し入れにも最適。
第一弾とあったので、これから他にもいろんなキャラが登場するのでしょうか。楽しみです。

これで「幕張メッセは行きたくない!遠い!何もない!」とは言われなくなるはずです。
これからはこうだ!
「幕張メッセは行きたくない!遠い!イオンしかない!」

番外編。
幕張みやげにいかがでしょう、食品売場でみかけた、幕張新都心ブランドの謎食品。

幕張新都心カレールウ、幕張新都心ドレッシング、幕張新都心ソース


幕張新都心しょうゆぽん酢、幕張新都心味噌

なんだこれ…
パッケージに描かれてるビル、これイオン本社やん…。
この意味不明さや幕張新都心のダサい響きが醸し出すカオス感を、チープなパッケージと価格がやさしく包み込んだ商品ですね!
味噌とかカレールウとかどこのご家庭でも必ず使うものなので、貰ってもぜんぜん嬉しくないけど困りもしないという、珍アイテムかなあと思いました。
でも買うのが恥ずかしいですよね。セルフレジで清算したいです。

ここまで書いといてアレですが、私イオン系の店ではほとんど買い物しませんw あんま好きじゃないw

関連記事

2013年12月26日 | ヲタ話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)