オビツ11用お洋服、文化ちゃん風玉砕の巻

この布を見たとき、「これで文化人形風を作るんじゃ~~~!」って思いました。

でも、よく見ると普通にバラ柄だし、ぜんぜん和風の布じゃなかったんです。

私にはなぜか和風にしか見えなくて、でもぜんぜん和風ではないリバティの布。
そんな雲をつかむようなあやふやな状態で作り始めてみたら、こんな感じになりました。

1_20130504001316.jpg 2_20130504001317.jpg

うん・・・普通のロリ服やね・・・

でもこのちょっとくすんだオレンジ色、とってもかわいいと思いませんか? わたしにはこの色がどうしても和レトロっぽく見えて、もっと文化ちゃんっぽい服に使ってみたいなーと思っています。

ちなみに、この布はちょっとしか買ってなかったのですが、思いのほか気に入ってしまったため、追加で取りよせしてもらったのですが、わざわざ取り寄せてもらうのに10センチとかだと悪い気がしてしまって、つい50センチも頼んでしまいました・・・
50センチ・・・使い切るのに20年くらいかかるかもしれないなあ・・・


こちらのセットはドールショウ37にて販売いたします。
ちなみにパッケージはこんな感じにしました。

3_20130504001319.jpg

ペチコートも作りたかったかな。でもさすがに3枚も重ねると腰から下ボッコリになるので悩んだすえにやめました。
スカートだけでもかなりボリュームがあるんですよ~。
赤いくつもセットについてます。これはリカジェニ靴なのですが、ソックスをはかせるとオビツ11もちょうどいい感じになります。


オビツ11靴、もっといろんな色バリエが出てほしいですよねー。茶と黒だけなんて・・・せめて白がほしい!

関連記事

2013年05月04日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)